◆02年04月の引き算◆

02年3月分←*→5月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(4/1) 地球-補充

減る一方の地球だ。やがて、手の平に載るサイズに。

 

(4/2) 腋臭-補充

臭うだけ臭ったらもううち止めの腋臭です。腋臭と言えど別れは切ない?

 

(4/3) モー娘。-補充

もう殖えなくていいよ、と思うのは素人のあさはかさ。足を停めた時点で衰退するのであろうゲ。ってゆうか、補充を続けていてもどっかで衰退がはぢまるのだけどね。冷めている人はだれ?

 

(4/4) 日陰-補充

日陰を補充するために必要なものは日光であるか遮蔽物であるかどっち?

 

(4/5) 風呂-補充

バスタブにお湯を張り、もう今後一切お湯を足すことはない。湯が全部なくなったらその時がバスタブの寿命だ。

 

(4/6) ミステリィ小説-補充

補充されないのだ。あるだけの状況と、あるだけの登場人物で謎を解きましょう。小説の4分の3が経過したところで新しい登場人物が出てくるとか小説の終わりあと10ペヂーってとこで新たなキャラクタが登場するってゆうミステリィと、どっちがよいですか。

 

(4/7) 肩凝り-補充

肩の補充がなければ肩凝りにも限度があろう。ひとつの肩にひとつの肩凝り、とゆう一対一対応が原則だからである。

 

(4/8) 痒み-補充

蚊が、望むように刺してくれないまだるっこしさを詠んだもの。ってゆうか詠んでたのかよ! ってゆうか痒いの好きかよ!<どっちのツッコミも可。

 

(4/9) 時計-補充

長針と短針と秒針のみならず、中針とか極小針とか厚針とか緑針とか丸針とか熱針とか甘針とか、もう、五感に訴える時計にこそ!補充改造して頂きたかったものを、だ。

 

(4/10) 替え玉-補充

お代わり不自由の店です。長浜ラメーンって奴かな。

 

(4/11) カルピス-補充

飲み続けてやっとひとびん空に出来た!と思ったら奥から新品のカルピスがー…、補充せんどいて欲しいわっ!<なぜっ!?

 

(4/12) ふりかけ-補充

途中で、さらにかけるの禁止。ワンアンドオンリィで最初に一回かけただけの分量でごわんを全部食べないと死ぬ。死ぬのかよ。

 

(4/13) お代わり-補充

補充ではない形式のお代わりだ。味噌煮込みの山本屋本店はごわんのお代わり自由なのだけど、新しいお茶碗で持ってきてくれるよ。それはお代わりと言えないのではないか!と思う人は挙手。

 

(4/14) 更新-補充

つまり更新する時には今までのをすべて塗り潰して全部新しい内容に書き換えるのだ。だんだん足してゆく更新は邪道なのだった。ぎゃー。ってゆうか読む側にも緊張が走る。一時期、「やぎの目」で、過去分が貯まらないでただ書かれては消えてゆくってことがあったけど、あれだ。うわあ。「やぎの目」で考えるともったいないと思うでしょう?(笑)

 

(4/15) 消しゴムかす-補充

増えない消しゴムかすだ。消していないかのようだ。ってゆうかそれで消えているってんだったら消しゴムの体積なんて小さくって構わんと思うぞ。


(4/16) ガソリン-補充

最初に車を買った時に入っているガソリンでお終いです。足してはいけません。いけないのか。ガソリンがなくなったら車は廃棄か。廃棄ガスとゆうのはどおか。

 

(4/17) 漫画家-補充

もう、漫画家は、今いる以上に要りません(笑)。どんどんロートルな漫画が今後は産み出され、やがて最後の漫画家が死んだ時に漫画とゆう表現はこの地上から消え去るのであった。

 

(4/18) モー娘。-補充

(笑)なんてゆうか。石川がいれば何でもいいんだけど<そればっかりか。“石川が新人を可愛がる”のが見たいからやはり補充は必要、とも考えられなくもうだうだ。うだうだ言っている人はだれ?

 

(4/19) ティッシュボックス-補充

やったことあるんだけどさ。お気に入りの柄のティッシュボックスが空になったので、新品のボックスティッシュの箱を分解して中身を空になってた方に詰めるの。なんてゆうか、人間としてみみっちい?<自分で言うな。

 

(4/20) 血小板-補充

近隣にいる血小板だけで止血しなさい。追加の、応援の血小板を期待してはならぬ。

 

(4/21) 皮膚-補充

垢になってすったらすっただけ減る皮膚だ。下層から出来てこない訳ですね。なんてゆうか、ダイエット?

 

(4/22) トリック-補充

浮遊研究室の20回目のミステリィ特集にあったけど、トリックはもう補充されません。今までに出たので使い回してくざさい。ってゆうか浮遊研究室のバックナンバとか参照する時にはいちーちぢゃば・すくりぷとをオンにしないとならないのが鬱陶しい人はだれ?(にっこり)ってゆうか(鬱陶しい言うな)

 

(4/23) 十六和音-補充

十七番目の和音は耳にされることはなかった。寂しい脳。ってゆうか十七番目の和音がどおゆうものであったかが気になる人はだれ? ドレラかな。ミファシかな。出鱈目言っているだけあって絶対音感を持っていないことが丸わかりだ。

 

(4/24) 雨域-補充

雨域は、だから減る一方です。残された雨域を護り通すのだ。涸れちゃうからね。

 

(4/25) 筍-補充

雨後ではないらしい。

 

(4/26) しけもく-補充

補充するのがしけもくでなければよいのだ。新品を惜し気もなくばんばん灰皿に捨てろ。惜しくない理由は煙草を吸わないマンだからだ。うははうはは。

 

(4/27) おせち料理-補充

補充に補充を重ねて今のこの時期に到ってもなお、おせち料理の重箱が満タンとゆうお宅はいかがか。いかフリッターがあったら食べます。

 

(4/28) 小学校-補充

いつまで経っても新一年生も転校生も入ってこないので、今いる児童だけでまかなわなければならない。とゆーことで六年やそこらで卒業させてたまるか。現在の最上級生は四十一年生です。何を学ぶ?

 

(4/29) 麻雀-補充

ツモらないで捨てる一方の麻雀ですね。一瞬にして少牌だ。

 

(4/30) 睡眠-補充

二度寝が絶対に許されないのだ。いっぺん起きたらそこまでだ。心して起床しよう。

   

02年3月分←*→5月分 / 最新の『引き算』に戻る