◆06年01月の引き算◆

05年12月分←*→06年02月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

1/1) 太秦-点

大秦だ。中国っぽい地名かなとネットで検索したらローマ帝国のことだそーです。わー。安永航一郎さんぢゃーん<知ってる人だけそうそうと思って頂きたい。

 

(1/2) 秋田犬-点

秋田大だ。秋田のサイズ、ってことですね<だだ。大学ぢゃないのッ?

 

(1/3) 柴犬-点

柴大だ。柴のサイズ、ってことですね。当分これでいくぞー<予告しないように。

 

(1/4) 土佐犬-点

土佐大だ。土佐のサイズ、ってことですね。土佐言われてもサイズ判らねーけどなー。東京ドムー何杯分かで言って欲しいなあ<容積だったのか<いや、「大」つってるのに。

 

(1/5) 牧羊犬-点

牧羊大だ。牧羊のサイズかー。牧羊って行動ってゆうか行為だよなあ。でっかいことをやってやるぜ!みたいな意味?<訊かないように。

 

(1/6) 警察犬-点

警察大だ。警察くないのサイズなのね。組織の緻密度を表しているとしたら、警察大のコンヴィニって言った場合、そんなに便利ではない氣がするにゃー。そんなレヴェルかしら。

 

(1/7) ビーグル犬-点

ビーグル大だ。ベーグルより小さいのか。一番小さいのはバーグルか。一番大きいのはボーグルか。バーグルとかボーグルとかあり得ない文字列をえいとっくは「片仮名に変換すれば宜しいのですね」とか覚えないように。

 

(1/8) 室内犬-点

室内大だ。室内のサイズ、ってことですね。つまり比較される対象が室内ってことは、これは室外に関して使われる表現だ。ええっと、例えば、室内大の富士山とか。でで。でかい室内だな!

 

(1/9) 愛玩犬-点

愛玩大だ。きっと恐竜ほどのサイズでは愛玩できないでしょう。ちいちゃい方も、チョコエッグの動物くないまでがせーぜーではないかと推測します。てゆーかそれでは幅がありすぎ。

 

(1/10) 丸坊主-点

九坊主だ。和尚が、キューッ!!!!!!!!!

 

(1/11) 丸大豆-点

九大豆だ。九州大学豆学部。ままま。まめがくぶて。

 

(1/12) ヌードデッサン-点

フードデッサンですね。静物画かよ!

 

(1/13) タール便-点

クール便ですね。なんつーか、巧くても下ねたはうちのサイト的になあ(笑)<なに上品ぶってるのか<てか巧かったのか。

 

(1/14) ソースカツ丼-点

ノースカツ丼かあ。鮭のカツとかが載っているとみた。

 

(1/15) 天丼-点

これはもう、天井。


(1/16) 玉子丼-点

♪王子様と雪の夜♪手作りの♪丼持ってお家♪ゆけば♪ ゆかないように。

 

(1/17) うな丼-点

つな丼ですね。ツナかー。

 

(1/18) ソロホームラン-点

ノロホームランですね。ランニングホーマではなくウォーキングホーマと呼ばれる。てゆーかホームランで点を引かないように。そおゆう方向にいくのか。

 

(1/19) ブックマーク-点

フックマークですね。えもんかけでも掛ければいいんだわ!

 

(1/20) ブログ-点

付録ぢゃねーか。なんかブログの本質を正しく認識した氣分。

 

(1/21) かき氷-点

かき水っつーと一氣にオイスタ・ウオータっぽいよねっ。若しくはフィンの逆版か。

 

(1/22) 流氷-点

せーりょーいんって人だ。読んだことないし今後も生涯読まないと賭けてもいいけど。

 

(1/23) 寸法-点

十法ですね。四法多い氣がしません?

 

(1/24) バフンウニ-点

バフンワニだー。馬糞を主食にしています。悪食。

 

(1/25) ソーメンチャンプルー-点

能面チャンプルー。ノー!

 

(1/26) バニィガール-点

ハニィガール萌えー。いずれでも萌えー。

 

(1/27) ダイイン-点

退院だー。死ななくてよかったわね。

 

(1/28) タスマニア-点

クスマニアか。楠のマニアなのね。ってゆーかだったらタスマニアは足すのマニアか。ってゆーかそもそも「タ」と「ク」の違いの一画はそれは点と称していいものなのかどーなのかオー?

 

(1/29) ゴンドワナ大陸-点

今度はな、大陸。何を言うか。どさくさに紛れて「わ」→「は」の変換までしているのは自分ルールとしていんちきだし。

 

(1/30) 玉手箱-点

王手箱ですね。チェックメイトボックスかもしれないし、違うかもしれない<違うことを書かないように。

 

(1/31) 主食-点

王食だ。ええもん喰いそうですね。てゆーかはっきりと、乞食の対義語?

 

05年12月分←*→06年02月分 / 最新の『引き算』に戻る