◆04年01月の引き算◆

03年12月分←*→04年02月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

1/1) 年越し-睡眠

年越しに寝てるなんて、馬鹿!<真似してます<誰のっ!? ちなみに具体的に23時32分に「紅白が終わったからもう寝る」とクーリエルを送ってきたのはレポドラの大星でしたが(笑)。

 

(1/2) 布団-睡眠

布団ようのもので、ザヴとんではなく、敷き布団と掛け布団の形態をしていて、しかし暖をとるための目的に使用されるのが本来の用途であるとされている、眠るのは禁止ってゆー布団は、「布団」と呼ばれる以外の名称を与えられてもよいのではないかと思う正月(俳句です)<嘘つけっ。

 

(1/3) 布団-綿

もう。中味も綿でなければ、覆うカヴァも綿ではない。麻の布団ですね。うう。冬にかよ。

 

(1/4) 木綿-綿

木だし。ってゆうか木だむ。象は出ないの?<辻加護卒業の第一報を受けて加護ちゃんふうに。

 

(1/5) 木綿-ハンカチーフ

全カチーフ、とゆうのはどうか。ぜんりょく・チーフではもちよんない。あと、ノーカチーフとかね。ノーカチーフ運動を推進したらどうか。手は、おずぼんで拭けばよい。コラッ。

 

(1/6) 涙-ハンカチーフ

涙拭き、とゆう新製品が登場するのだ。さらに紛らわしいことには、その涙拭きで顔を拭くと、お肌のぐわいがよくなるともっぱらの噂だ。

 

(1/7) 涙-水分

摂氏100度を超す涙を流せ。ってゆーか流れないし。噴出だし。ってゆーか零下の涙を流すのも可。水蒸気は水分っぽくないけど、氷はちょっと水分っぽいイメィヂなのは何故?

 

(1/8) 泥-水分

水気のない泥レスは砂レスか。てゆーか、そうか、泥臭いレスポンスは泥レスね。

 

(1/9) 泥-土気色

透明な泥だ。透明かー。

 

(1/10) テンション-土気色

士気にかかわるからね。

 

(1/11) テンション-高低

もう、高いとか低いとかでテンションを測るのやめたらッ!? つーことで今後はテンションは甘いか辛いかで測ってみてはどうか。テンション甘栗。そんなことが言いたかった訳ではないッ。

 

(1/12) 富士山-高低

平らなね。つまり2次元の。ってゆうか重力がなければ高いとか低いとか言わなくなるぞ。

 

(1/13) 富士山-高嶺

低嶺ばっかりの富士山です。雪はどこに降るのか。

 

(1/14) 花-高嶺

平地に咲いた花が高嶺の花に、植え換えなしでなる方法は、茎の長さが3000メーターくないになれば宜しい。

 

(1/15) 花-蝶

風媒花って奴かな。花媒花っていうのはどうか。若しくは媒媒花。媒媒媒。花媒媒。場合の数か。


(1/16) 蛹-蝶

蝶にならない蛹です。芋虫から蛹になっておいて、また芋虫となって出てくるとか。そーゆーフェイントもありーので。

 

(1/17) 蛹-カヴァ

丸裸の蛹ですね。単なる無防備に過ぎず、蛹と呼ぶに相応しくないかもしれませぬ。

 

(1/18) コビトカバ-カヴァ

コビトだコビトだ。問題は、えーとっくでは{こびと}が「小人」に変換しないことだ。スグサマ、辞書登録しよう!

 

(1/19) コビトカバ-重量

中味が空なのね。トロイ軍が入っているかもよ!

 

(1/20) 重量挙げ-重量

ただ挙げる。苦もなく挙げる。苦しいかもしれないけど、それは重さ故の苦しさではない苦しさをあぢわいながら挙げる。

 

(1/21) 重量挙げ-上下

上下がないと、どっちに持ってゆけば「挙がる」方向なのか、判断がつけづらかろうよ。いっそ相対的に自分の体がウェイトから離れる方向に移動すれば「挙げた」ことに看做して頂いてはどうか。

 

(1/22) エレヴェータ-上下

左右とか前後向けのエレヴェータです。エレヴェートするのは何? 乗ってる人?

 

(1/23) エレヴェータ-壁

アクリルで外から見えるのの、もっとクリヤなヴァーヂョンです。この壁のないエレヴェータで50階まで上がると素敵ね。

 

(1/24) おさべり-壁

言語の壁を越えたおさべりです。そうまで喋らんでも。

 

(1/25) おさべり-口

ゆうこりんことりんごももか姫の唇がとれるCMで口のない状態をロングで引いて撮っているのは果たして良心であると言えるか。

 

(1/26) 急須-口

それは丸い小さい蓋のついた瓶。

 

(1/27) 急須-液体

固体用の急須でしょう。ころころ出てくる。もしくはぽろぽろ出てくる。さらさら。どさどさ。ぱらりぱらり。

 

(1/28) 生物-液体

液体を体液、若しくはエネルギィの移送手段として使用しない生物ですね。空気とか電気とかを利用するつもりだ、きっと。

 

(1/29) 生物-視覚

触って触って何でしょう、みたいな生物ばっかり棲息する惑星、ってのはどうか。

 

(1/30) 太陽-視覚

いっそ明るすぎて視覚が意味をなさない、とゆう設定はどうか。新しい?

 

(1/31) 太陽-球

なんてゆーか、円盤か、若しくは、オービタルのように。オービタルて

 

03年12月分←*→04年02月分 / 最新の『引き算』に戻る