◆02年12月の引き算◆

02年11月分←*→03年01月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(12/1) オーディション-ルックス

群盲グランプリ2003だ。コラッ。

 

(12/2) オーディション-審査

それはくじだ。オーディションとしての条件を満たしていないのでは。

 

(12/3) オーディション-会場

抜き打ち街頭オーディションですね。常在戦場の精神で臨んで頂きたい。

 

(12/4) オーディション-毛むくじゃら

毛むくじゃら参加禁止のオーディションです。まあたしかに、眼球が毛むくじゃらとか爪の間から毛むくじゃらな人にはご遠慮願いたい気持ちも判らぬでも。

 

(12/5) オーディション-アコーディオン

オーディションとアコーディオンは紛らわしいから同じ時空に存在されては困ります。あと、アコーディオンとセリーヌ・ディオンもね。

 

(12/6) オーディション-ジャンボサイズ

小ディションも催さないとね。

 

(12/7) オーディション-重視

軽視されるオーディションですね。重い眼鏡をかけると治るかも。

 

(12/8) オーディション-勝ち抜き

いっそ負け抜け。ってゆうか負け抜こう!<Let'sかよ。

 

(12/9) オーディション-熱気

冷気むんむんの会場からお送りしろ。

 

(12/10) オーディション-声援

いや、オーディションで声援しても、甲斐はないし。試験と一緒で本人の実力次第なんだし。

 

(12/11) オーディション-咳払い

なんかね、偉そうなのダメなの。いや、候補者の側がだよ。全員がえへんえへん偉そうに咳払いしている6期メンオーディションとゆーのを想像してみよ。

 

(12/12) オーディション-全国区

ってゆうかいちゃもんを書くが、全国のくせに何が「区」だよ、と言う奴はいなかったのかよ、今までよ。

 

(12/13) オーディション-ヴィデヨ

ヴィデヨ審査なしです。どおしても動画を見て判断して欲しいマンは、分解写真をぱらぱら漫画の要領で何千枚と綴じて送ってくるがよい。

 

(12/14) オーディション-公開

秘密裡にね。もちよんオーディションが行われていることも、その結果も、すべてがだれにも公開されないのでした。

 

(12/15) オーディション-日本語

手話も、ゼスチャーも、日本語に変換されるものは不可。


(12/16) オーディション-地面

空中か、若しくは水中オーディションです。何が大変って、審査員が大変。

 

(12/17) オーディション-金髪

金と禿とだったら禿を通すオーディションです。毛むくぢゃらといい、毛に恨みでもあるのか。

 

(12/18) オーディション-落選

全員採るんだったらオーディションするな、とゆうのは早計だ。採るとは限らないではないか。落とさないだけで。永遠に、オーディションが続くのであった。うわあ。無間オーディションですね。

 

(12/19) オーディション-連絡

合否の連絡はしませんオーディションです。自分が合格だと思ったら合格だと思っていればよいと思います。

 

(12/20) オーディション-階段

フラットなところでオーディションだ。でもそーすると列の後ろの方の人は見えないので、なんだったらスロープをだなあ。でもそーすると車椅子のオーディションは大変だ。そうか。

 

(12/21) オーディション-水着

ではいったい何のためのオーディションだというのかッ!<怒っても。

 

(12/22) オーディション-後ろ姿

2次元でいいんだったら写真審査でいいぢゃん。

 

(12/23) オーディション-無臭

やっぱによわないとね! オーディション会場にあるによいが充満していて、それとつけてきた香水の合わせ技でポイントになるとゆー、そーゆー化学合成オーディションだ。くちゃいくちゃい。きゃん。

 

(12/24) オーディション-ちわわ

ちわわがいると、買いたくなるからね。禁止だ。

 

(12/25) オーディション-カラー写真

応募をモノクロの写真に限るオーディションです。モノクロ写真お高いのよ! ブルヂョワヂィ限定?

 

(12/26) オーディション-差益

とんとんで行きましょう!っつーことで、オーディションがとんとん拍子に進むこと<判じ物かよ。

 

(12/27) オーディション-除霊

なんか参加人数が多いと思ったら霊がついてきているオーディションであった。霊は霊で、霊のオーディションとかに行けよ、と思いますが。

 

(12/28) オーディション-鼻血

鼻血を出した人は不合格です。鼻水ならセーフ。

 

(12/29) オーディション-時間

時間がないからとっとと合格者を決めるオーディションです。オーディションはいつも時をかける。かけないように。

 

(12/30) オーディション-要冷凍

やっぱ常温でねっ!

 

(12/31) オーディション-巌流島

他にオーディション会場の候補地から除外されたのは軍艦島とかアルカトラズとかアウシュビッツとかビキニ諸島とか<そっち系に話がいかないように。

   

02年11月分←*→03年01月分 / 最新の『引き算』に戻る