◆02年11月の引き算◆

02年10月分←*→12月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(11/1) デコレイション-星

星は簡単に描け過ぎるので、多用され過ぎているので、禁止。リワルな奴に限って許可。リワルー?

 

(11/2) デコレイション-無彩色

派手こそよけれ、ってことで、グレィや黒は言うに及ばず、白すら使ってはいけないとゆう縛り。てゆーか明度や彩度にも規定を加えたらどうだ。

 

(11/3) デコレイション-立体

二次元上だけで展開されるデコレイションです。えーと、モニタ画面がデコレイトされていると考えるとよいかもしれません。ああ、モー娘。の壁紙を設定するよーなものか<なんて解り易い!

 

(11/4) デコレイション-人造

天然のデコレイションのみ可、だ。使っていけないものの例は人造イクラと人造蟹の身ととんぶり<とんぶりもか!<あれは別に人造違うし<ただ単に畑のキャビヤって言われているだけだし。

 

(11/5) デコレイション-無駄

無駄にならないデコレイションだ。とてもエコロヂィですね。例えばねぇ、デコレイションケーキの飾りがすべて食材で作られてるとか<普通やん!

 

(11/6) デコレイション-祝福

普段からデコレイションなのです。常在デコレイションだ。潔し。

 

(11/7) デコレイション-実用性

そう、実用性があるものをデコレイションと呼んではいけません。盲腸なんてデコレイションだよね! 尾てー骨とかね<あッ、今気づいたけど、尾てー骨の「てー」って漢字は、パソコで表示できないぞ! ぎゃー。

 

(11/8) デコレイション-ポインセチア

「ポインセチア」ってゆう漫才コンビ、いそうだねえ。中田ポイン・セチア、なんて苗字をつけてみたらどうか。

 

(11/9) デコレイション-折り紙の環っか

あれ、手間だけどやりはぢめるとついつい何時間にも亘って作り続けることになって、そんで結局おーおーにして「この部屋には長過ぎる」量を作っちゃうんだよなー。誰かが「何畳の部屋には折り紙何枚分で作るとちょうどの長さ」なんて、公式を作ってはくれまいか。って日までデコレイションに使うことを禁ず。

 

(11/10) デコレイション-モール

てゆーかモールをデコレイション以外のことに使う例を10挙げなさい。

 

(11/11) デコレイション-花

茎とか葉っぱとか根っことか蔓とかだけでデコレイションをすること。安くあがるしね。終わってから近所のおばちゃんたちが抜きに来たりしないしね>いや、茎とか蔓とかをも抜きに来たら、その方が鬱陶しいぞ。

 

(11/12) デコレイション-フリル

フリルとサスペンスというのはどうか。ってゆうかフリルとサスペンダーというのはどうか。ってゆうか訳解らんし。

 

(11/13) デコレイション-蝶ネクタイ

蝶ネクタイを禁じられた今、残された道は蛾ネクタイだ。

 

(11/14) デコレイション-味

ルックス重視なので味は考慮外だ。食べると驚くデコレイションケェキです。

 

(11/15) デコレイション-赤

赤を使わないでデコレイトしてくざさい。シャムロックか。


(11/16) デコレイション-損

親譲りのデコレイションで子供の時から損ばかり、しませんよおに!(オイノリ)

 

(11/17) デコレイション-積雪

国境の長いトンネルと抜けるとそこはデコレイションでありませんように!(何を言うか)

 

(11/18) デコレイション-走行

メロスは、デコレイションしませんよおに!<「よおに」か「ように」か統一しなさい<本になる時にね<なりません!

 

(11/19) デコレイション-日中

デコレイションって、あけぼのよ!<なんで桃尻語訳か。

 

(11/20) デコレイション-蜩

蜩、デコレイションに向かい、心に遷るよしなしごとをそこはかとなく書き綴るの禁止。ネットで原文を検索せずに書いているが構うまい<ちょっとは構ったらどうか。

 

(11/21) デコレイション-鯛

鯛、硯に向かい、…って、鯛は硯に向かうまい。

 

(11/22) デコレイション-歯ブラシ

歯ブラシ、硯に向かい、…。

 

(11/23) デコレイション-アザラシ

アザラシ、硯に向かいません! ってゆうかデコレイションと関係なくなってるし!

 

(11/24) デコレイション-深海

マリワナ海溝の底でなお、水圧に圧し潰されぬデコレイションを構築すれども暗くて見えないのは如何ともしがたいなあ、の意。明日は空中楼閣方面かな(預言)。

 

(11/25) デコレイション-によい

デコレイションの大敵はによいですね。ええと、デコレイションは目で見える装飾のことを言うのであって、によいとは一線を画したい、と望んでいるにちまいないのです。無臭でないとね。…しかし無味だと、デコレイションケイキはさぞかし不味いことだろう!と思いますのでそれは許そう。

 

(11/26) デコレイション-エンドレス

エッシャとかメビウスに任せておくときりがないので、ではここで任せるのは遠藤さんだ<誰だよ。

 

(11/27) デコレイション-目的

無目的のデコレイションで一番考えないべきことは誰に対するアッピールであるか、って点だ。「考えないべき」ー?

 

(11/28) デコレイション-流行

惑わされることなく、堅く、時代を超えて支持されるデコレイションきぼんぬ。モー娘。モー娘。言っていてはいけないとゆーイマシメか。きゃん。

 

(11/29) デコレイション-目

画竜点睛を欠くとはこのことだ。ってゆうか竜の目玉が目玉おやぢになっていた、とゆうオチだったらどうか。片目が髪で隠れている竜か。髪ー?

 

(11/30) デコレイション-金

金に糸目をつけてデコレイションです。ま、その辺にあるものでまかなうのであった。手を伸ばして届く範囲にあるものでまかなうと言っても過言ではない。「デコレイションに金をかけるな」とゆー遺言ではない。なんとゆーか、そうか。このサイトに於いては「過言」が出てきたら合わせ技で「遺言」に言及するルールか。

   

02年10月分←*→12月分 / 最新の『引き算』に戻る