◆04年02月の引き算◆

04年1月分←*→3月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

2/1) 眼球-球

四角とか三角の目のみオッケィ。

 

(2/2) 眼球-めやに

すげぇな、眼球からめやにが出るのかよ。壁に耳あり障子にめやに、とゆうのはどうか。そんなまた中途半端な。

 

(2/3) めくそ-めやに

ついにめくそからのれん分けしてもらって独立を果たした、めやにくんです。

 

(2/4) めくそ-廃棄物

要るものばっかりで構成されためくそだよ。食べてよし、ご贈答品にも好適品。

 

(2/5) 地球-廃棄物

てゆーか廃棄物も含めての地球だろう。ええと、つまり、絶対なる存在での廃棄物なんてあり得ないとゆう結論で宜しいか。

 

(2/6) 地球-大気

だいぢょぶ。まだ小気と中気があるから。

 

(2/7) 予報-大気

大気予報なんてのを企画するもんだから、すぐやめる羽目に陥るのだった。夫気予報くらいにしておけば、せめて。

 

(2/8) 予報-音声

ぜすちゃあでね。

 

(2/9) 耳-音声

音を聞かないのなら耳の役割はなんであるのか。冷却装置かな<象か。

 

(2/10) 耳-耳たぶ

ないんだ。仕方がないから、フォームの升目から升目に跳ぶのに、いちーちカーソルを持ってって確定させればよい。キィか。

 

(2/11) ミミガー-耳たぶ

それは豚耳だ。回文か。ちょと違う。

 

(2/12) ミミガー-旧態依然

もう、ミミガーブームに異を唱えよう。ハナガーとかクチガーでさ。

 

(2/13) 東ドイツ-旧態依然

東日本ってノリで。だからつまり即ちJR東ドイツとかNTT東ドイツとか、あって。

 

(2/14) 東ドイツ-自転

ダイナモがどうたらで、停まった地球に北はないのだ。つーことで東はないぞ。もしかしたら束ドイツだったのかもしれません。

 

(2/15) 月-自転

月は宇宙に対して停まっている、とゆうのはどおか。


(2/16) 月-月面

芯だけの月だ。表面がないのだ。なななないー?

 

(2/17) 駐車-月面

月面駐車場禁止です。月極はぎりぎりセーフ。

 

(2/18) 駐車-タイヤ

車輪がなかったら駐車とは言えまいから、駐車禁止はとれない仕組みだ。いちーち外すのね。

 

(2/19) たいやき-タイヤ

ホバーで浮いて移動するのだろう。問題はホバーって何だってことだが。

 

(2/20) たいやき-熱量

絶対零度のたいやきだ。せっかく焼いたのに! たい零度と呼んではどうか。

 

(2/21) 分子-熱量

分子の運動が熱なのだけど、分子自体が熱を持っていられてはややこしーことになるので、分子の温度を計るの禁止。いや、禁止とか、そーゆー問題だったのか。

 

(2/22) 分子-ニュートラル

右派か、左派か、どっちかに偏ってるのね。政治的にかよ!

 

(2/23) ボウリング-ニュートラル

スプリットばっかり出すことになるで脳>ニュートラル。

 

(2/24) ボウリング-ボウル

ピンを立てるゲムーになるのか。となるとレーンは無駄だが、あそこは靴下でつーって滑って遊べばよい。

 

(2/25) 野球-ボウル

野! もう、野! つまり野でない所でしてはいけないとゆーことだ。なにをするかとゆーと球!だが。

 

(2/26) 野球-バッタ

バッタでなくてイナゴが大量発生するとゆーのはどうか。野だし<続きか。

 

(2/27) バッタボックス-バッタ

変な所にいるのね、バッタ。女子トイレとか。しかも奥から2番目の個室。

 

(2/28) バッタボックス-ラッピング

ギフト用ではないのだった。

 

(2/29) トラップ-ラッピング

剥き出しなのね。つまり「トラップが存在することを知らしめる」ことで抑止力となるのを期待されているトラップか。なにを言っているか

 

04年1月分←*→3月分 / 最新の『引き算』に戻る