◆05年10月の引き算◆

05年9月分←*→11月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

10/1) ねぢ-雌雄

両方とも雄だ。ホモ? ホモ言うな。ねぢ込めません。

 

(10/2) かぶと虫-雌雄

全部雌だったらきっとかぶと虫とゆう名前は付けられなかったであろう! 男尊女卑?

 

(10/3) んさぎ-雌雄

ほら、耳の長いのが雄で、耳のないのが雌だから。早速3日目から主旨がそっちにずれるのか。

 

(10/4) きりん-雌雄

首の長いのが雄だ。ほらほらほらほらー。ほらー。

 

(10/5) 共産党-雌雄

男女の別なく赤旗ってことは、フェミニズム?<赤イーコール女とゆう考え方がもう既に(笑)。

 

(10/6) 孔雀-雌雄

なんだか両方とも、尾っぽの長いウズラみたいなの。なんで雌の方に寄り添うんだろう(笑)。

 

(10/7) 時計-雌雄

そうそう、長針と短針って、女性サベツだよね(笑)。秒針も含めてすべて横並びに同じ太さと長さに揃えるべきだという提案。

 

(10/8) ハンドルネーム-雌雄

だって自らが“石川梨華20”とか名乗ってる訳だし(笑)。

 

(10/9) オンドル-雌雄

メンドルを定義しないのであるならこんな名称、フェミニズム的に駄目だ(笑)。

 

(10/10) オスマン・トルコ-雌雄

メスマン・トルコかーッ。煩いよ。

 

(10/11) ソケット-雌雄

両方ともコンセントだ。両方ともコンセントかー。てゆーかこれこそが「映画颱風」で『ロボッツ』を採りわげた時のあの解答であるッ。

 

(10/12) 子持ちししゃも-雌雄

子のない雌と子のある雄が導入される訳であるッ。

 

(10/13) 蜂蜜-雌雄

おしべからも蜂蜜を採って頂きたい。あ、働き蜂の話ではなかったのか。

 

(10/14) えぷろん-雌雄

メンズのえぷろんには前にファスナを、という申し出を却下しろっつー主張であるっ。

 

(10/15) 口紅-雌雄

メンズの口紅も作ったらどうか、売れなくてもいいからさあ。別に買わないけど>道楽で作るのかよ。


(10/16) 夫婦茶碗-雌雄

夫夫茶碗とか婦婦茶碗とか夫婦丼とかを作れ、という主張であるか。少なくとも最後のは、雄鶏と雌鶏を一緒に調理したチキンライスのことかもしれません。

 

(10/17) プール-雌雄

混浴にしよう、という運動の前にまず先にクロンボを入れてやれ。プールに。

 

(10/18) トイレット-雌雄

よくもまあ、ドワ開けて入って閉めて鍵かって(中略)なぁんて多くの手数を、しっこごときでするもんだと感心、するんなら男もせんとするなりー。

 

(10/19) ワンピース-雌雄

てゆーかだったら女の子が穿くあの上下一体型のスカートもツナギと呼ぶようにしたまえ。

 

(10/20) 少年サデー-雌雄

子供サデーとかさ。そうそう、だから、少コミだったり少フレだったりってしないでマーガレットとかいうネィミングは正しいとゆう、そーゆう証明か。

 

(10/21) ぽけもん-雌雄

子供のいる女性ディレクタに聞いてはぢめて知って驚愕したんだけど、ぽけもんって、男の子に好まれるぽけもんと女の子が喜ぶぽけもんといるらしいな。うわ。そーゆー仕組みか。

 

(10/22) 子-雌雄

名前のケツに子が付く男がもっと出てくるべきだと思いませんかあフフッフー♪ 女蛮子か。また懐かしいことを。

 

(10/23) カレンダ-雌雄

女の子用だからってすべての曜日を赤で印刷してはならぬとの戒めであるッ。

 

(10/24) クーリエル-雌雄

女の子用だからってフォントを赤で送ってはならぬとの戒めであるッ。

 

(10/25) 化粧水-雌雄

雌雄の別は排除しても、やっぱきお年寄り用は、化粧湯とか。冷や水を避けてさ。

 

(10/26) 男性名詞-雌雄

ふたなり名詞っつーことで。ふたなり言うな。

 

(10/27) 身体障碍者-雌雄

いくら身体障碍者だからって雌雄を区別せずに入れておくと繁殖しちゃうのではないかとの懸念が。

 

(10/28) 映画館-雌雄

もう、完璧に男女同権で。ってことで座席は綺麗に交互に男女で並ぶように。ってことで、男女の数が異なっている時には上映禁止だ。うーんうーん。それは雌雄の別をつけているのかつけていないのかどっち?

 

(10/29) 仁王像-雌雄

いや、雌雄ぢゃないし、そもそも。

 

(10/30) 大熊座-雌雄

胎児ですら雌雄が判るご時世に、不明だなんて!

 

(10/31) ひよこ-雌雄

分け隔てなく、全部潰してライヨンの餌にしようよ。いや、雄のひよこも無為に育てようよ。無為かあ。

 

05年9月分←*→11月分 / 最新の『引き算』に戻る