◆05年03月の引き算◆

05年2月分←*→4月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

3/1) ストーヴ-非接触

ひっつく型のストーヴです。だいたい接触面は5000℃くない?

 

(3/2) 太陽-非接触

熱い熱いって。熱い方面をまず潰しておこうと考えてますね?>自分

 

(3/3) 腐臭-非接触

鼻に腐ったのがずうとひっついている。イヤン。

 

(3/4) リニヤモーターカー-非接触

どっしりと。

 

(3/5) 熱気球-非接触

地べたを這いずり回る熱気球ですね。熱に限る?

 

(3/6) しゃぼん玉-非接触

飛ばないんだなー。地べたに落ちて、しかし壊れも消えもしない。そのまま、ある。

 

(3/7) リモコン-非接触

まあ、リモートでコントロールだから、ラヂコンよりかは接触も可だろう、そりゃ。

 

(3/8) カーテン-非接触

窓にひっついているのよーッ。

 

(3/9) 血溜まり-非接触

血に足がついている、というのはどうか。

 

(3/10) 狐-非接触

狐が、憑かないで、ついている。

 

(3/11) 餅-非接触

餅を搗かないで、ついている。まあ、餅米のままで喰っても旨いだろうから可。

 

(3/12) 上着-非接触

上着にして且つ肌着だ。ヴわついパヂャマと思って頂きたい。なんつーか、洗うのが大変ね、毎日ね、上着なのにね。

 

(3/13) 野球場-非接触

投げるボーユはゴロだ。それはなんつーか、野球ではないスポーツな氣がします。

 

(3/14) カメラ-非接触

もう、接写。つーかひっついてる。ピンがピンが。

 

(3/15) ラピュタ-非接触

ずってるずってる。


(3/16) 竹とんぼ-非接触

ずってる。

 

(3/17) 紫煙-非接触

もうね、吐き出せないの。口腔とかにへばりつくの。素敵。

 

(3/18) 蕎麦-非接触

箸に。べったりと。持ちわげても垂れ下がらずに巻きついて。そそ蕎麦がか。

 

(3/19) 階段-非接触

階段をデヂタルではなくアナログで上ろう、という運動。だったらスロープにすりゃいいぢゃんとの指摘あり。

 

(3/20) 象-非接触

群盲ならずとも象は撫でたい撫でたい。

 

(3/21) ラヂヨ-非接触

イアホンで聴けと。そうおっさるか。

 

(3/22) 腕立て伏せ-非接触

ずうと伏せている。腕だけは立てている。

 

(3/23) えいづ-非接触

どうせ伝染ったんだったらその後も添い遂げるというのはどうか。正論吐いちゃったかなっ。

 

(3/24) 涙-非接触

もう、ずーと、伝いまくり。爪先にまで到る。

 

(3/25) 夢-非接触

もう、ひっついちゃって剥がれないのね。浮遊してこその夢ちゃうんかと思わぬでもない。

 

(3/26) 投げキッス-非接触

嘆きの投げキッスってどうか。

 

(3/27) 風鈴-非接触

引きずってる風鈴ですね。そう易々と鳴るまい。

 

(3/28) ドライア-非接触

接触型と非接触型と売ってるのね。売ってたか。

 

(3/29) 花粉-非接触

もう、飛ばないんだから! てゆーか東京から来られた編集者さんは、名古屋は東京よりか花粉が少ないと言っておられたよ。そおか、濃尾平野だから。山が近所にないからなのね。

 

(3/30) タイタニック-非接触

最初から海底を這うお船を造ればよかったんだわ!

 

(3/31) 月ロケット-非接触

地球を引きずってゆくのか、飛ぶ前に既に先っぽが月に到達しているか

 

05年2月分←*→4月分 / 最新の『引き算』に戻る