◆05年05月の引き算◆

05年4月分←*→6月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

5/1) 将棋の駒-文字

両方とも白石で囲碁を打つみたいに、双方とも無地の駒で将棋をするよ。成るから大変だ。

 

(5/2) 万葉集-文字

練習帳か。せめて薄ぼんやりとだけでも印刷をプリーズ。

 

(5/3) 時計-文字

だったらあれは文字盤ではなくて、単なる盤だ。

 

(5/4) 表彰状-文字

柄が入っている方が表だと判るだけましだと思え!

 

(5/5) 象形文字-文字

単なる象の形ですね。丸い象とか三角の象とか、正四面体の象とか。

 

(5/6) 新聞-文字

写真だけなのか。ぱらぱら漫画になっているといいわね。何ペヂーの新聞のつもりか。

 

(5/7) 道路標識-文字

やっと、あの「止まれ」はずるいのだということにみんな氣づいたのねっ!

 

(5/8) ACアダプタ-文字

細かい字で書いてあるあのすべてを、どーせ読まないし。読まないのか。意匠だよね、あれね。

 

(5/9) エンドロール-文字

どっからどこまでが映画本編で、どっからがエンドロールなのか、それぢゃあ判らないよ! 判らなくてもいっけど。

 

(5/10) 背番号-文字

仔犬の数とか、人蔘の本数とか、おはじきの個数で表現されておる。77とかだとかなり狭い。てゆーかランダムに配置されているとすぐには判るまい、そおゆうトリックを施してはどうか。トリックて。

 

(5/11) 名刺-文字

ゼスチャアで描いてある名刺だよ。呼びかける時は同じポーズで。ぽぽ。ポーズとな。

 

(5/12) 字幕-文字

だってそれぢゃあ字幕ぢゃないや! つーことでなんでそんなところに幕が出ているのか、噂で持ちきりです。

 

(5/13) フリップ-文字

鉄拳が出してる奴だ。

 

(5/14) はがき-文字

リヴァーシブルの絵はがきですね。それがはがきであるアイデンティティはサイズだけの問題であるか。

 

(5/15) 芸名-文字

まあ、フォーマリィ・ノウン・アズみたいな。でもそれを図形で表していると結局文字だと看做されたりしちゃうかもしんないので、少なくとも2次元で表現できない方法を考案せねば。


(5/16) ロゼッタストーン-文字

あれ、柄だから。

 

(5/17) ブログ-文字

コメント欄も負けずに。トラックバックも負けずに。

 

(5/18) タグ-文字

あれだ、せんだくをしていいとか、陰干ししろとか、あれだ。

 

(5/19) メニュ-文字

写真でオーダするまではかまーないが、価格までもが写真になっているつーのは下品よね。

 

(5/20) 旅のしおり-文字

少なくともこの栞を見てもスケヂュルが判らぬことだけは判る。シークレット? だったら栞のアイデンティティは?

 

(5/21) スタッフロール-文字

これは簡単。スタッフ全員を集めて集合写真を一葉撮って代えればよい。

 

(5/22) 写真-文字

もちよん、だから撮影日時を特定するためには推理を働かせねばならない。そうだ、人が文字の形に配列されている人文字ってのも避けるべきであろう。と考えると、もう、世界中のすべての文字を避けるべく、そっち方面の造詣が深くなければなるまい。ってゆうか人間が普通に立ってるだけでそれは「1」ではないのか、ってとこまでを禁忌にすべきではないのか。きい。

 

(5/23) 和歌-文字

三十一だ。三十一。ひとみといみたいね、ってゆうかそっからとったのか>ひとみとい。

 

(5/24) ケータイ-文字

元町さんが買ったキィボードみたいにキィがのっぺらぼうだー。

 

(5/25) コピィ-文字

絵専門のコピィですね。文字を無理にコピィすると絵にされちゃうよ! そーゆーゲージツはどうか。

 

(5/26) サイン-文字

何を書く気だ。

 

(5/27) 地名-文字

文字で表さないのなら地名は要るまい。いや、要るか?<考えてからもの言いましょう。

 

(5/28) 履歴書-文字

所謂アルバムか。しかも口頭で説明するつもりね。

 

(5/29) 消費期限-文字

下手にお日様の絵とか天体の位置で表そうと試みると、あっとゆー間に象形文字っぽい表現になりかねないのでちうい。天体を、できゆたけリワルに描けばそれを避けられるのか。

 

(5/30) 字引-文字

もう、なんつーか31日の落ちに使えばいいのに! 1日早く思いついちゃったんだから仕方がない。

 

(5/31) セレベス島-文字

kの形をしているけど、あれは禁止だ。つーかあれが禁止だ。つーかあれぞ禁止だ

 

05年4月分←*→6月分 / 最新の『引き算』に戻る