◆05年04月の引き算◆

05年3月分←*→5月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

4/1) 家-凹凸

とりあえず平屋であることまでは予想できゆが。

 

(4/2) 乾電池-凹凸

ヴわついボタン電池か。

 

(4/3) きりん-凹凸

まるっとしているきりんです。まるっ。

 

(4/4) ヂクソーパズル-凹凸

作っても、ちょっと傾げると全部ばらぱらりと。

 

(4/5) プリーツ-凹凸

ずおんと、ずどんと、したスカートですの。

 

(4/6) エアキャップ-凹凸

のぺっと。つるんとしたエアキャップだ。なんつーかひと穴空いたらお終い?

 

(4/7) 落とし穴-凹凸

フラットな面のくせにそっちに向かって引力がつおい、という仕組みの落とし穴を考案したよ!

 

(4/8) 眼窩-凹凸

眼球の填る穴がないのよ。親父化?

 

(4/9) 受話器-凹凸

ケータイ電話になってその理想型に近づいてきてはいる。理想だったのか。

 

(4/10) 地球-凹凸

ジオイドって奴だ。地学が好きだからボケません。てゆーかそおゆう価値基準ってどうよ。

 

(4/11) ワールドトレーディングセンタビユ-凹凸

あんなに出っ張ってなかったら飛行機も当たらなかったのにね! 半分の高さなら、きっと飛行機は上を通り過ぎたであろう。

 

(4/12) エベレスト-凹凸

いっそエベレストの頂上の地下1メーターのとこにでも地球の重心があれば、誰もエベレストを高いなどと揶揄しまいに。揶揄してたのか。

 

(4/13) 指-凹凸

どらえもんですねッ!?

 

(4/14) レコード-凹凸

生レコードだ。そんなの生でもらってもなあ。

 

(4/15) うに-凹凸

針や棘を凹凸と評価するとゆー視点ってどうか。


(4/16) 点字-凹凸

その代わりに味がするから。盲の人は舐めて読むがよい。

 

(4/17) おにぎり-凹凸

もち状ー。

 

(4/18) 珊瑚-凹凸

ま・さ・に、テーブル珊瑚。

 

(4/19) 公園-凹凸

広っぱぢゃん。

 

(4/20) 支那-凹凸

もう支那はいいから、潰して平らにしとこう。

 

(4/21) 氷山-凹凸

それは棚氷だろう。

 

(4/22) 留守-凹凸

人が中にいるかいないかが出っ張りで判る家だ。そんな、狭い。

 

(4/23) クーリエル-凹凸

強制的に改行が施されているらしいぞ。

 

(4/24) プレートテクトニクス-凹凸

ただ横滑りだけを延々に繰り返す、とは。

 

(4/25) 脱線-凹凸

じゃあ、線は、ただ単にプリントされていたのだとゆうことになるのか。それは外れてもやむを得ないのではっ。

 

(4/26) ドラム-凹凸

撫でるように音を出そう。決して空気を振動させませんように!

 

(4/27) 縄文杉-凹凸

ずどーんと。のっぺりと。

 

(4/28) カレーライス-凹凸

まず具は全部溶けてるし、ごわんも粒が見られない。美味しいといいんぢゃが…。

 

(4/29) 大文字焼き-凹凸

平らなとことで大文字焼きなんてするもんだから誰にも大文字だなんて見えないよ! ナスカか。

 

(4/30) 将棋の駒-凹凸

理想を言えば真球だ。転がろう。レッツか

 

05年3月分←*→5月分 / 最新の『引き算』に戻る