◆02年09月の引き算◆

02年8月分←*→10月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(9/1) ゴキヴイ-外出

たまにさ、道をゴキヴイが這っているのを見るんだけどさ、あれほど不安さの象徴として相応しいものってないよね。

 

(9/2) アマテラス-外出

籠らせてやれよ。まったく、日本のムラ社会ってのはお節介なんだから。

 

(9/3) おふよ-外出

ずーっと浸かりっぱなしかよ。ふやけるであろう。アメリの母親が嫌いな奴だ。

 

(9/4) ゴーユキーパ-外出

ゴーユキーパはどこまで出てくと外出か。あと、二塁手はどこまで出てくと外出か。ちゃんと地面に線引きをしておくべきだと思う。

 

(9/5) 回虫-外出

門外不出だ。どんな門かと言うと肛門だが。

 

(9/6) ピーナッツ-外出

これが本当の軟禁豆だ。何を言うか。

 

(9/7) やどかり-外出

やどかりはあんなに重い貝殻をひっかけてひきずり歩いている訳だから、貝殻のウェイトが外されたアカツキにはきっと鍛えられたものすんげぇパワァを発揮するとゆー大リーグボーユ養成ギプスと同じ目的と効果が実証されちゃうかも<この口調は違うコーナのものだ。

 

(9/8) 映画-外出

だから上映前にちゃんとトイレに行っておけって言ったでしょ!と叱られませぬように、ってことだろう。

 

(9/9) 蜜蜂-外出

備蓄分の蜜で乗り切ろうという魂胆だ。

 

(9/10) ビーチク-外出

どこから外出するのかとゆーと「水着の上」からだが。ちゃんとしまっておくように。なんでこんな下品なことを思いついたかとゆうと昨日の「備蓄」からの発想であることは明確であろう!

 

(9/11) 水着-外出

問題は、水着にとって“外出”とはどこであるか、とゆうことだ。つーか空気中であることに違いはあるまい。では、水中にいればそれは外出にはならないのか、とゆう議論に発展していって頂きたい。

 

(9/12) 階段-外出

階段から外出するってことはエレヴェータに乗ることなのかどーなのか議論の余地。もしかしたら階段の上空5センチのところを浮いているのこそが外出な気。

 

(9/13) 財布-外出

自宅用の財布です。あ、でも、あるか。おろしてきたお金をプールしておく札入れとか。いっぺん外の空気を吸わせてやりたいとは思わないか?>思わない。

 

(9/14) バレーボーユ-外出

地べたが土のとこでバレーボーユをやる神経が判らない。膝を擦りむいて痛い痛いになったらどおするつもりか。ってゆうかそもそも体育館の板張りの床の上でも膝を擦りむいて痛い痛いになったら痛いだろう。この項、明日の「ピラミッド-外出」に続く。

 

(9/15) ピラミッド-外出

器械体操でピラミッドを作る訳だけど、ラストで崩す時に一番下の段だと膝が擦れて痛いのが我慢なりません。果たして体育館の床で擦れて痛いのと運動場で土の上で擦れて痛いのと、どっちがまだましか、とゆー問題だ。ってゆうかあんな野蛮な見せ物をやめればよいだけの話だが。


(9/16) 富士山-外出

問題はどこまでが富士山か、とゆう閾値だ。ゼロ合目から富士なら本州は全土が富士だと言ってよいか。

 

(9/17) 大陸間弾道弾-外出

せっかく大陸間弾道弾なのにモチグサレか。お部屋の中で破裂させて遊びましょう。

 

(9/18) アドバルーン-外出

お家の人に向けて宣伝をするために揚げよう。室内で。

 

(9/19) 水道水-外出

水道水は水道管から出た時点で水道水としての資格を失うとしたらどおするか>いや、どおもしないよ>反語かよ!

 

(9/20) シェイビングクリィム-外出

スプレイの缶かんの中に入っている状態のままで外へ出てはいけませんが、もちよん缶の中でも泡立っていてね。

 

(9/21) 雨域-外出

スペインでは雨は広野以外に降ってはいかんと思う。

 

(9/22) 観覧車-外出

本当はぁ、もっと別にぃ、遊園地にあるもので回るもので屋内にあるものがあるんだけどぉ、ネタばれになるのでこっちー<コラッ!(笑) 読んだ人だけ判るのかよ!ってゆうかコラッ! きっとこの項を数年後に読んだ時には何を言っているか解らないだろうのでヒントを書いておくけど、2002年9月20日の日記の辺りを参照すれば解るよ<コラッ!てば。

 

(9/23) アメコミ-外出

つまり晴耕雨読って奴だ。雨の日は室内で漫画を読む、の略か>アメコミ。

 

(9/24) あざらし-外出

あざらしの棲みかは海であるのなら川に入り込んでくるのはこれは外出だ。早く帰れ。観に来ている見物人も帰れ。帰って家から一歩も出るな。単にへそ曲がりで言っているだけですが。

 

(9/25) 要冷蔵-外出

喰うのも冷蔵庫の中、食後も冷蔵庫にあれぞかし。

 

(9/26) 換気扇-外出

換気はするが空気を外には決して出さない換気扇です。

 

(9/27) 座敷犬-外出

床の間に乗るだけで座敷から外出したことになるので注意。油断も隙もない。

 

(9/28) 金魚鉢-外出

金魚が金魚鉢に入っている、訳だが、それは決して「金魚鉢によって囲まれた空間部分に水が張ってあってその中に金魚がいる」のではない、と知ろう。つまり、あの薄い金魚鉢のガラスの、その中にこそ金魚が封じ込められている。なんてゆうか、薄っ。そしてすけすけのみえみえ。

 

(9/29) 枝毛-外出

生える前に既に枝毛だ。生えて来ませんように。ってゆうか今この場で一番訴えたいのは、ことえりは「えだげ」で「枝毛」と変換しないというその事実だ。辞書登録しようしよう今しよう。

 

(9/30) 消しゴム-外出

消しゴムをケースから出すと怒るタイプだ。てゆーか消してて紙製のケースが紙に擦れてこすこすいうのは赦せるのか。きー。ってならぬものか。

   

02年8月分←*→10月分 / 最新の『引き算』に戻る