◆08年04月の引き算◆

08年03月分←*→05月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

4/1) メガマクドナ-厚み

高さはあるんだ<あっ、厚みって、そっちか!

 

(4/2) 広辞苑-厚み

積ん読の場合どっちが厚みか<読めっ<辞書なぞ読まないっ!<ってゆうか積まないで立てておけっ

 

(4/3) 自動車-厚み

これはもう、車体がぺらんぺらんだとゆー意味しかあるまい。ってゆうかだったら「車体−厚み」ではないのか。

 

(4/4) さいころ-厚み

ぢゃあ、カドーでいいぢゃんね。

 

(4/5) テトラポッド-厚み

消波できゆんだったらなんだって。

 

(4/6) 畳鰯-厚み

ゼロを目指せ!(漸近?)

 

(4/7) 鰈-厚み

どこを喰えと言うのか。

 

(4/8) 鮃-厚み

どこを喰えと言うのか。

 

(4/9) 鯉のぼり-厚み

よいち園児が紙に描いた奴か。

 

(4/10) 影絵-厚み

光を透過するくないの影絵であるッ。

 

(4/11) セロティプ-厚み

どいなけ巻いてあっても厚みがゼロならゼロである、ぜっゼロティプっっ!?

 

(4/12) トイレットペーパ-厚み

どいなけ巻いてあっても厚みがゼロならゼロである。

 

(4/13) ロールケキー-厚み

どいなけ巻いてあっても厚みがゼロならゼロである。

(4/14) 割り箸-厚み

どっち方向の厚みを減らしたかで割り易さが変わるぞ、いづれにしても物を挟む用途には使えまいが。

 

(4/15) ランドセル-厚み

そんなに薄いのがいいんならシャツの背中にプリントしたらいいんだわ。


(4/16) ウエットティッシュ-厚み

水分子より薄く作ればいいんだわ!

 

(4/17) 天井-厚み

やっぱ透過だよね、雨とか<雨かっ。

 

(4/18) 愛知県-厚み

残るは知多半島である<それは渥美半島だ。

 

(4/19) エレヴェータ-厚み

背の低い人しか乗れないね<またそっちが厚みか<奥行きと幅はあるのかっ。

 

(4/20) 眼鏡-厚み

スリットみたいね<そっちが厚みか。

 

(4/21) 海-厚み

遠浅?<遠薄では?

 

(4/22) マラソン-厚み

横に走ったらいいよ!

 

(4/23) 遠泳-厚み

のしで泳いだらいいよ!

 

(4/24) アイスクリィム-厚み

薄氷を喰う思いだ。

 

(4/25) 軽油-厚み

軽薄油なのよ。

 

(4/26) 軽車両-厚み

軽薄車両なのよ。

 

(4/27) 軽気球-厚み

軽薄気球なのよ。

 

(4/28) 軽音楽-厚み

軽薄音楽なのよ<なんかそゆこと言いそうだ。

 

(4/29) 軽佻浮薄-厚み

軽薄佻浮薄なのよ<ながッ。

 

(4/30) 軽犯罪-厚み

軽薄犯罪なのよ

 

08年03月分←*→05月分 / 最新の『引き算』に戻る