◆03年01月の引き算◆

02年12月分←*→03年02月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(1/1) 教師-食事

教師は喰わねど高楊枝だ。問題は「高楊枝」とは何かとゆうことだが。高楊枝切りばさみとゆーのを通販で買うとゆうのはどうか。買わないように。

 

(1/2) 教師-水泳

教師の川流れだ。教師も泳がずば流れまい。何を言うか。

 

(1/3) 教師-トラホーム

教師から目薬だ。しかも薬用。ってゆうか目「薬」って言った時点でそれは薬だろう。ってことは医薬部外品は目汁か。

 

(1/4) 教師-定住

教師三遷の教えだ。そんなにころころ住所を変えていると、きっと届かない郵便物とかが出るので要注意。

 

 

(1/5) 教師-24時間

教師は一日にしてならずだ。一日でなられては有り難みがないとゆう教えだ。教えてたのか。

 

(1/6) 教師-歯列矯正

教師の歯ぎしりだ。歯ぎしらないように!>教師。そのままかよ!

 

(1/7) 教師-モルグ街の殺人

先に説明を書くけどさ、『モルグ街の殺人』を引いている訳だ。引用しているのであろうか。ってことで、教師も歩けばポーにあたるのであった、むづかしいなあ(感嘆)。てゆうかポーなんて全然読んでいない人はだれ? お読みじゃない? これまた失礼致しましたッ!

 

(1/8) 教師-芸歴

コネでなく教師になったらしい(笑)ってゆうか(コネとか言うな)。でもだったらココナッツのふたりをモー娘。に入れるとかさぁ(以下、6期メンの話に移行してゆくので略)。

 

(1/9) 教師-釘づけ

放し飼いの教師ですね。好きな教室に行って授業をするぞ。授業を受けたい人は上手に教室を選択して待ち構えるがよい。

 

(1/10) 教師-解凍

氷漬けの先生だ。たぶん、前の氷河期の際に凍ったのであろう。そのまま凍らせておきましょう。自習だ<自習とかそーゆー問題だったのか。

 

(1/11) 教師-サイリューム

教師の方がサイリュームを振ってはいかんね。教壇に立ってるんだしね。生徒の側が振らないとね。その前に窓に暗幕を引いて教室を暗くするとよいでしょう。

 

(1/12) 教師-駄洒落

てゆうか生徒を正しいギャグの道に導く駄洒落に限ってのみ、言っても可。…正しいギャグの道ぃ?

 

(1/13) 教師-カンニング

教壇に立つとなあ、あんちょこを見たくなるものだけども、そんな場で見るあんちょこの、役にたたないことと言ったら。教師はとにかく全部流れを暗唱できないとできないお仕事です。きー。するもんぢゃないね<するもんぢゃなかったのか。

 

(1/14) 教師-年齢差

タメの教師です。きっと天才なのだろうよ。四季か。

 

(1/15) 教師-寡作

もう、毎日作るぞ。作るのがテスト問題だとすると生徒も大変だけど、ナニハトモアレもっと大変なのは採点の方なんだけどね。


(1/16) 教師-ワイヤアクション

どっちかっつったら生徒の側がワイヤアクションを用いるといいかもしれないです。つまり教師は攻撃する側だとゆう設定な訳だ。

 

(1/17) 教師-コラボ

つまり歴史の先生は算数が出来ないので1192年に200年足す、とかが解りません。ミックスされるのは生徒の頭の中でで構わない教育です。

 

(1/18) 教師-ヴァーチャル

ヴァーチャらない教師です。盲学校の先生かも<コラッ。

 

(1/19) 教師-音速

音速ぢゃ、今どきの先生にしては遅いよね<遅いのか!

 

(1/20) 教師-月面

つまり周回軌道上で待っている側が教師だ。そこまで行っておきながら。さぞや降りたかったろう!

 

(1/21) 教師-宙返り

宙返らない先生です。逆さまになったら逆さまのままだ。若しくは逆さまになったら、またひっくり返った側に戻って元に返る。まるで逆上がりの出来ない子供のようではある。

 

(1/22) 教師-タイムリミット

時間無制限の先生です。逆に言えば物覚えのよい生徒相手だとすぐに終わって帰ってゆくぞ。って打ってて思いついたけど、ウルトラマンとかの物語の中で、20秒くらいで退治できちゃう怪獣なんてのも存在してもよかったのではと思わぬでもない。

 

(1/23) 教師-湯温

おふよが沸いているかどうかもたしかめずに飛び込む先生ですね。「ですね」ぢゃねーけどね(笑)。なんか、こーゆー「子供向けの小説」みたいなエピソードとかそれに対処する明るい性格とかが描かれている創作って、腹立たしいと思う派だ(はい・いいえ)。

 

(1/24) 教師-かかと

ヒールのある靴を履いているのはかかとがないからだ。そんな、黒船伝来な!

 

(1/25) 教師-チョーク

首を絞めてはいけません訳か。違うぞ。

 

(1/26) 教師-教科書

先生に教科書は不要ですね、そもそも歩く教科書なんだから。っつーことは毎年歩く上で検定にパスしている訳だ。大変だ。そんなのを毎年受けるくないだったら教科書を使った方が楽だと思わないか!?<だれに訊いている?

 

(1/27) 教師-赤ペン

黒ペンで添削する先生だ。なんてゆーか、迷惑な。

 

(1/28) 教師-Y字バランス

まぁ、M字バランスくらいで勘弁してやってくざさい。って、そりゃあ安定がいいわなあ!>M字。

 

(1/29) 教師-水先案内人

まぁ、真冬だからな。お湯先案内人くらいに温めて頂きたい。

 

(1/30) 教師-切手

送り返されてきちゃうか、先方に届いて不足金プラスアルファを払わされちゃうかは。もしかしたらギャンブルか? ってゆうか教師関係ないし。

 

(1/31) 教師-免許

そーゆー人は、別段、無免許の生徒を教えればいいと思います。

   

02年12月分←*→03年02月分 / 最新の『引き算』に戻る