◆01年09月の引き算◆

01年8月分←*→10月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(9/1) 仮定-ピヤノ

もしもピヤノがひけたなら、です<フツーか。

 

(9/2) 犬-ピヤノ

わんわんが弾くピヤノです。なんとゆうか、あの肉球の前足で、和音を奏でるのは至難の技だ。ワオーン。

 

(9/3) 中部版-ピヤノ

チケットピヤノ、とかの新発売情報が満載だよ。表紙がね、なんだか変な独特な似がよ絵なのだけどもだ。

 

(9/4) 綱-ピヤノ

小学生のよい子たちと、ピヤノの綱引きです!<やめなさい。

 

(9/5) 死因-ピヤノ

暴走してきたピヤノに轢かれて死んだとゆうのはどうか。

 

(9/6) ルル-ピヤノ

風邪をひかないでピヤノに罹患したとゆうのはどうか。

 

(9/7) 平坦-ピヤノ

黒鍵も白鍵もすべて平らなピヤノとゆうのはどうか。戦場とかで練習する、あれをあのままピヤノに作るのだ。そして弾く。

 

(9/8) 単一音-ピヤノ

どの鍵盤を押してもファの音しか出ないピヤノを作って弾くのだ。『すべてがファになる』のであった。

 

(9/9) 鈴虫-ピヤノ

鈴虫が弾くピヤノです。まず、鈴虫の体重で落ちる鍵盤を作らないとなりません。発明?

 

(9/10) 大正-ピヤノ

大正琴のピヤノ版です。キィになっているのだ。てゆうかもともとキィだし。鍵盤って英訳するとキィボードだし。

 

(9/11) フローリング-ピヤノ

せっかくのフローリングなんだからカーペットとかひかないでピヤノを弾くとゆうのはどうか。てゆーか「敷く」だし。

 

(9/12) 善光寺-ピヤノ

ピヤノに弾かれて善光寺参りだ。もー。

 

(9/13) グー-ピヤノ

ああ、さぞやキィがでっかいピヤノだ。ぐーで弾きましょう。

(9/14) 人指し指-ピヤノ

いっそ人指し指一本で弾けるピヤノってゆうのはどうか。鍵盤が1つしかないのだ。それはピヤノか?

 

(9/15) 不謹慎なギャグ-ピヤノ

不謹慎なギャグでピヤノが引く、とゆうのはどうか。どのくない不謹慎かと言うと、“国際貿易センタビルの窓から助けを求めている人たちの写真が毎日新聞の夕刊にカラーで、でかく載っている。「この直後にビルは崩壊した」なんてキャプションがついている。大きな写真なので、ピンがそんなに合っていなくっても人々の様子は、ぼんやりながら判る。中にひとり、赤ちゃんを掲げているであろう女性らしき人物が写っている。それを見て一言、「高い高いにもほどがある」”とゆうくない不謹慎だ。これをCBCで披露したら、ふたりしか笑わなかったとゆうくないの不謹慎度だ<披露したのか!


(9/16) 宇多田ヒカル-ピヤノ

ピヤノをヒッキー>ほら、上のネタとニューヨークつながりってことで>つながってたのか。

 

(9/17) 両生類-ピヤノ

ピヤノをひき蛙。もしかして楽をしてる?

 

(9/18) かぶと虫-ピヤノ

鈴虫と違ってかぶと虫は力が強いからピヤノくない引くであろう!

 

(9/19) 連載漫画-ピヤノ

ピヤノネタで来週に引くのであった。ぴぴぴピヤノネタ?

 

(9/20) 人工太陽球-ピヤノ

アトムかいっ。

 

(9/21) 魔術師-ピヤノ

昔考えたのが「引き際の魔術師」って奴だ。高校の頃だったと思う。もう25年近くも経つのだ(ぎゃー)。

 

(9/22) 霊-ピヤノ

音楽室でなくてピヤノ屋さんで弾いたらどうか。

 

(9/23) 音楽の先生-ピヤノ

音楽の先生からピヤノを引いたら脚をもいだ蠅みたいなものか<いや、それは飛べるし<着陸できないけど。

 

(9/24) 音楽室-ピヤノ

音楽室で一番場所を取るピヤノがなくなったら代わりに何を入れるか大会〜(ぱふぱふ〜♪)。ええとね、音楽の先生がドラムを叩くとゆうのはどおか。それに合わせて合唱するのだ。

 

(9/25) 弦楽四重奏-ピヤノ

いや、もともとないし。…ないよね? 音楽に疎いのにこんなことを考えてはいけない人はだれ?

 

(9/26) 不協和音-ピヤノ

構造不協和音とゆうのがあってだなあ。ピヤノが売れないのはそのせいか? ってゆうかデフレの時なんて買い時ぢゃんねえ。

 

(9/27) 臼-ピヤノ

ピヤノを挽いて粉にするのであった。ピヤノを粉にして働くのだ。

 

(9/28) 引っ越し-ピヤノ

引っ越しの際にピヤノだけ特別扱いなのはギターとかカスタネットが可哀想だ(はい・いいえ)。

 

(9/29) 透明-ピヤノ

手探りで弾くのだ。別に「暗闇−ピヤノ」でもいいけども。

 

(9/30) 義手-ピヤノ

どーせ義手で弾くのなら指がそーゆふうに動くようにプログラミングしておくとよかろうゲ。メモリィソフトを替えることでどんな曲でも弾けるよ。【次回予告】「義父−ピヤノ」そして「義母−ピヤノ」。…ってことは義手ってのは義理の手か。血縁はないけど戸籍上の手のことか。オー?

   

01年8月分←*→10月分 / 最新の『引き算』に戻る