◆04年04月の引き算◆

04年3月分←*→5月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

4/1) 鉄筋-骨組み

大臀筋コンクリート、というのはどうか。あんまき骨組みではないけど。

 

(4/2) 鉄筋-さび

さびないのがいーんならホーローにでもすればいいんだわ!

 

(4/3) 寿司-さび

山葵はさ、味ではなくて痛みだから、つまりマキビシとかで代用できる所以だ。

 

(4/4) 寿司-米

餅とかでさ。餅の上に、まぐろとか載ってるの。

 

(4/5) 地球儀-米

任意の国のない地球儀シリーズ、今回はアメリカがない地球儀です!

 

(4/6) 地球儀-軸

もう、別に回転とかしないから。てゆーか、変な動きするし。

 

(4/7) 林檎-軸

工藤静香がかつてテレヴィで林檎を剥くのをやった時に、まずねぢって軸を取っていたので、その後それに倣うようにしております!…って、どっかに書いたっけ。

 

(4/8) 林檎-メヂャ

それはきっと戸川純。まー、戸川純も十分にメヂャだけど。

 

(4/9) スリーサイズ-メヂャ

全部、目測だ。

 

(4/10) スリーサイズ-ワンサイズ

ツーサイズ。引くな。

 

(4/11) フリー-ワンサイズ

フリーサイズだけど、ワンサイズではない。きっとテキトーに作っているのだ、製品ごとにサイズが違うのだ。わあ。

 

(4/12) フリー-ハンディ

ハンディなしとは、それは不利だ。

 

(4/13) 手の平サイズ-ハンディ

バリヤフリィにしたせいで、ハンディサイズが否定される、とは!

 

(4/14) 手の平サイズ-手相

手の平サイズのものすべてに手相を!という運動禁止。

 

(4/15) 運勢-手相

せっかく手相という便利なものがあるのに、それに反映されない運勢です。手相が変わる間もなく、ころっころ転じるがよい。


(4/16) 運勢-犬

一生犬とは接しない運勢だ。不幸?

 

(4/17) 犬死に-犬

ただ、何者でもなく、自らの責任に於いて、死ぬ。ついでに死ぬ際に「ニャー」とか言うとテッテ的。

 

(4/18) 犬死に-無駄

無駄のない犬死にです。きっと、ひげは文楽人形のジョイント部とか、すべて使えるのだろう。使わないように。

 

(4/19) コピィ機-無駄

あ、ミスコピィしたな、ってのを事前にコピィ機が判断して紙送りをストップする機構搭載。そおか。

 

(4/20) コピィ機-紙

紙ぢゃないものにコピィしないとならないのであった。級とか<それは漢字が似ているだけで<似ているか?

 

(4/21) 山羊-紙

アルミホイルとか、金箔とか、紙ぢゃないものを与えましょう。コラッ。ってゆーか、メー。

 

(4/22) 山羊-羊

山だ。山か。里羊とかいるのか。里芋の亜種か。

 

(4/23) マフラ-羊

全部絹とかね。絹のマフラかあ。麻とかね。麻のマフラかあ。

 

(4/24) マフラ-長さ

幅の方が長いマフラです。首に貼りつけて使おう。貼りつけてー?

 

(4/25) 蛇-長さ

丸いのね。四角だとつちのこだけどもさ。若しくは、頭とか尻尾のある方が横だ、という解釈はどうか。

 

(4/26) 蛇-尻尾

蛇をいぢめると尻尾を切って逃げるよ。

 

(4/27) 犬-尻尾

だったら嬉しい時に犬は何を振るのか。ハンケチか? かぶりか?

 

(4/28) 犬-反芻

戻さない犬ですね。きっと胃が4つもないにちまいない。せいぜい3つ。

 

(4/29) 未消化-反芻

未消化は未消化のままでよしッ。てゆーか消化はワンアンドオンリィで。男らしい?

 

(4/30) 未消化-嚥下

口の中で消化してから飲み込みましょう。うーんうーん。胃液の唾液が出るのだった。酸っぱい?

 

04年3月分←*→5月分 / 最新の『引き算』に戻る