◆01年05月の引き算◆

01年4月分←*→6月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(5/1) 自動車-皮

塗装を剥いじゃうってことか。スケルトン流行りだからいいだろう!<いいのか<ヒトゴトだしね<自動車は一から十までヒトゴトだ。

 

(5/2) 目-皮

ウロコが落ちたのみならず皮まで剥けるのであった。ってゆーかそれはかえって見えんくなるし。

 

(5/3) 地球-皮

ジオイド面から上を剥きましょう。

 

(5/4) 剥製-皮

ああ、これいいな(笑)。「剥製を、皮なしで」ってオーダするのだ。

 

(5/5) 剥きゆで卵-皮

そそそそれは皮ではありませんっ。白身ですっ。

 

(5/6) 梅干-皮

それは皮ではないっつーの。果肉だっつーの(そのシリーズか)。

 

(5/7) ばなな-皮

そんなばななを開発してしまっては、どーやってコントで踏んで滑って転べばよいのか。

 

(5/8) コパトーン-皮

えーと、なんてゆーか、皮を灼きたいのか灼きたくないのかとゆーのを超えてその内側の肉を灼くか灼かないかを選択するコパトーンです。

 

(5/9) キィボード-皮

いや、それはキィボードカヴァだから剥かんといてやってくれろ。

 

(5/10) 餃子-皮

うわ、それは、味付け挽き肉の香草入り炒めだ。…おいしそだけど。

 

(5/11) 竹-皮

タケノコの時分に剥けなかった皮を竹になってから剥くのはリベンヂだ。

 

(5/12) アルビノ-皮

いや、剥いてもアルビノはアルビノ。(はい・てゆーか表皮に一番色素が沈着するんだから、剥いたらそー違いが判るまい)

 

(5/13) ミンク-皮

ボンレスハムとか、骨抜きカルビとか、骨なしチキンとかいった感じで、皮なしのミンクです。食用。

 

(5/14) お相撲さん-皮

お相撲さんの表面積から計算すると、皮だけで何キログラムあるでしょう!

 

(5/15) アマミノクロウサギ-皮

イナバノシロウサギと間違えられてワニ(この場合サメのこと)に剥がれた…ってのをこのサイトでどっかで最近書いた人はだれ?


(5/16) 火星人-皮

きっと宇宙線だの太陽風だのから身を護っているにちまいないので、皮を剥いたら可哀想です。

 

(5/17) じゃんけん-皮

人指し指と中指の皮を剥いだらちょきで、5本の指の皮全部を剥いだらぱーだ。ぐーばっか出さないように。

 

(5/18) 石鹸-皮

皮付き石鹸だ。いろいろ異論もあろうが。次回予告:骨付き石鹸。

 

(5/19) 鯛-皮

尾頭はついているけど皮は剥いである鯛だ。…かわはぎ?

 

(5/20) トランプ-皮

剥くと柄が変わるトランプです。剥かないように。

 

(5/21) カステラ-皮

皮が美味しいのに!

 

(5/22) 納屋橋まんじゅう-皮

酒くさくってキライなので剥きましょう。あんこだけ食べましょう。

 

(5/23) 色白-皮

肌が白ければ白いほど剥けるとゆうのはどうか>ふけか。

 

(5/24) ヒゲソリ-皮

皮を排除しつつヒゲをあたる。なんてゆうか、電気ヒゲソリだとしたらメガ詰まろう。

 

(5/25) 正義の味方-皮

イナズマンか。

 

(5/26) ゴミ箱-皮

ゴミ箱がいっぱいになったらひと皮ずつ剥いて捨ててゆく…って外側を剥いていってどうする!

 

(5/27) 飛行機-皮

飛びながら一枚一枚脱いでゆく飛行機です。さぶゲ。

 

(5/28) 潜水艦-皮

沈みながら一枚一枚脱いでゆく潜水艦です。水圧が強くなるのに?

 

(5/29) 鎧武者-皮

剥くなよ。弱体化してど−する。

 

(5/30) 鯉のぼり-皮

鯉のぼりの中身だけを揚げるのだ。ってゆーかなんで30日になるまでこれを書かないのか。

 

(5/31) ホットミルク-皮

上に張るで脳。張らないで頂きたい。

   

01年4月分←*→6月分 / 最新の『引き算』に戻る