◆02年02月の引き算◆

02年1月分←*→3月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(2/1) 鉛筆-芯

メリットは向こうが見通せることだ。デメリットは、穴が小さいので見通しにくいことです。どっちだ。

 

(2/2) シャーペン-芯

爪の垢を採る時とかは芯がない方が、爪の間が黒くならなくてよい。あと、頭皮をええだけ掻いて、のちにかちかちとノックすると、ふけが、芯状になって出てくるって知ってた?

 

(2/3) キャベツ-芯

キャベツの缶詰はパイナップルの缶詰のよーに芯が抜いてあるか?<訊くかなあ。

 

(2/4) セロテープ-芯

あ。やっぱき、セロテープには芯があったのか! そおだと思ったんだよな〜。丸のまま売ってみて頂きたい。

 

(2/5) スノボ-芯

滑りながら、足元の雪を見ることができるように芯のところに穴が空いているスノボだ。やっぱ、見たいもんね。せっかく雪山まで来たんだしさ。

 

(2/6) にきび-芯

にきびの芯が上手に出せるような感じのいい(感じのいい?)にきびは、結局生涯で10回に満たなかった脳…ってもう生涯が終わりの人はだれ?

 

(2/7) デヂカメ-芯

それ芯ぢゃなくてメモリスティックだから抜いちゃだめだよう。

 

(2/8) ゾウガメ-芯

それ芯ぢゃなくて身だから!

 

(2/9) ストロー-芯

そんな、芯があるから吸っても吸っても出てこん訳だわ。

 

(2/10) 折り畳み傘-芯

そうそう、あの、芯がなければもっと小さく折り畳めるものを。

 

(2/11) おはガールグレープ-芯

あびる優が抜けちゃう訳だ。うわあ。抜くのならササリサにして頂きたい>恨みでもあるのか(笑)。

 

(2/12) 味噌煮込みうどん-芯

だからあれは芯があるのではなくってああゆう固いうどんなんだってば。

 

(2/13) 茹でたまご-芯

それは黄身だ。芯になるのがヤだったら、最初に言ってくれれば半熟にすることだって出来たのに。

 

(2/14) バレンタイン・キッス-芯

カメラに向かって指でチョキをして2回ちょきちょきとはさむ、あれをせずになにが『バレキス』だよ! ってゆうかあれは2月13日の歌だぞ! ぷんぷん!(笑)<何を切れているのだ。

 

(2/15) 絵の具のチューブ-芯

絵の具のチューブに芯があるとしたらその絵の具は乾燥して使い物にならない度数が高いとみた。もう、捨てなさい。


(2/16) 鉄砲-芯

弾丸が出ないと思ったら芯があったのか。若しくは弾丸が出ると思ったら実は芯だったとゆうことも言えよう。問題は弾丸が出るのか出ないのかどっちだったか、ということだが芯を引いてしまった今となってはそれもすべては謎のまま永遠に残されることとなるのだ。何を言うか。面白くなるまで続けようと思ったがこれが限界です。限界かよ。

 

(2/17) パソコ-芯

抜いても動くらしい。まぁ、パソコなんてのはハードディスクで動いているのではなく、小人さんが中で働いているから動いているとゆうことが証明されるのでしょう。…もしかしたら小人さんではなく、小さいパソコが入っているのかもしれないが。マトリョーシカか。

 

(2/18) 階段-芯

それはきっと芯を抜くと階段は階段たりえずに坂道になる、に3000光年。

 

(2/19) 怪談-芯

霊とか出てこないのだ。やっぱ霊は芯だからね。どんな怪談かとゆうと、高いとこから落ちるとか物陰から犬に吠えられるとかってゆう怖い話だ<怖いのか<ってゆうか怪ぢゃないし。いや、その、「高いとこ」が怪しかったり、犬が怪しかったりするのね<どんな犬だ、「怪しい犬」って<ほっかむりをしているとかさ<あやしっ。

 

(2/20) ゴユフ-芯

真芯を外してボーユを打つゴユフだ。どー打とうと、ホールインしさえすれば問題はない、となぜ誰も唱えないのか。

 

(2/21) 竹-芯

芯の部分が外周を形成する素材よりも柔らかい、ということだってあり得る。とするなら、それを発展させて考えれば、空気こそが芯である、という状況も考えられよう。ってことで、芯を抜いた竹ってことは、中の空洞の部分にみっちりものが詰まっている竹だ。パラドクスー?

 

(2/22) オレンヂヂュスー-芯

それは芯ではなくつぶつぶオレンヂではないか。

 

(2/23) 牛乳-芯

それは芯ではなく腐って出来たダマではないか。くさー。

 

(2/24) コーヒィ-芯

だから、ちゃんとかき混ぜないから、そ=ゆーコーヒィ豆が残ってたりするのだ!ってゆうかコーヒィ豆にお湯を注してかき回すことでコーヒィを淹れるつもりの人はだれ?

 

(2/25) 馬-芯

つまり、まぁ、ボンレスの馬だ。この“ボンレス”ってのは実はカートゥーン・ネットワークのアニメの『カウ&チキン』に出てくる骨なしチキンってののぱくりである訳だが。

 

(2/26) 地球-芯

ああ、999で出てきたなあ、そんな星<また999ネタかよ! あの、太ったカウボーイが空中に浮いている牧場の星だ<うるさい!

 

(2/27) 糖衣錠-芯

いや、そんな、周りの糖衣だけ嘗めて、苦くなったら捨てるとゆう薬の摂取の仕方はどうよ。

 

(2/28) エアキャップ-芯

ぷちぷちいい気になって潰していると時として芯のある奴に当たる、とゆうエアキャップは、イヤ〜ン。

   

02年1月分←*→3月分 / 最新の『引き算』に戻る