◆07年11月の引き算◆

07年10月分←*→12月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

11/1) 水道-無駄

無駄を省いて、水源で飲むといいよ。

 

(11/2) クリィムフラペチーノ-無駄

蓋要らないよ、蓋。

 

(11/3) 地震-無駄

縦揺れはマイナだから要らないよ! 横揺れだけプリーズ。

 

(11/4) お湯-無駄

熱エネルギィは無駄だから、絶対零度でいいよ!

 

(11/5) きりたんぽ-無駄

切らなくても丸のままでいいよ!

 

(11/6) ちくわ-無駄

わざわざ穴を空けなくていいよ!

 

(11/7) 日めくり-無駄

わざわざめくらなくていいように、1から31までの数字が書かれた一枚の紙を張っておけば済むよ!

 

(11/8) DVD-無駄

Dが2つもなんて!なんて無駄! だからDVでいいよ。

 

(11/9) 11月-無駄

1が2つもなんて!なんて無駄! だから1月でいいよ。

 

(11/10) 麦茶-無駄

麦ごわんに白湯を掛けたものを麦茶と称すればいいよ。

 

(11/11) ビーユ-無駄

麦ごわんに炭酸水を掛けたものをビーユと称すればいいよ。

 

(11/12) 麦チョコ-無駄

麦ごわんにココワを掛けたものを麦チョコと称すればいいよ。

 

(11/13) ナフタリン-無駄

一粒ずつ売ってくれるといいよ。あ、包装要りませんから。

 

(11/14) 落花生-無駄

あ、包装要りませんから。それはピーナッツだ。

 

(11/15) みかん-無駄

あ、包装要りませんから。皮とか袋とか。それはオレンヂヂュスーか。結局グラスとか缶とか要るのでは。


(11/16) 苺-無駄

へたがなかったらなんの苦もなく喰えるんだから、「へたなし苺」を開発したら売れるぞ。

 

(11/17) 消しゴム-無駄

で持つところが消すのに適してないから、練りゴムを使ったらいいんだわ!

 

(11/18) 箸-無駄

手で持つところが挟むのに適してないから、手で喰えばいいんだわ!

 

(11/19) エヤキャップ-無駄

凹のところがぷちぷち潰せないから、全面的にもっこり膨らんでいればいいんだわ!

 

(11/20) ケータイ-無駄

ケータイする機能以外は要らないよ、最初に外すべきは電話機能だ。

 

(11/21) CD-無駄

そんなに回転しなくていいよ! 1分に33回転くないに留めてはどうか。

 

(11/22) 自転-無駄

そんなに回転しなくていいよ! 1年に1回転くないに留めてはどうか。それが公転方向と一緒ならずうと同じ面を太陽に向けてるし。逆とか、自転軸が倒れてる場合とか、いろいろあるが、まあ。

 

(11/23) 公転-無駄

そんなに回転しなくていいよ! 問題は、年に1回転以下にペースを落とすと太陽からの距離が離れることだ。いっか<いいのか。

 

(11/24) 無駄遣い-無駄

遣えッ。がんがん遣えッ。

 

(11/25) 盲腸-無駄

「盲」がサベツ的だから、目の不自由な腸と言い換えないと新聞に記事を書く上で検閲を受けちゃうよ!

 

(11/26) 尾てい骨-無駄

「てい」の字がワープヨに無くってぷんぷんだ。

 

(11/27) 草なぎ剛-無駄

「なぎ」の字がワープヨに無いってことは草なぎ剛は無駄だって証左だ。

 

(11/28) ホットミルク-無駄

上に張る膜が要りません。そもそも無ければいいのに!

 

(11/29) 生卵-無駄

からざが要りません。そもそも無ければいいのに!

 

11/30) パンダちゃん-無駄

黒い柄がかわよいから、白い地は無駄だ、とゆう認識はどうだ

 

07年10月分←*→12月分 / 最新の『引き算』に戻る