◆07年02月の引き算◆

07年01月分←*→03月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

2/1) さくらんぼう-仲良し

2個ずつセットになっておるがあんなの束になってんのをそう摘んだだけだから、実は憎しみあっておるかもしれぬわ。

 

(2/2) 見開き-仲良し

左右で違う内容が! それは見開きではない、通常の2ペヂーでは、と思ったら大間違い。左右で啀み合った内容になっているのでごわんしん。

 

(2/3) 拍手-仲良し

右手と左手は憎しみあっておるので平手で叩きあって拍手が成立しているんだ、そーなんだ。

 

(2/4) 胎児-仲良し

母体と仲違いだ。意趣返しで体内を移動する嫌がらせはどうか。肺に転移するとか。

 

(2/5) キィ-仲良し

仲違いをしているのであっちゃこっちゃ向いておるぞ。一部は裏に。裏かー。

 

(2/6) 手袋-仲良し

6回ずつぶっておる。子供か。

 

(2/7) ポーカーフェイス-仲良し

仲が悪いのにポーカーなんてするからずうと怒った顔だ。勝てるか?

 

(2/8) チョコエ-仲良し

仲が悪いのでフィギュワがどーやっても嵌らない。両方とも雄だ。そんなフィギュワ作るな。

 

(2/9) グー-仲良し

チョキやパーとは仲が悪いように思われてるが、ぢゃんけんをする程度に実は仲良しだ。だから狐とかオッケーとかとの方が仲が悪い。

 

(2/10) ホールケーキ-仲良し

だからこそ、切り分けられる。

 

(2/11) 重ね着-仲良し

喰い合わせみたいなもんで。重ね着ると死ぬ組み合わせですね。死ぬんだー。

 

(2/12) 三毛猫-仲良し

黒色と茶色が仲違いをしてできゆたけ離れておる三毛猫だ。首が黒くて尻尾が茶色い白猫か。

 

(2/13) 天むす-仲良し

ごわんとえび天が上下に分離してる所以だよ! もっと仲が悪いのがきゃらぶきだよ。職場が一緒だとどうしてもね!

 

(2/14) コンヴィニおにぎり-仲良し

せっかく海苔とごわんが隔離されているのに! へっつけるなんてひどい!!

 

(2/15) サッカー-仲良し

仲が悪いんだったらボールなんか蹴ってないで相手蹴れ相手。


(2/16) ボウリング-仲良し

仲が悪いんだったらピンなんか倒してないで相手倒せ相手。

 

(2/17) 野球-仲良し

仲が悪いんだったらボールなんか打ってないで相手打て相手。

 

(2/18) 棋士-仲良し

仲が悪いんだったら将棋なんか指してないで相手刺せ相手。

 

(2/19) リモコン-仲良し

リモコンを向けるとつごいいきよいで去っていくテレヴィ、ってのはどうか。同じ極同士の磁石の仕組みで。それはどんな仕組みか。

 

(2/20) アロンアルファ-仲良し

もう、突き放す。接着? 冗談!って言っている。

 

(2/21) 社交ダンス-仲良し

仲が悪いんなら孤高ダンスにでもなればいいんだわ!

 

(2/22) 綱引き-仲良し

仲が悪いんだったら押せばいいんだわ!

 

(2/23) おしくらまんじゅう-仲良し

仲が悪いんだったら引けばいいんだわ!

 

(2/24) グレープフルーツ-仲良し

単数で実るグレープフルーツだ。いや、それだとどっこもグレープ違うから。

 

(2/25) ドラゴンボーユ-仲良し

反発しあうなら、どーやって7つをひととこに留めておくのか。

 

(2/26) めだか-仲良し

めだかの学校は荒廃中であるッ。

 

(2/27) 眼鏡-仲良し

左右のレンズが仲違いだ。今後は英語で言う時も単数でプリーズ。

 

(2/28) 4こま漫画-仲良し

3こま目だけ仲が悪くてどっかいっちゃってる、ってのが一番ダメィヂが大きくないか。

 

07年01月分←*→03月分 / 『最新の引き算』に戻る