◆05年11月の引き算◆

05年10月分←*→12月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

11/1) かなぶん-カヴァ

ゴキヴイが出てくるわよ。

 

(11/2) 新幹線-カヴァ

剥き出しでね。風を感じるであろう。停まっていたら、感じる時と感じない時があろう。煩いよ。

 

(11/3) 鍵盤-カヴァ

ピヤノ線を直接指で、ぶぅおーんって。指痛い痛い。

 

11/4) 麒麟-カヴァ

一皮剥いてもあの柄の、赤身肉でありますように。

 

(11/5) 腕時計-カヴァ

盲の人用に、触って判るように。でで。デヂタルでもですか?

 

(11/6) 象-カヴァ

群盲が撫でた時にぬるぬるしているように、表皮を一枚剥がしておこう! なんでそーゆー、昨日から盲シリィズか。

 

(11/7) 点字ブロック-カヴァ

ほーら、そんなもんまで剥がしはぢめたよ(歓喜)<喜んでるよ。盲危機一髪!

 

(11/8) 日本刀-カヴァ

鞘とかなしで腰に差してるのね。帯が切れるよ! キリドキリド。

 

(11/9) 弾丸-カヴァ

剥き出しの火薬だ。撃つ時に破裂するわよ。なんてゆーか自爆か。

 

(11/10) 冷蔵庫-カヴァ

家中冷えるよ。冬か。

 

(11/11) パティンコ-カヴァ

打つと、穴に入る前に手前にざらざらとこぼれてくるパティンコです。なんでいきなしパティンコなんて表記か。ここだけ? てゆーかパティンコなんて文字列を打つこともそーあるまいから、まあいっか。

 

(11/12) モニタ-カヴァ

液晶が垂れてこないように、平らに、キープして。

 

(11/13) 蟹-カヴァ

食べ易っ。

 

(11/14) 栗-カヴァ

中国人が剥いている。

 

(11/15) 卵-カヴァ

生ならともかく、茹で玉子だっつーんなら、白身も剥いておいて頂きたい。黄身丸出し?


(11/16) 百葉箱-カヴァ

もう、直射日光で気温が決まるというシステムだ。太陽系ならでは。ならではかー。

 

(11/17) あんパン-カヴァ

それは餡だろう。

 

(11/18) クリィムパン-カヴァ

それはクリィムだろう。

 

(11/19) ヂャムパン-カヴァ

それはヂャムだろう。ああ、ヂャムパン食べたいな。

 

(11/20) メヨンパン-カヴァ

そうそう、もさもさしたパン生地が残るわ〜♪<『砂の城』song by 斉藤由貴の節で。

 

(11/21) フランスパン-カヴァ

その、固い皮が好きなのにー。

 

(11/22) バウムクーヘン-カヴァ

何層目までがカヴァか。まあ、一番外側のお砂糖の層が食べられればあとはあげます。あげるんだ。

 

(11/23) モンブラン-カヴァ

中心まで全部モンブランぢゃないことが多いんだよね、ぴっくり。アンジェリーナのモンブランのコアが、単なるクリィムではなくチーズ風味であるらしいと、氣づいたレポドラの橋本に教えられたが、果たしてそれは正しいのか。単にミルキィなのがそう感じられたとゆーだけではないのか。調べる術はないのか。別にどっちでも喰うからいーんですが。いーんだ。

 

(11/24) シウクリィム-カヴァ

だからクリィムだっちゅーの(パイレーツ)。

 

(11/25) 東京ばな奈-カヴァ

ばななだー。漢字で書くと芭娜娜だー。お、覚えたねっ。覚えてません、コピペしました。

 

(11/26) マルセイバターサンド-カヴァ

なんだかべたべたしてにとにとした奴がー。手にー。手で剥いていたのか。ってゆうかそれこそがまさしくバタ部では。レイズンも入っていることだし。いや、ことだし言われても。

 

(11/27) 生八つ橋-カヴァ

だから餡こだって。生八つ橋の餡こだけに限って喰う、という選択はそれはどーゆー嗜好か。

 

(11/28) 金平糖-カヴァ

芥子粒が、コアになっていると聞いたことがある氣がしますが、面倒なので調べません。調べませんと書きつつ、調べた人からクーリエルとか来ると面倒(面倒言ってやるな)なので本当は調べたし、確認して書いている。と書いておけば調べてなくても文句は来るまい(笑)。さあ、調べたか、調べてないか、どっちでしょう?<煩いよ。

 

(11/29) ポッキィ-カヴァ

わあ、29日に到るまで、ポッキィ−カヴァ=プリッツ、ってやってないんだ。最初は、いくらなんでもそれはとか考えていた高潔な精神ではぢめていたのだ、きっと。うっはー。ひと月で堕落する人はだれ? 堕落かー。フタコブ堕落。煩いよ。

 

(11/30) うまき-カヴァ

んなぎだー。いや、んなぎと表記するなら、んまきでは。んまきかー。後藤。後藤言うな。

 

05年10月分←*→12月分 / 最新の『引き算』に戻る