◆07年01月の引き算◆

06年12月分←*→07年02月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

1/1) 新聞-未来

天気予報と番組欄なしだ。歴史の教科書の短いタームの奴か。

 

(1/2) 子供-未来

だいたい12歳くないで死んぢゃえ。「仔犬が大きくなったら要らない」方式か。可愛いうちだけ、可愛い(真理)。

 

(1/3) タイムマシン-未来

過去にしか行かないタイムマシンですね。その速度が時間の流れと釣り合っていたら足踏みだ。面白いのか、そんなマッシーン。

 

(1/4) 映画-未来

ひとコマだけの映画か。過去分はあるので、遡って観るのは可。『メメント』みたい? 若しくは『アレックス』。

 

(1/5) 倖田來未-未来

遡ってる。

 

(1/6) 森山未來-未来

おっ、今日は遡ってないぞ。しかしなんでみんな{來}なのか。

 

(1/7) 罹患-未来

死にもしない代わりに生涯治らない。現状維持の病気か。

 

(1/8) 年賀ぢょ-未来

切手の下に年賀って書いておくと元旦に届けてくれるシステムは、売りわげがどの程度落ちたら廃止されるのでしょう。ある程度極端に少なくなったらそれはそれで手数ではなくなる、ものか?

 

(1/9) 季節-未来

未来はないが過去に戻り続ける季節、ってのはどうか。冬>秋>夏>春>冬、と巡るの。そのーち慣れれば何も支障はあるまい。

 

(1/10) 冷蔵庫-未来

未来がないなら冷蔵庫は要らない、そもそも蔵とか庫である必要がない。故に単に「冷」ですな。

 

(1/11) ろうそく-未来

減らないのと火が点かないのとどっちが「未来がない」だろう。「使って無くなっちゃう」のはぢうヴんに未来だから、とゆう思考だ。

 

(1/12) 日記-未来

日記はたいがい過去のことを書くが、この場合はもっとテッテーしていて「これから書かれるペヂー」すらも無い日記であるッ。書いたら書くだけ貰える、配給制か。

 

(1/13) 小説-未来

読んだら読んだだけ貰える。配給制か。

 

(1/14) 落花生-未来

食べたら食べただけ貰える。配給制か。

 

(1/15) 鼻紙-未来

洟をかんだらかんだだけ貰える。配給制か。


(1/16) CD-未来

聴いたら聴いただけ貰える。全曲がボーナストラックか。

 

(1/17) じゃんけん-未来

振りかぶった時点で既に出るものが決まっている。てゆーか生まれた時から出してる、とゆーのはどーか。それは果たして未来があるのかないのか。

 

(1/18) ボーユペン-未来

配給制、でいーんだけどさ、だったら「今」の分だけのボーユペンのインクってどのくないの分量か。一文字分? 一画分?

 

(1/19) 時計-未来

戻る奴だ。それは時計なのか。

 

(1/20) 砂時計-未来

戻るんだ。是非戻れ。

 

(1/21) 鳩時計-未来

戻るんだ。雛に。雛かっ。

 

(1/22) 花時計-未来

戻るんだ。手で戻す奴もいるしな<どっかで読んだなそれ。

 

(1/23) 日時計-未来

戻るんだ。西から昇れ。

 

(1/24) 腕時計-未来

戻るんだ。電池のプラマイをチェック。

 

(1/25) 腹時計-未来

戻るんだ。げー。げー。

 

(1/26) 落下傘-未来

戻るんだ、上にね。上昇傘か。

 

(1/27) 滝-未来

戻るんだ、上にね。でも川は流れてくるから、滝壺の逆側みたいな所に貯まる氣か。

 

(1/28) 地球温暖化-未来

地球恒温化か。

 

(1/29) 誕生日-未来

いつもおない年だよ。長期連載漫画のキャラクタだ。

 

(1/30) クリスマス-未来

クリスマスは唯一無二で、一日だけに決めてはどうか。紀元前4年の12月25日だけ。

 

(1/31) 正月-未来

唯一無二で一日だけだ。てゆーかだったら12月の次は13月で、ずうと増えてゆけ

 

06年12月分←*→07年02月分 / 最新の『引き算』に戻る