◆06年12月の引き算◆

06年11月分←*→07年01月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

12/1) 衣類-ケータイ

置いておく衣類だ。敷き布団みたいな物を想像して頂くと宜しい。

 

(12/2) かつら-ケータイ

置いておくかつらだ。たまたまその場所を過ぎる一瞬、ふっさふさ。

 

(12/3) 靴-ケータイ

置いておく靴だ。『石塔の屋根飾り』みたいな作り、かも。

 

(12/4) はんけち-ケータイ

ズボンで拭けばいい。いっきなりフツーの話をしてる人はだれ?

 

(12/5) 腋臭-ケータイ

うちに置いておく用の腋臭だよ! なんか、今日はスパイシィなカレー方面のおかずかなと思っているととんでもないよ。

 

(12/6) ぶらんこ-ケータイ

据え置き型のぶらんこだ。ぶらんとか、しない。じーてしてる。

 

(12/7) 跳び箱-ケータイ

据え置き型の跳び箱だ。ぜってー持ち運ばせぬ! あるがままに跳べ。

 

(12/8) おんぶ-ケータイ

おんぶだがケータイにあらずってことは非接触のおんぶだ。…あ、地球は月をケータイしていると看做せるから、ただ非接触なだけではケータイしていないことにはならないかも。てことは位置関係がおんぶで、でも同行はしてないのだ。「足を向けて寝られない」の応用でどこにいようと背中を向けている、なのか。書きながら考察している人はだれ?

 

(12/9) 抱っこ-ケータイ

“抱っこ”を充たしつつケータイしてない、ってーのを考察する訳だが(今からか)、これは抱っこする相手が巨大ならオッケイでしょう。たといばエアーズロックを抱っことか。つまりイーコール“ハグ”か。おう、このペヂーはぢめて7年10カ月以上経つが、数式の右が出現したのは初ではないか。心に刻んで頂きたい、抱っこ−ケータイ=ハグ、と。

 

(12/10) 肩車-ケータイ

これは簡単、地獄車みたいなもんだと捉えればよい。

 

(12/11) 二人乗り-ケータイ

二人乗っているが同乗してるとはどこにも書いてないではないか、とゆう解釈。

 

(12/12) 握りっ屁-ケータイ

漏れたんだ。くっさ〜。

 

(12/13) ペンが消える手品-ケータイ

投げた訳ですな。ばらさないように!

 

(12/14) 財布-ケータイ

落としたんだ落としたんだ。ケーサツ行けっ<なんでフツーなんだ。

 

(12/15) 鞄-ケータイ

ケータイしない鞄はある意味かなり間違っている氣がするけど移動だけが目的だと思えばいいのか。


(12/16) お水-ケータイ

給水所のある町だ。かつては冷水器が好きだったのにね。

 

(12/17) 電話-ケータイ

重い、若しくはとげとげで持つと痛い、若しくはぬるぬるで掴めない、若しくは儚くて持つと雲散霧消する、若しくは屋根より高い、若しくは川の中だ、若しくはお家を尋いても判らない、若しくは読まずに食べた、若しくは。

 

(12/18) 映画-ケータイ

ケータイしない理由は暗がりばかりではない、からだ。

 

(12/19) プラネタリューム-ケータイ

ケータイしない理由は暗がりばかりではない、からだ。

 

(12/20) スプーカレー-ケータイ

ケータイしない理由はこぼらかすからだ。蓋をきせろっ。

 

(12/21) 象-ケータイ

ケータイしない理由はかさばるからだ。畳め。

 

(12/22) 冥王星-ケータイ

ケータイしない理由は惑星ぢゃなくなったからだ。この夏まではケータイしてたのにね。

 

(12/23) デスクカレンダ-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのならデスクもケータイしてね。

 

(12/24) タスマニアンデビル-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのならタスマニアもケータイしてね。

 

(12/25) 台湾バナナ-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら台湾もケータイしてね。

 

(12/26) サッポロビーユ-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね。

 

(12/27) サッポロポテトバーベキュウ味-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね。

 

(12/28) サッポロラメーン-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね。

 

(12/29) 札幌ドーム-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね。

 

(12/30) 札幌市時計台-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね。

 

(12/31) サッポロリボンシトロン-ケータイ

どーしてもケータイするとゆうのなら札幌もケータイしてね

 

06年11月分←*→07年01月分 / 最新の『引き算』に戻る