◆09年05月の引き算◆

09年04月分←*→06月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

5/1) 読書-片手間

読書だけに、本氣だ!

 

(5/2) 読書-死

読書だけに、本命だ!

 

(5/3) 読書-リハーサル

読書だけに、本番だ! なんとなく絶望先生の一族を考えているよーな氣分になってはこないか?

 

(5/4) 読書-外れ

読書だけに、本当だ!

 

(5/5) 読書-澱み

読書だけに、本流だ!

 

(5/6) 読書-視力

点字とかあるので狡い。但し点字は書いてないがなっ。

 

(5/7) 読書-本

書いてあれば読める訳だから本である必要はない所以ですな。巻物?

 

(5/8) 読書-聴覚

黙読であるッ。あ、それは唖の方か。

 

(5/9) 読書-紙

墓石に刻まれた銘を読むのは読書か? 読刻かも。

 

(5/10) 読書-助詞

カタコトか。

 

(5/11) 読書-タイトル

当たるを幸い読めっ。

 

(5/12) 読書-1ペヂー目

上映開始後の場内が暗い中、もたもたと映画館に途中入場してくるように、2ペヂー目から読めっ。

 

(5/13) 読書-ペヂー数

そうそう、本を読む時はフツーノンブルもすべて読むからね! たまには氣を抜いて可。

 

(5/14) 読書-しより

最近持ちわるいて読んでいる本は、特に百年読書会の本は、しよりを挿まないな。覚えておいて開いて読み進めているわよ。

 

(5/15) 読書-ぱらぱら漫画

ぱらぱら漫画を阻止するために乱丁してたらいいんだわ!


(5/16) 読書-七五調

五七調だけ認める!

 

(5/17) 読書-外来語

音読みは不可、とゆールールだったらどおしよう。

 

(5/18) 読書-古本

ばばっちいでね。黴菌がうつる。ひいては金髪豚インフルエンザ野郎になる。

 

(5/19) 読書-静止

動きながら読むのだ。新幹線の車中とか。高速で公転する地球上とか。すさまぢいいきよいで拡がりつつある宇宙でとか。

 

(5/20) 読書-によい

そうそう、によいがすると読書のサマタゲだから、金のスプンでペヂーを捲るとよい。

 

(5/21) 読書-光

絶対に、直射日光が当たっている本とか新聞とか読みませんから。とゆーくない目に氣を配っているのに視力が0.01とかってどうか。アトノマツリって奴か。

 

(5/22) 読書-トゲトゲ

トゲトゲしてる読書はイヤンだ。ぬるぬるなら…。

 

(5/23) 読書-んさぎ跳び

膝を傷めるとゆーので読書禁止<そっちが禁止か!

 

(5/24) 読書-身体測定

本のサイズとか測るの禁止。なぜならば、ブックオフで削られて目減りしてるのがばれるからだ。あれと一緒だ、整形した人とかづらの人とかに配慮するよーなもんだ。

 

(5/25) 読書-フルスウィング

本読んでてそんなことしたらきっと酔う。

 

(5/26) 読書-バク転

本読んでてそんなことしたらきっと酔う。

 

(5/27) 読書-ヘッドバンギング

本読んでてそんなことしたらきっと酔う。

 

(5/28) 読書-バンヂィヂャンプ

本読んでてそんなことしたらきっと酔う。

 

(5/29) 読書-寄り目

本読んでてそんなことしたらきっと酔う。

 

(5/30) 読書-クルトン

ペヂーの上に浮いてるうちにソッコー排除すべき。

 

(5/31) 読書-コーン

最終ペヂーに沈んでいるのを綺麗に掬うべき。

 

09年04月分←*→06月分 / 最新の『引き算』に戻る