◆03年05月の引き算◆

03年04月分←*→06月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(5/1) ヒマラヤ山脈-山

ヒマラヤ脈だ。とんつーつーとんつーつー。

 

(5/2) ヒマラヤ山脈-雪

雪禁止だ。きっとおそらく雪を全部省くと、標高は、半分になるね!

 

(5/3) 天候-雪

雪禁止だ<昨日と一緒か。降る水は、雨か、雹か、霰に限る。霙は、どうしようか思案中。ってゆーかワープヨを打つ側は暢気に変換させていればいーけど、読む方は大変だよね>雹とか霰とか霙とかさ。

 

(5/4) 天候-安定

もう、二秒と同じ天気でいるの禁止だ。だから雪とかは層になって降ってくる。横から見ると、雪だの雨だのが一秒間だけ降る分量だけが縞しまになって落ちつつあるのが判るだろう。そんなこと判らないように。

 

(5/5) やじろべえ-安定

バランス感覚が大切♪でも、押したり引いたりの繰り返し、しちゃう♪かよ!<切れなくても。

 

(5/6) やじろべえ-支点

力点と作用点だけのやじろべえだ。ええと、てこ?

 

(5/7) 本店-支点

なんてゆーか、ともかく支えてないと潰れるのは必至だ。問題はそれが「点」でいーか、とゆーことぢゃ。…面で支えたら?

 

(5/8) 本店-書籍

本屋に限って本店とゆう、とゆう法律はどうか。

 

(5/9) 映画-書籍

原作本って、なんてゆーか、要らないです(ズバッ)。映画は映画だよね(にっこり)。

 

(5/10) 映画-コマ

ひとコマずつなんてうざいので、もう、フィルム全編を一挙同時公開だ。…広い映画館が要ることでしょう。

 

(5/11) 漫画-コマ

『どろろん忍者』ですね。吾妻ひでおは凄いから、みんな読んでね。

 

(5/12) 漫画-ファッションセンス

あんまりなんにも考えずに落書きだけしていると、最新のファッションセンスとかなにもないままに漫画家になっちゃって、お洋服を画かせると全部一緒のデザインとかになっちゃうからなんでも勉強はしておくものだ、とつくづく思う人はだれ?

 

(5/13) アイドル-ファッションセンス

要らないです。言われるがままに可愛い服を着ていればよし。なぁんてゆーワンフをやったりしているもんだから、ワンフの側にもファッションセンスとかが育まれぬ所以ぢゃ。

 

(5/14) アイドル-恋愛

ミニハムず。も。おニャも。ちなみにおニャは『会員番号の歌』参照のこと。

 

(5/15) 高齢-恋愛

ってゆうか読み間違えて高橋愛って読まないように>高齢愛。読みません。


(5/16) 高齢-死期

なんてゆーか、苗字はマガタか。違います。

 

(5/17) ウスバカゲロウ-死期

いや、しょっちゅう、死期だし。ってゆうか不老不死のウスバカゲロウってのはどうか。

 

(5/18) ウスバカゲロウ-バカ

ウスゲロウだ。そんなパタンもありか!(ショック!)

 

(5/19) 4コマ漫画-バカ

もう、賢い人同士の受け答えのみで構成された4コマ漫画です。しかも、ちゃんとオチているんだよな〜。素敵。

 

(5/20) 4コマ漫画-フキダシ

ずーと、サイレントの4コマばっかり画く、とゆう縛りを課して新聞漫画の連載を引き受けたら、何年で行き詰まるでしょう!

 

(5/21) 鯉のぼり-フキダシ

なんてゆーかそれは吹き流しだ。吹き出さないように。

 

(5/22) 鯉のぼり-出世

鯉が出世魚だったら、ラストに至ってはトドのぼりとかを予定せねばならなかった。アーメン。

 

(5/23) 麦茶-出世

ラストはトド茶だ。何を言うか。

 

(5/24) 麦茶-茶柱

いや。そもそもないし。引けないし。

 

(5/25) 大黒柱-茶柱

やっぱ黒くなきゃいかんらしい。茶色いの却下だ。

 

(5/26) 大黒柱-キングサイズ

小黒柱とか中黒柱とかを認めよう計画だ。

 

(5/27) 少年誌-キングサイズ

ってゆうかキングもサデーもマガヂンもヂャンプもチャンピョンも同じサイズだし。ってゆうかないし>キング。

 

(5/28) 少年誌-ラヴコメ

ラヴ麦とか、ラヴパンとか、ラヴ麺とか<米かよ!

 

(5/29) 映画-ラヴコメ

ラヴでもなくコメでもない映画キボンヌ。ええと。ええと。あ。いっこ思い出したけど、もう、思い出したくもないや(笑)。希望しないように。

 

(5/30) 映画-視覚

脳にいきなし投影する映画ですね。きっとブロードバンドなので一瞬で沢山送り込めることだろうゲ。

 

(5/31) 闇鍋-視覚

そうぢゃん、めくらにとっては常にごわんは闇鍋だ。

   

03年04月分←*→06月分 / 最新の『引き算』に戻る