◆07年10月の引き算◆

07年9月分←*→11月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

10/1) 遺体消失-トリック

実はしまい忘れてどっかやっちゃっただけだ。遺体紛失の間違い。きっと、この部屋のこの辺りにある、半径3mくないのどっかにある、のだろーが散らかってるので見えない、ってゆうばやいもこれだ。

 

(10/2) 密室殺人-トリック

ゆっくりした殺人だったから密室になっちゃった、とゆうトリックはどうか、ってトリックマイナスしてるんだからそれでも駄目だ。蜜月殺人の間違いだった、とゆうのはどうか。今月一カ月間ずっと間違いでいく氣か。

 

(10/3) 水中脱出-トリック

息苦しいので暴れて上がってくるんだ。「暴れて」は結構強い理由だよ!

 

(10/4) 空中楼閣-トリック

空気中楼閣、のミスプリだ。凄く普通、いっそ普通だよ。

 

(10/5) 空飛ぶ円盤-トリック

空ぢゃないとこを飛んだ方がトリックが要ろう。

 

(10/6) ネッシィ-トリック

ネスミスなんかネッシィぢゃあねえのか。

 

(10/7) 心霊写真-トリック

だいたい写真がそもそもオカルトの所業だ<そんな江戸時代の人みたいなことを!

 

(10/8) 超能力-トリック

能力を超えている訳だから、負担で破綻することであろう、そいなけのことだ。

 

(10/9) 天気予報-トリック

ただ単に言った予報が当たるだけ、って天気予報はどうか。そのために「予報」って、PL法に準拠した言いまーしになってるんだし。

 

(10/10) 大喰い-トリック

ただお腹が減っていたので、ねえ。

 

(10/11) 金のなる木-トリック

なにごとの不思議なけれど<氣の持ちようなの?

 

(10/12) テレパシィ-トリック

目と目で通じ合う、のは別の歌だ、恋はいつもいつも禁断の。

 

(10/13) ミステリィサークル-トリック

そゆふに植えたの。「そゆふに植えたの」がトリックだ、と言われたら仕方がない。

 

(10/14) 騙し絵-トリック

観る側の問題だから<氣の持ちようなの?

 

(10/15) 一点透視図法-トリック

なんとなく描いただけで点なんてないよっ。そもそも点は面積を持たないよっ<何を言うか。


(10/16) UMA-トリック

アメリカだよ。但しアメリカ合村国<United Mura of America。

 

(10/17) 幽霊-トリック

正体は単なる枯れ尾花だよ。

 

(10/18) 瞬間移動-トリック

時計が止まってたよ。

 

(10/19) ゾンビィ-トリック

かんかんのう踊らせてるだけだよ<『らくだ』だ。

 

(10/20) 透明人間-トリック

たぶんただ透明なだけで人間ぢゃないよ。

 

(10/21) 吸血鬼-トリック

たぶん鬼ぢゃなくてそうゆう栄養摂取に過ぎないよ。

 

(10/22) ゾンビィ-トリック

きっと実はただ生きてただけだよ。

 

(10/23) 妖精-トリック

着飾った蚊だよ。

 

(10/24) 小人-トリック

大人の半額だよ。

 

(10/25) 巨人-トリック

畸形だよ。東京読売畸形軍。

 

(10/26) 一つ目-トリック

落語家だよ。

 

(10/27) 八艘飛び-トリック

ハッスルの間違いだよ。

 

(10/28) 神風-トリック

タイミングよく吹いただけだよ。

 

(10/29) かぼちゃ大王-トリック

Pumpking、ってのはどうか。

 

(10/30) 韋駄天-トリック

韋駄に衣をつけて揚げたよ。

 

10/31) 光子ロケット-トリック

光子さんが所有者だよ。

 

07年9月分←*→11月分 / 最新の『引き算』に戻る