◆01年10月の引き算◆

01年9月分←*→11月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(10/1) 生卵-防御

殻がない状態で産まれた卵だ。それはどうか。

 

(10/2) アイスモナカ-防御

どお考えても装甲と思しきはモナカ部である。剥いちゃヤ〜ン。

 

(10/3) かぶと虫-防御

成虫の、あのかぶとを剥くと幼虫が入っているのだ。パワァド・スーツなのね。

 

(10/4) 糖衣錠-防御

防御が甘い。

 

(10/5) グー-防御

グーで殴るけどシールドのないグーだ。それは水風船ってこと?

 

(10/6) 寝床-防御

寝床の防御とは掛け布団であるか敷布団であるか。

 

(10/7) ティッシュペーパ-防御

箱入りのを買ってきてスグサマ箱を捨てるのだ。特に、人の家に遊びに行ったらこれをやって帰るとよい<よいのか。

 

(10/8) 野球のキャッチャ-防御

ひとりだけプロテクタをつけてずるいとの声あり。

 

(10/9) 名古屋コーチン-防御

名古屋コーチンからコーティングを引くのだ。うわ。

 

(10/10) 雨漏り-防御

アーマなのに雨漏りとはこれいかに。

 

(10/11) お金-防御

お財布に入れずに、なんならポケットにも入れずに、どうせなら手に握り込むことすらせず、手の平の上に捧げ持って携帯し続けたら何分でひったくられるでしょうか。

 

(10/12) 餃子-防御

それは味付け挽き肉炒めではありませんか?

 

(10/13) 駅弁のお茶-防御

熱いんだよね<それだけかっ。きっと今は改善されていることだろう。

 

(10/14) 辞書-防御

辞書の箱は単に防御のためだけでなくって本が開かないよう閉じておくためにあるのでは。

 

(10/15) 炭疽菌-防御

麻薬の取り引きだと思って白い粉を舐めてみたら炭疽菌だった、とゆうユルさはどおか。


(10/16) 爆弾-攻撃

攻撃しない爆弾だ。何をするかというと純粋なる破裂だ。しかも攻撃しないので、とてもソフトタッチ。

 

(10/17) プジョー-攻撃

波のように寄せては返す攻撃法が波状攻撃だが、プププププププププププと攻撃するのがプジョー攻撃だ。それでいいのか。

 

(10/18) 植木屋-攻撃

やられる前にやるのが先制攻撃だが、チョキチョキチョキチョキチキチキと攻撃するのが剪定攻撃だ。それでいいのかっ。

 

(10/19) 鉄砲-攻撃

攻撃しない鉄砲です。どおせ攻撃しないんだったら鉄で作る必要はなかろうゲ。綿砲とかグミ砲とかでどおか。

 

(10/20) 歯-攻撃

防御のための歯だ。噛んではいけません。きっと歯茎を防御しているのだろう!

 

(10/21) テロ-攻撃

攻撃をしないテロです。心の中で思っているだけなのかもしれない。あらゆる行為はすべて攻撃と看做すことができゲだからだ。

 

(10/22) 紫外線-攻撃

攻撃をしないから防御も発生しないだろう!ってことで陽灼けがしない紫外線だ。美白紫外線と名づけられよう。

 

(10/23) バッター-攻撃

バッターのくせに攻撃をしないバッターです。調子に乗っているのかもしれない。殿様バッター?

 

(10/24) スパイス-攻撃

全然スパイシィではないスパイスだ。守りに入っているのだ。守るものは素材の持ち味? ってことは無味無臭?

 

(10/25) スパムメーユ-攻撃

スパムメーユのくせにためになることが書かれているのだ。読めば読むほどためになるぞ。

 

(10/26) スパンコール-攻撃

守りに入ったスパンコールなので光る側が服の方に縫いつけられている。外側からの光はすべて反射せずに吸収してしまうぞ。小さいブラックホールだと考えて頂きたい。

 

(10/27) 刀-攻撃

両方ともみねですね。たけみつですらない。

 

(10/28) ダガー-攻撃

名古屋弁は攻撃的に聞こえてまうでなんとかしよまいか、と言っとるんだがー。

 

(10/29) スピア-攻撃

攻撃に用いないで、耳に飾りとしてつけるとゆうのはどおか>それはピアス。

 

(10/30) ソード-攻撃

お家ソードとゆうのはどおか<もうあと1日だから攻撃を引くとかそーゆーことを考えてない人はだれ?

 

(10/31) ランス-攻撃

ランスするのだ!<いや、聴いたことないけど。判らないと思うので(笑)『DANCEするのだ!』です。ちなみに昨日のは「お家騒動」です。そおだったのか!と思った人多数。

   

01年9月分←*→11月分 / 最新の『引き算』に戻る