◆05年06月の引き算◆

05年5月分←*→7月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

6/1) 消防-資格

資格もないのに消防されては困るなあ。手でも拱いていて頂きたい。「こまねいて」と読む。ほう。

 

(6/2) ブログ-資格

我山くんは月がかあるごとに新しいブログを契約しているよ(笑)。その資格があるのだ。つごい。

 

(6/3) 正座-資格

資格がない人はあぐらをかくしかあるまい。てゆーか子供の時分にはあぐらをかくと後ろへひっくり返っていたなあ(望遠)。そおゆう、体の固い腹の出た子供だった人はだれ?(イヤ〜ン)

 

(6/4) 記憶力-資格

資格がない人はきよくをしてはいけません。えっとえっと、『50回目のファーストキス』?<コラッ、言うなっ。

 

(6/5) 金髪-資格

外人さんはみんな資格があるのね。せっかく資格があっても金髪にしてない、黒んぼの人とかもいるがなっ。

 

(6/6) 方言-資格

嘘を言う時に有利な資格です。

 

(6/7) 麦茶-資格

飲む方の資格だからね。淹れる方は勝手に淹れればよい。

 

(6/8) 椅子-資格

座るのに資格が要るから。資格のない人は横で立って見ているとよい。

 

(6/9) 犬-資格

資格のない犬は猫だ。にゃあと鳴けるよう訓練しておくように。

 

(6/10) 靴下-資格

履くのに資格が要るから。穴の空いた奴だったらセーフだからみんな履け。

 

(6/11) 嘔吐-資格

吐くのに資格が要るから。って、楽してる?

 

(6/12) ぱらぱら漫画-資格

資格もないのに教科書の隅にぱらぱら漫画を画くと罰せられるよお。『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』のダコタ・ファニングは注意するよおに。

 

(6/13) 4こま漫画-資格

資格がないマンは、5こま以上か、3こま以下に収めること。

 

(6/14) ウインク-資格

限定解除の人は両目でのウインクを許されよう。

 

(6/15) 爪-資格

資格がない人は爪が伸びませんから。減りもしないし。


(6/16) 時計-資格

1分毎に5分遅れる時計は時計としての資格を剥奪されるであろう。推測か。

 

(6/17) プロ-資格

資格のある者はプロにはなれない世界、とゆーのはどうか。

 

(6/18) 非常識-資格

常識は資格なくてもオッケィだからなあ。非常識にはそれなりの、やっぱきハードルがあるのよ。あるのか。

 

(6/19) ピータン-資格

どんな卵でもピータンになれる訳ではないのか。蛙の卵とか。なんつーか、蛙の卵はピータンになりたがらなくてもそもそもそれに近いのではないか。

 

(6/20) 豆電球-資格

豆か、電か、球かのどれかだけだったら簡単だが、この資格がみっつ揃うのは稀有です。豆で電だけど球ではない、とかだ。

 

(6/21) 指定席-資格

指で定だけど席でない、とかか。楽なことを思いついたもんだなあ、あと10回に到って。

 

(6/22) 風船ガム-資格

資格さえあれば、風船ガムでプゥドルを作ったりして取り巻いている観客にプレゼントだ。

 

(6/23) あだ名-資格

黄色くもないし耳の先っぽだって黒くないから、ぴかちゅうというあだ名には相応しくないッ、とかってことだ。

 

(6/24) 常温-資格

もう、資格がないっつーことで、冷蔵庫に入れるか保温器に入れるかしておかないとならぬわ。ワイナリィでも可か。常温を、金を出して買う時代になったのね。

 

(6/25) 三つ編み-資格

資格を取るまでは四つ編みとか五つ編みで我慢我慢。

 

(6/26) 外科-資格

外科の資格がない人は内科で我慢我慢。

 

(6/27) 団扇-資格

扇子は団扇としての資格がないのでやむを得ず扇子である。扇風機も。

 

(6/28) 蚊取り線香-資格

蚊を取る資格がないのなら虻蜂を取るといいんだわ。

 

(6/29) タルト-資格

十分に用意されたものだけをタルトと称するのだ。それはもしかして足ると?<コラッ。

 

(6/30) 魚雷-資格

雷魚に爆薬を背負わせたらそれは魚雷としての資格を認定してよいことになるいかどーかを考察せよ

 

05年5月分←*→7月分 / 最新の『引き算』に戻る