◆05年08月の引き算◆

05年7月分←*→9月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

8/1) スポーツ-ライヴァル

純粋に運動に価値を置いているのだ。偉いなあ。

 

(8/2) スポーツ-球場

円盤投げをするのは円盤場だ。ってことですべての球技は円盤技にスライドさせること。マスト。

 

(8/3) スポーツ-審判

審判が要るなんて、スポーツマン精神の風上に置けぬアンフェヤを行うと、自ら認めているに等しいではないか(嘲笑)。

 

(8/4) スポーツ-勝敗

そもそも勝ったとか負けたとかを重視する時点でそれは運動ではなくてギャンブルと化そう。ってゆうかそれこそが目的なんだろうけどもさ。何故、だったら、今はそれを隠そうとしているのかしらねーえ。

 

(8/5) スポーツ-汗

汗って臭いし、禁止。たのしくたのしくやさしくね♪

 

(8/6) スポーツ-観客

そうなのね、スポーツをしてるのを見せて金取ろうなんてとんでもない図々しい。芸の域に達したレヴェルのだけ許す。あー、だからさ、チャレンヂとか失敗とかあってはならないのよ。解った?

 

(8/7) スポーツ-グー

グーなしね。ボクシングもパーか、百歩譲ってチョキでやりましょう。チョキー?

 

(8/8) スポーツ-ジャンプ

地に足のついたスポーツ限定ですね。浮いた方の負け。ある種の重量挙げとかがこれに当たるであろう。

 

(8/9) スポーツ-試合開始

だらだらはぢめてだらだら終わろう。なんだかその方が正しいぞ。なんだかだけど。

 

(8/10) スポーツ-視力

そりゃあ盲だってスポーツをしたいわな!(うろこ) あ、「盲からうろこ」という新格言はどうか。

 

(8/11) スポーツ-フェアプレイ

ちゃんちゃらおかしいとはこのことだ(ちゃんちゃら)。これが嫌だったら手を繋いでゴーユすれば宜しい。

 

(8/12) スポーツ-大麻

やっぱスポーツマンたる者、大麻なぞに頼らずに、ヘロインに行かなきゃ。行くのか。

 

(8/13) スポーツ-スポーツマン

失礼だからスポーツパーソンと言いましょう、という提案。そんなこと言う人種どもは、まず男性名詞とか女性名詞をすべて撤廃したらどうかと思いませんかあフフッフー♪

 

(8/14) スポーツ-右

左限定のスポーツだよ。左ボウリングとか。左相撲とか。左モーグルとか。

 

(8/15) スポーツ-重力

重力に頼ってはいけません。だからフォークボーユとかドロップとか、禁止。高飛び込みも禁止。


(8/16) スポーツ-うさぎ跳び

膝を傷めるとか、文句を言われるのがいたたまれないから、みみず跳びとかきりん跳びに変更せよ。

 

(8/17) スポーツ-晴天

雨が降った時だけ行うスポーツだよ。晴耕雨運だ。晴耕雨動か? てゆーかだったら晴耕動くでどうか。雨はどこへ行った。

 

(8/18) スポーツ-スポーツドリンク

スポーツドリンクと名づけられたドリンクは飲むとスポーツの効用があるものだとの定義にすべきで、だからスポーツをするんだったらスポーツドリンクの必要はないと。せっかくスポーツをするなら毒々しい、体に悪いものをこそ摂れと。そおゆう提案?<訊かないように。

 

(8/19) スポーツ-追い風参考

追い風参考などというルールを認めるのなら向かい風も参考だしそよ風も参考にすべきだ。

 

(8/20) スポーツ-青春

若いうちは勉強をしろよ(大爆笑)。

 

(8/21) スポーツ-空腹

腹一杯喰い過ぎていきなし動いてばーばー戻す競技、なあに? QUIZか。

 

(8/22) スポーツ-スパルタ

スパルタ遠いからなー。スポーツは目黒に限るて。目黒も遠いんですけど。

 

(8/23) スポーツ-新記録

旧記録ばっかりのスポーツってのはどうか。だいたい新記録って、そんなにどんどん出るのがおかしいとどうしてだれも指摘しない?

 

(8/24) スポーツ-祥事

祥事ばっかって、つまんないぢゃんー?ってことで不祥事大歓迎。ほかにも無祥事とか未祥事とか非祥事とか、続々と。ぞく!ぞく!

 

(8/25) スポーツ-電話

やっぱマラソンの結果を伝えるには走ってって伝えなきゃ。

 

(8/26) スポーツ-投手戦

9人が全員ピッチャばっかりで構成された2チームが戦うなんて!

 

(8/27) スポーツ-中断

中断なんてないッ。足を停めたらその場で終われッ。そーすればスポーツは武道に昇華するであろう。だったらスポーツぢゃないぢゃんっ。きゃん。

 

(8/28) スポーツ-スコアボード

みんな覚えているの。全員が忘れて判らなくなったらしわい終了。

 

(8/29) スポーツ-遠征

近所でやってれば充分だ。どーしてもアメリカとか行きたいと言うのなら日本―アメリカ間をフィールドとして使う競技をやるといいよ。ゴユフとか。ゴユフが例に挙がるかー。

 

(8/30) スポーツ-野球

野球はスポーツに含まれない、という法律ですね。ってことで今後は野球は食べ物の仲間です。えーと、ミートボーユとかバターボーユとかの。ベースがボーユ状になってる食べ物で。解らん解らん。

 

(8/31) スポーツ-ポ

スーツぢゃん。サッカの監督のことか。そーか

 

05年7月分←*→9月分 / 最新の『引き算』に戻る