◆05年12月の引き算◆

05年11月分←*→06月01月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

12/1) 占い-運

運がいいと当たる占いってのがあって、つまり当たらない占いってのは運が悪いと考えてあげる、とゆー優しい思考であるッ。

 

(12/2) マンホーユ-運

落ちたマンホーユの深さがどの程度だと一番運が悪いかとゆー考察だ。若しくは先細りになっていて、周囲の壁面が出っ張った釘まれけとか。イヤ〜ン

 

(12/3) お相撲-運

もう、一歩踏み出すと、それが土俵の外とゆうお相撲だ。動いた方の負けだ。

 

(12/4) ふぐちり-運

一番運の悪いふぐちりは、ふぐだと騙されて安い鱈かなんかを喰わされて、それが腐ってて当たって死ぬ、ってゆー。それはそもそもふぐちりと違うし。

 

(12/5) DVD-運

両面ともラヴェルが印刷されているDVDが最も運がない。世界に5枚だけあって、それを引き当てた子供は膨らんでブルーベリィになったりくるみの殻と一緒に生ごみ捨て場に棄てられたりする。

 

(12/6) 地下街-運

掘ってる最中で、敷地が斜めだ。いや、まっつぐになるように掘ろうよ。

 

(12/7) こたつ-運

足を入れたところに何故かスリットがあってしかも鋭い。指の股が、入れるごとに違う箇所で切れて切れてキー。

 

(12/8) ダニ-運

仲間に血を吸われるダニだ。かつて少年サデーで連載してた4こま漫画で、蚊に血を吸われる蚊とゆーネタを発表したことがあるが誰も覚えていまい。とほゲ。

 

(12/9) インターチェンヂ-運

インターはあるがアウターがないから高架に車が溜まって溜まって。

 

(12/10) 時刻-運

見るたびに必ず0時ちょうどだから、時刻を見る甲斐がない、とゆう不運はどうか。

 

(12/11) ぬいぐるみ-運

縫われるだけ縫われて包まれてないとか、包むだけ包んだけど縫われてないとか、なんつーか片手落ちなの。片手がないとか<直球か。

 

(12/12) ヘレン・ケラー-運

もいっこ!重苦なの(笑)ってゆうか(もいっこ重苦言ってやるな)ってゆうか(笑)<笑ってるなあ。

 

(12/13) ぱわぁぶくっ-運

運のないぱわぁぶくっは、蓋と本体のサイズがビミョーに違う。てゆーか直角でまぢわってなくって任意の四辺形だ。

 

(12/14) 三角定規-運

目盛が裏側に書いてある。

 

(12/15) 蚊取り線香-運

左巻きだ。


(12/16) マスクメヨン-運

重みに耐えかねててっぺんの枝がY。

 

(12/17) パソコ-運

立ちわげるとデフォルトが英字入力で、ローマ字入力にするためにキィを押さないとならない。うぃんどーずね。

 

(12/18) 煙草-運

封を切ってみると両端ともがフィルタだ。

 

(12/19) 氣違い-運

たまに正氣になるの。その方が、厭でしょう?<訊かないように<てゆーかそれは不幸であって不運とは違うかもね<こんなことでまぢめに考察しないように。

 

(12/20) 運動場-運

動場だ。対義語は静場だ。

 

(12/21) 運転手-運

転手だ。対義語は転足だ。

 

(12/22) 缶ヂュスー-運

プルトップが側面に付いている。しかも真ん中辺り。いや、それは、誰にとって不運なのか。

 

(12/23) 和菓子-運

喰うとぎすぎすするの。和まないのねーッ。

 

(12/24) サンタクロース-運

いつも当てずっぽうでDって答えて間違いにされるの。Cまでしかないのに。何を言っているか。

 

(12/25) パティンコ-運

よりによって1発目に打った玉がふたまーりほどでかくて詰まる、とゆーのはそれ以上お金を遣わないから不運とは言えないのでは。あ、入りまくった揚げ句に出口の方で詰まって出てこないのこそが不運か。あーんっと、それもお金を遣わないか。うーんうーん<お金を遣えば不運だと思っている人はだれ?

 

(12/26) まぢゃーん-運

4人揃わないのが一番の不運だわ(笑)ってゆうか(3人打ちはしないのね)ってゆうか(のねって言われても)。

 

(12/27) 競輪-運

車券を買った選手が補助輪をつけて出てきた、ら不運? 若しくは前かごをつけて出てきたとか。しかもそこに入れておいたバッグを後ろから捲ってきた選手にひったくられるの。

 

(12/28) 競艇-運

舟券を買った選手がオールを持って出てきた、ら不運? だんだんこのシリィズもよく解らなくなってきました(笑)。

 

(12/29) 競馬-運

黒馬が前を過ぎる。

 

(12/30) 踏切-運

黒電車が前を過ぎる。

 

(12/31) スラム街-運

クロンボが前を過ぎる<コラッ(笑)<笑うなッ

 

05年11月分←*→06月01月分 / 最新の『引き算』に戻る