◆08年05月の引き算◆

08年04月分←*→06月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

5/1) トンネル-前後

左右と上下にしか行けないトンネルですね。車ピンチ。

 

(5/2) 蛇-前後

みみずみたいか。

 

(5/3) 布団-前後

丸くしたらいい。

 

(5/4) ゴユフ-前後

ピンからティーグラウンドに向かって打ってもいいことにしたらいいよ。

 

(5/5) 招き猫-前後

追っ払っているかもしれない猫、か。

 

(5/6) だんご虫-前後

それこそが丸くなっている状態であるッ。

 

(5/7) カプセル-前後

カプセルとか錠剤から前後をなくしたいのなら丸薬にするほかあるまい。

 

(5/8) 硬球-前後

ちゃんと前後を守って投げないから、変化球になっちゃうでしょっ!(ぷりん)

 

(5/9) しゃつ-前後

前後はないけど左右はあるしゃつだ。えとえと、そっ、袖だけ?<それは果たしてしゃつと言うか?

 

(5/10) 鏡-前後

今月このテーマにして考察を進めていると、前後なのか裏表なのか判断がむづかすい状況に陥ることがあるが、まあ。球体の鏡だと思って頂けば宜しいのでは。

 

(5/11) エレヴェータ-前後

重力方向を前若しくは後ろと看倣すかどーかっちゅー形而上的な問題やね。

 

(5/12) 足し算-前後

解から順に足したらいい<解は足された結果なのに!<それは今回は時間的な前後を言っているね?

 

(5/13) 掛け算-前後

あ、これは解る、解の単位が変わる訳だ。

 

(5/14) やきう-前後

ファールなしっ。あ、なしなんだ。

 

(5/15) ストライク-前後

ストライクコースだったら背中の側通るのもあり。そっそれは!


(5/16) ゴーユキーパ-前後

後ろからもシュートを打ってくるから要ちうい。

 

(5/17) えびフライ-前後

問題はマイナスする前からえびフライの前はどっちか不明だっちゅーことやね。

 

(5/18) 北海道-前後

問題はマイナスする前から北海道の前はどっちか不明だっちゅーことやね。くちばしのある方が前かな?<それは知床半島と根室半島のことかーッ。

 

(5/19) 愛知県-前後

これは大ぢょヴ、豊明市前後町を引いたら宜しい<地元密着内輪ねたか。

 

(5/20) 青森県-前後

上下はあるんだがなー。

 

(5/21) かごんま県-前後

上下はあるんだがなー。

 

(5/22) 京都府-前後

クリオネの形だと認めれば前後は自ずと知れよう。

 

(5/23) 三重県-前後

どー考えても名古屋に向き合っている伊勢湾側が前に決まっておろう。

 

(5/24) 日本列島-前後

やっぱき太平洋に向かって走り出しているイメィヂか?<「やっぱき」つーのはどんな共通認識だと思っているのか

 

(5/25) 地球-前後

動いてるんだから進行方向が前だと思ったら大間違いだ、ムーンウォークかも!

 

(5/26) 太陽-前後

動いてる動いてる。

 

(5/27) 銀河系-前後

きっと動いてる、だって、天動説じゃん!<その説得力はあるんだかないんだかなんなのか

 

(5/28) 『すべてがFになる』-前後

タイトルの意味を先に読んでから読んだらいいんだわ!<コラッ

 

(5/29) 「刀之津診療所の怪」-前後

えっと、ああああれを読む前に読んぢゃったらいいんだわ!<コラッ

 

(5/30) 『迷宮百年の睡魔』-前後

『四季 冬』を先に読んぢ<コラッ!

 

(5/31) 『どすこい』-前後

『工学部・水柿助教授の日常』を先に読んぢゃったらいいんだわ!<それはもはや仕方ないかもしれぬ

 

08年04月分←*→06月分 / 最新の『引き算』に戻る