◆07年03月の引き算◆

07年02月分←*→04月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

3/1) 通信-光

きっと光より速いのは闇だ<そうか? 闇通信、とゆうのはどうか。

 

(3/2) テレヴィ-光

光すらも出ることができないテレヴィだ。映画館の中でこっそり観るのに便利。映画観ろッ。

 

(3/3) タミフル-光

投身自殺をする訳だが(断言)、地下洞窟に飛び降りるとかかな。深海底に飛び降りる、も可<それは投身自殺なのか<てゆーか浮かないようにちうい。

 

(3/4) 原爆-光

エネルギィがまったく光にならない、効率のよい原爆でーす。あと、夜でも知られずに爆発できまーす。

 

(3/5) 瞼-光

遮光性の非常に高い瞼でーす。なんだか、蛋白質とは思えない物でできてまーす。エナメル質?

 

(3/6) 影踏み-光

踏み放題ぢゃ。光踏みでなくってよかった、光源を踏むしかないので。

 

(3/7) ミラーボーユ-光

闇を反射するミラーボーユだよ! たぶん豹柄になるのね。

 

(3/8) フラッシュ-光

写真を撮る時に光でないものが出るよ! によいとか。プウって音とか。なんでおなら方向なんだ。

 

(3/9) 恒星-光

恒久的だけど光らない星ですな。何が恒久的かっつーと天球での位置の話だから、そんなのあるあるあるあるあるッ。

 

(3/10) CD-光

光学式ディスクではないのねッ。溝が彫ってある、きっと。はっ! 溝は、{彫ってある}? {掘ってある}?

 

(3/11) 蝙蝠-光

別に蝙蝠は超音波ぢゃなくても音波でもいいと思うの。喋りながら飛ぶの。

 

(3/12) 群盲象を撫でる-光

群盲は別段かまーないけど暗いと象がかあいそう。

 

(3/13) 盲蛇に怖じず-光

蛇も暗くてもへっきなイメィヂだ<蛇に失礼?

 

(3/14) タリィランプ-光

今撮ってるよ!ってゆうカメラさんは手をぐるぐるまあすこと。

 

(3/15) オーロラ-光

そうそう、闇の側のオーロラだったら日中でも出現オッケィ。


(3/16) ホタルイカ-光

単に小ぶりの烏賊か。若しくは点滅の滅期のホタルイカ。食べる時はたいがいそれですな。

 

(3/17) 蛍の光-光

「蛍の」だ。歌ってみると解るが、助詞止めだからなんかもやもやする卒業ソングである。“助詞止め”は今後来る、かもしれない。

 

(3/18) 月光仮面-光

月仮面、だ。新月の方ね。

 

(3/19) 夜光虫-光

夜虫です。朝虫と昼虫と夕虫がいる。曙虫と宵虫と暮虫もいる。世界は虫に充ち満ちている。{みちみちている}を強制的に「充ち満ちている」と変換するえーとっくカワユス!<しょこ風

 

(3/20) 日光猿軍団-光

闇の軍団か影の軍団か。

 

(3/21) 透過光-光

光でないとすると透過するのは何だ、音か。透過音て、壁が薄いだけではないのか。

 

(3/22) スペシューム光線-光

スペシューム線だ。曲線かもしれないし点線かもしれないではないか!

 

(3/23) 光線銃-光

線銃だ。太い線を発射するとインクが早く無くなるので注意して使え! カートリッヂ式?

 

(3/24) 光熱費-光

熱費だ。夏場はマイナスですね。

 

(3/25) カーテン-光

遮光のためではないカーテンだよ! さヴいのか。

 

(3/26) ブラインド-光

遮光のためではないブラインドだよ! それは単なる間仕切りでは。

 

(3/27) 日傘-光

遮光のためではない日傘だよ! 音とかを遮るんだ、太陽が燃える音。

 

(3/28) 帽子のつば-光

遮光のためではないつばだよ! 唾液で出来ててもいいくない。

 

(3/29) ビーチパラソル-光

遮光のためではないビーチパラソルだよ! 雨よけか。だったらビーチアンブレラでは。

 

(3/30) サングラス-光

遮光のためではないサングラスだよ! 単なる間仕切りでは<ブラインドと一緒か。

 

(3/31) 手かざし-光

遮光のためではない手かざしサングラスだよ! シューキョーだシューキョー。

 

07年02月分←*→04月分 / 『最新の引き算』に戻る