◆07年09月の引き算◆

07年8月分←*→10月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

9/1) クロスワードパズル-エコロヂィ

いきなしマヂックとかでがんがん書いていけばいい。間違ったらもっ冊買うといい。消費拡大?

 

(9/2) 傘-エコロヂィ

折りたたみは不要だ、常にどこでも売っていて、雨が降ってきたら買っては使い棄てるといいよ。それでこそコンヴィニエンス、つーことはエコロヂィの対義語はコンヴィニか。

 

(9/3) マラソン-エコロヂィ

今さら陸上ネタか(笑)。えっとね、一人のランナに一本ずつマラソンコースを新設してあげる親切。

 

(9/4) 往復はがき-エコロヂィ

せっかくの往復なのに片道にしか使っちゃ駄目だ。かつて、復路分の住所欄にもメッセィヂをみっちり書いて出したら受け取った奴が追徴金取られた、ってことがあったことを思い出す<そんなことをしてたんだ!

 

(9/5) 排気ガス-エコロヂィ

いっそ気体状のガソリンをぶうぶう排出して走ればいいんだわ!

 

(9/6) 使い捨てカメラ-エコロヂィ

もっとアンチエコとして使わず捨てカメラだ。しかもデヂカメ。

 

(9/7) 喰わず嫌い-エコロヂィ

もっとアンチエコとして好きなのに喰わない。好き喰わず。好きなら喰えばいいのに喰わない。

 

(9/8) 立ち読み-エコロヂィ

もっとアンチエコとして立ち読みしないで買う、買うけど読まない。そーゆーシリィズになってきておるのか。

 

(9/9) 新幹線-エコロヂィ

蒸気機関でね! 石炭とかコークスとか燃料で。それであのスピィドならそれはエコか?

 

(9/10) ブラインドタッチ-エコロヂィ

もう、目、使い放題。3つくないで見て打つ。3つ目を移植しなくっちゃ!

 

(9/11) 独り暮らし-エコロヂィ

独りで一軒って、本当にアンチエコだ。でんでん虫かやどかりか。

 

(9/12) 時計-エコロヂィ

エンヂン駆動の砂時計はどうか。重力に任せてられるか!

 

(9/13) 太陽-エコロヂィ

地球を止めておいて太陽を一日に一回地球のまーりを廻らせろ! エネルギィに糸目はつけねえぜ!

 

(9/14) 月-エコロヂィ

満ち欠けを人工的に制御してやね。エネルギィに糸目はつけねえぜ!

 

(9/15) 心臓-エコロヂィ

鼓動を人工的に制御してやね。エネルギィに糸目はつけねえぜ!


(9/16) 犬-エコロヂィ

燃費の悪い犬ですね。キハチのコースしか喰わないとか。それはエコロヂィを引いているのではなくエコノミィを引いているのでは。

 

(9/17) 飛行機-エコロヂィ

飛行機雲が煤煙だ。鳥が煙い煙いって。

 

(9/18) 月探査ロケット-エコロヂィ

ペットボトルで作れ。せっかく再生できゆのに!月の藻屑と消えるなんて!

 

(9/19) ボトルシップ-エコロヂィ

ペットボトルで作れ。せっかく再生できゆのに!

 

(9/20) 滑り台-エコロヂィ

強制的に、ロケットエンヂンで滑りおろせばいい。いきよいよい。

 

(9/21) ヨーヨー-エコロヂィ

燃費の悪いモータが仕込まれてて音が煩いヨーヨーだ。ぶるるんぶるるんむ。

 

(9/22) お手玉-エコロヂィ

ロケットエンヂンを搭載したお手玉だ。衛星軌道まで射ちわげて戻ってくるよ、上手に捕ろう。

 

(9/23) だるま落とし-エコロヂィ

重力に任せてないで強制的に、蒸気エンヂンでもうもうと煙を上げながら下方にドキュウウウウウウウウンンって。だるま危うし!

 

(9/24) 滝-エコロヂィ

重力に任せてないで強制的に、燃費の悪いポンプで下方に水を!

 

(9/25) しよ干狩り-エコロヂィ

潮汐力に任せてないで強制的に!

 

(9/26) 風見鶏-エコロヂィ

風力に任せてないで強制的に!

 

(9/27) 風鈴-エコロヂィ

風力に任せてないで強制的に!

 

(9/28) せんだくもん-エコロヂィ

それが衣類乾燥機のコンセプトです。

 

(9/29) 食パン-エコロヂィ

既に焼いたパンをもっかい焼くなんて! つーことでトースタはエコロヂィではないのでは。

 

(9/30) 滝行-エコロヂィ

シャワーはアンチエコロヂィの滝行だわ!

 

07年8月分←*→10月分 / 最新の『引き算』に戻る