◆03年02月の引き算◆

03年01月分←*→03月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(2/1) 漬け物-重力

なんてゆーか、重石ではなく浸透圧とかプレスとかで漬けなきゃだ。

 

(2/2) コーヒィミル-重力

手で回す方式のミルを使うだに、重力の軽さに苛ついているのです。なんてゆーかさー、もっと、今の10倍くない重力があったらコーヒィ豆ももっと下方にさあ<ドラゴンボーユでベヂータが修業してんぢゃねーんだからさ。

 

(2/3) 砂時計-重力

強制的に砂を落とす砂時計だ。ってゆうかそんなパワァを加えるんだったらそれで時計を動かせ。

 

(2/4) バスケットボーユ-重力

出来ゆたけダンクシュート、ってゆーかダンクシュート以外で得点はあり得まいよ。

 

(2/5) 枕-重力

枕が変わると寝られないどころか、枕なしです。たぶん寝癖もこれで解消。

 

(2/6) キリン-重力

おそらくだけど重力がなければキリンの首も伸びないし象の鼻もみぢかいままであったろう、とゆう推論はどうか。

 

(2/7) ゴミ箱-重力

なんせゴミがおとなしく入っている訳がない。ってことで、パソコのデスクトプッ上のゴミ箱のアイコン表示も一考を要すところです。吸い取る方式のマッシーンの絵にするとかさ。

 

(2/8) 宗教-重力

重力からの解脱だけを教義とした宗教とゆうのはどうか。どーせ宗教なんてなんでもかんでも神頼みなんだからさ。生きている間には得られない、こんな望みをこそ目指すとゆーのだってありだと思いますが。

 

(2/9) レコード-重力

かつての多くのレコードプレイアは重力ごときに頼っていたので廃れたのだ。ディスクマンを見習ってね。

 

(2/10) 巨乳-重力

誇るべきは、ことえりで「きょにゅう」って打っても、第一候補で確定させると「居乳」になることだ。ってゆうか安永さんと交友のある身としては、「巨乳」を辞書登録すべきではないのか。オー?

 

(2/11) タップダンス-重力

あっちを蹴ったのちにどこを蹴って、またもとの平面を蹴りに戻れるか、など計算し尽された壁に囲まれた部屋で、披露されることになろう。

 

(2/12) ビンゴ-重力

玉落ちてこないからね。あ、そうだ、空気で吸い込んでパイプをブーって通って出てくるってゆう、あの方式のビンゴにするのか。ちゃんと、無重力時代に対応してるぢゃん!<そんな時代があるのか。

 

(2/13) 地下鉄-重力

どーせ重力がないのなら電車をわざわざ地下を走らせることはあるまいと思います。飛ばせ飛ばせー。

 

(2/14) テポドン-重力

テポドンは重力で落っこちて来てくれないと、それ用のブースタがまた必要になって制御のテクノロヂィが余分に要ることだろう、と思う人はだれ?

 

(2/15) コイン-重力

賽銭箱の近辺にはコインがぷーかぷか浮いているので要注意。


(2/16) 飛び込み台-重力

プールに向けて射出してもらわないと。

 

(2/17) 棒高跳び-重力

てゆーか重力がなかったら「高い」とか「低い」とゆう概念は生まれないのでは。

 

(2/18) 深海探査艇-重力

だから、深いとゆう概念もなかろう。「奥の方」ならあるかな。

 

(2/19) りんご-重力

重力がなかったらリンゴの発見も遅れていた、とゆう推論は真か偽か。

 

(2/20) 眼鏡-重力

嬉しくても落ちない眼鏡だ。そんなことを言って判るような人はこのペヂーをだれも読んでいないと思うがどうか。

 

(2/21) なにがなんでもおちないくん-重力

手が、マヂックテープになっているだけだ<そんな、ミモフタモないことを!

 

(2/22) 太陽-重力

太陽がその質量をもってしても、全く引力を生み出せなかったとしたらば、えーと、火の粉になって宇宙中に散らばる?(はい・いいえ)

 

(2/23) 水と油-重力

「混ざりあわない」ことが、重力のない世界では、発見が遅れたであろう!

 

(2/24) がちゅがちゃ-重力

これが正式名称なのか。てゆーか、きゅうきゅうに詰めた時にひとつふたつは出て来るかもしれないけど、減った折りには金を入れても出るか出ないか判らない、ギャンブル性のつおいものになろう<いや、今の段階で充分にギャンブル性高いし。今のうちに釘を刺しておくと、ガムボールマッシーンも同じことだから、明日の項目に採りわげないように>自分。

 

(2/25) アーム筆入れ-重力

象が、そもそも踏めないんだから、象が踏んでも壊れなかろうが壊れようが、いずれにせよ壊れまい<何段論法?

 

(2/26) 味噌汁-重力

お椀の下の方に味噌が溜まって、上澄みが出来たりとかの心配はもう不要!

 

(2/27) ビーユ-重力

なんてゆーか、グラスに注げないから泡がたたないから、炭酸逃げ放題?

 

(2/28) 液晶-重力

今でもさ、重力があってもさ、下に溜まったりせずに液晶画面として機能しているんだけどさ、ってことは重力がなくなったら、液晶は画面の上の方に溜まるようにきっとなるにちまいないかもしれません。

   

03年01月分←*→03月分 / 最新の『引き算』に戻る