◆02年03月の引き算◆

02年2月分←*→4月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(3/1) エアキャップ-皮

上手に剥こう。平凡な私にだってできるはず〜♪ byなっち。

 

(3/2) パソコ-皮

なんてゆうか、キィとモニタにだけはカヴァがあるけどあとはむき出しのパソコは安価か? てゆうかキィの皮を剥くと指が痛い痛い思いをするので注意。

 

(3/3) マウスパッド-皮

安もんのマウスパッドを貰ってくると、めくれるんだな〜。ちなみに今まで使ったマウスパッドの中で、一番悲惨な崩れ方をしたのはCBCのマウスパッドでしたね(笑)。あれは、安ものだった。企業イメィヂ的に、あんなのをノベルティで出してはかえって駄目では。

 

(3/4) サッカーボール-皮

黒いとこの皮だけは少なくとも剥いて欲しいね。傷んでいるとこだからね。

 

(3/5) 煙突-皮

なんてゆうか、剥いて、もっと自由に煙が出るようにさ。そんな煙を高い所まで送らなくてもさ。地べたを這うように煙がさ。

 

(3/6) 雑誌-皮

サンデーの表紙とかがミニモニ。だったりすると、ほかの誰かが手に取って折れ目をつける前にちぎって外して保存してしまうので、とてもやわな雑誌の出来わがりだ。雑誌を作る人は、どいなけ皮を剥いでも剥いでも見栄えのする雑誌構成をするとゆうのはどお?

 

(3/7) 机-皮

ここで問題となるのは、机の上の板は、どこまでが皮であるかという境界だ。なんだったら引き出しが露出していないと、皮を剥いだことにはならないのか。

 

(3/8) 糖衣錠-皮

錠前を舐めてみたら甘かったのだ。これぞ糖衣錠。ってゆうかそんな糖衣は取ってよし。

 

(3/9) たいやき-皮

ともかくうろこは取らないとね<取るのか。

 

(3/10) 蝉-皮

早い話がセミヌードってことだ。なんて、よくある話だ。

 

(3/11) 魔法瓶-皮

たぶん一番外側の皮を剥いでも、お湯は冷めないと思います。どこまで剥ぐかが問題であろう。

 

(3/12) ゴミ箱-皮

なんてゆうか、底と蓋だけのゴミ箱だ。皮の部分は是非、ゴミで構築して頂きましょう。

 

(3/13) カラス-皮

ここで言うカラスとは、EEJumpの新曲のユウキのパートの「あー」「あー」って言ってる箇所を指している。復帰してカラスをやらされる心情いかばかりか、ってことで表向きを剥いでみると宜しい。

 

(3/14) 掛け時計-皮

まぁ。文字盤が皮だったとしても針の角度で何時か判るし。問題は掛け時計がデヂタルだった場合は皮を剥がれたらちょっとへこむであろうゲ。

 

(3/15) 日本-皮

日本はね、皮を一枚剥くとね、下にね、みみずがいっぱいぎっちり敷き詰められているよ。だから地震が起きるんだよ。2ちゃんねる風口調だけどね。


(3/16) MO-皮

シングルCDと見分けをつかなくしようプロヂェクトだ。プロヂェかないように!

 

(3/17) サンドイッチ-皮

中身だけ食べたいのか。ハムだけとかチーズだけならまだしも、ツナだけ食べたい時には手が汚れるのでちうい。

 

(3/18) ティッシュペーパ-皮

ティッシュペーパの2枚重なっている、問題は、どっちが皮でどっちが芯であるかを見極める目を養わなければならない点だ。

 

(3/19) 爪-皮

爪を切るのではない、剥ぐのだ。あ、一気に全部剥いだら痛いから、爪の中でも皮の部分だけをね。厚みを減らすように、剥いでゆきます。どこまで剥げるかな?

 

(3/20) 百科事典-皮

辞書とか百科事典の皮は本当に厚い。きっと夏みかんの仲間である、ことを証明せよ。柑橘類だったのか。

 

(3/21) レトルトカレー-皮

温める前に皮を剥ぐのはどんな罪に問われるのかを審議する場所です。そんな場所だったとは!

 

(3/22) ホームラン-皮

球場の皮を剥いた時点で、すべてがホームランになるのか、すべてホームランにならないのか、どっちでしょう。

 

(3/23) ケータイ-皮

電話さえ繋がれば、そりゃ皮は要らんわな。剥き出せ!

 

(3/24) 風呂-皮

皮とゆうのはバスタブのことか>訊くかなあ。きっと、にこごりのよーな風呂であろう。温めて浸かるのだ。

 

(3/25) トイレットペーパ-皮

つまりあれだ、我々が芯だと思っていた部分こそがトイレットペーパの本体であったのだ。って、通常は「芯が本体」なのか。そおか。それにしてもあんなに幾重にも皮が発達しているとゆうのはいかなる進化を遂げた結果であろうか。思いを馳せつつけつを拭くべきか。

 

(3/26) トーテムポール-皮

本当に皮を剥いでしまうと単なる棒っ杭になるが覚悟の上か。

 

(3/27) ちりめんじゃこ-皮

やっぱうろことか、取らないとね<3月9日かっ。お刺身にするにしてもね。

 

(3/28) うさぎ-皮

うさぎの皮を剥いた場合、耳がつるっと取れてしまうか否か。耳が皮の発達したものであるなら、皮を剥くとドラえもんのよーなうさぎになることであろう! それは可愛いのか。うう。

 

(3/29) まぶた-皮

まぶた自体が皮だし。ええと、メガ開きっぱ、ってこと?

 

(3/30) ボート-皮

ボートの底の皮を剥くと浸水するので剥くなら横っ腹の皮にしましょうって、剥かないように。「女には剥かない職業」って誰か言った?

 

(3/31) 液晶画面-皮

液晶が露出しているのだ。流れ出ない程度の画面の角度を求めよ。

   

02年2月分←*→4月分 / 最新の『引き算』に戻る