◆07年12月の引き算◆

07年11月分←*→08年01月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

12/1) 煮物-逸脱

鍋から外に出せないルールだ、鍋に入って喰うといい。

 

(12/2) マラソン-逸脱

ルームランナの上で開催したらいいんだわ!

 

(12/3) やきう-逸脱

ホームラン禁止だよ。場外ホームランはモッテノホカ。ランニングホームランだけ可。

 

(12/4) サッカ-逸脱

ぴっちの外に出たらすろういんだよ! …フツー?

 

(12/5) ヨーグルト-逸脱

こぼさないで食べろっ。

 

(12/6) 紫煙-逸脱

吸ったら吐かないように。

 

(12/7) 孫の手-逸脱

かいくないとこを掻かないように。

 

(12/8) 付箋-逸脱

はみ出さないで、きっちり隠そう<付箋なのに!

 

(12/9) ブックカヴァ-逸脱

本の外に出てないで、中に取り込んだらいいよ!

 

(12/10) 屋根-逸脱

雨の当たらないところに入れてあげて!

 

(12/11) 蚊取り線香-逸脱

あっちの蚊取り線香の逸脱した奴がこっちの蚊取り線香になっておる訳だ。円盤内、全蚊取り線香計画か。

 

(12/12) ねぎ-逸脱

スーパで買って帰る時に折るのは嫌なのにー。

 

(12/13) 長芋-逸脱

スーパで買って帰る時に折るのは嫌なのー。でかいエコバッグを買おう。

 

(12/14) んさぎ-逸脱

耳切っちゃえ。丸い頭にしたれ。そんなことをしてやるな!

 

(12/15) ラグビィボーユ-逸脱

とんがった両端はボーユとして失格、とゆう考え方と、とんがってる長さを直径とする真円になるまで膨らませるべきとゆう考え方とある。あるのか。


(12/16) オクターヴ-逸脱

ドからシまで限定だ。1オクターヴ上の音は1オクターヴ低く歌おう。そう、すべて編曲されたCDでも出したらいいんだわ!

 

(12/17) 魍魎の匣-逸脱

はみ出してたらイヤンだ。

 

(12/18) かかと履き-逸脱

新しい大きい靴を買ってやれ。

 

(12/19) へそ出し-逸脱

新しい大きいシャツを買ってやれ。

 

(12/20) サンバイザ-逸脱

ちゃんとてっぺんに蓋をしなされ。

 

(12/21) 炭酸水-逸脱

ぜってーに炭酸が抜けない炭酸水だ。注いでも泡が立たない。それはもういっそ炭酸水ではなくてそうゆう組成の液体ではないのか。

 

(12/22) 洟水-逸脱

かまずに吸え、と言っている。

 

(12/23) ガター-逸脱

ガターから見たらレーンこそ逸脱だ。ってゆうか発音する時は必ずガーターって言う人はだれ?

 

(12/24) イヂェクト-逸脱

ぜっったいに、イヂェクたないように! ejectが「エヂェクト」なのか「イヂェクト」なのか、この年(2007年?)にして新英和中辞典を引いて発音記号をチェキった人はだれ?

 

(12/25) 非常口-逸脱

ぜっったいに、非常ぐたないように!

 

(12/26) 4色問題-逸脱

はみ出して塗るあり、だと1色で塗り分けられちゃうから脳<1色は「塗り分けた」とは言わない。

 

(12/27) 寿司ねた-逸脱

しゃりよりはみ出すの禁止だ。いっそ埋め込んだらどうか。それは海苔のない巻物か。

 

(12/28) 文字盤-逸脱

時計の針より外にはみ出していない文字盤だよ! 何時だ。針だけの時計はロフトで売っておったけどね、それとは違う。針と一緒にまある文字盤が正しい。

 

(12/29) ブラウザ-逸脱

それこそがポップワップをブロックだ。

 

(12/30) 平均台-逸脱

そうだ!

 

(12/31) 土俵-逸脱

そうだ!

 

07年11月分←*→08年01月分 / 最新の『引き算』に戻る