◆01年03月の引き算◆

01年2月分←*→4月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(3/1) 除夜の鐘-音

ヘッドホンが標準に装備されている除夜の鐘です。HMVとかで試聴できるよ。

 

(3/2) 屁-音

ドレミで言うとファの音が〜出ない♪ってことだ。臭ゲ?

 

(3/3) サイレント映画-音

サイレンの音がしない映画だ>そうか?

 

(3/4) 歌唱力-音

圧力で歌唱力を審査だ。『花のピュンピュン丸』のチビ丸か?<古いにもほどがある。

 

(3/5) 腹話術-音

えーと、腹話術の逆だ。口をつむって喋るのではなく、口が動くけど音が出ない奴だ<普通ぢゃん。

 

(3/6) 電話-音

テレヴィ電話だ。一番送信し易い“音”を送らない理由は、きっと真空だからであろうか。ゼスチャアで伝えましょう。

 

(3/7) 目覚まし時計-音

なんか厭な方法で起こされそうな気がするのはをかべだけ?(キリドキリド)

 

(3/8) 番犬-音

静かな番犬です。こっそり、いる。座敷わらしのよーな番犬かもしれない。

 

(3/9) CD-音

からすをぼうのに使う。

 

(3/10) メロディ電報-音

あれ五月蝿いから。…だったら選ぶなよ。

 

(3/11) サイレンサ-音

犀が、群れをなして連鎖反応的に投身自殺をするのだ。しかも音もなく。

 

(3/12) ヘヴィメタ-音

恰好だけヘヴィメタなのな。パンクとヘヴィメタがよく区別出来ない人はどうしたらいい?

 

(3/13) 受話器-音

送話口に音がないのとではどっちがいい?

 

(3/14) 月-音

月が動く音がしない夜だ。詩的なのかなんなのか。

 

(3/15) するめ-音

焼く時に音がしないするめ参上。音のエネルギィを全部によいと味に反映させるように。


(3/16) 茹で卵-音

茹でても茹でても音がしません。きっと沸騰した湯の中で、我慢しておとなしくしているに一票。

 

(3/17) プリッツ-音

舐めて舐めてねぶってねぶってとろかして食べよう。イヤ〜。…ええと、濡れプリッツって新製品はどうか。

 

(3/18) ポッキィ-音

これはチョコ部をねぶってプリッツ部を食べないとゆうお姫様食いですな<お姫様か? ちなみにこないだモー娘。のシール目当てでポッキィを買って開けている人が「沢山封切っちゃったんだけど食べない?」ってくださろうとしたのだが、こちとら喰わなきゃならないチョコエッグが山とあるのでご辞退申し上げたのだー。…どーゆー職場か(笑)。

 

(3/19) バタフライ-音

考えてみたら、これって蝶々って名称なのに、あんなに音を立てて泳いでいいと思っているのか。

 

(3/20) エンジン-音

エンジンでする音とゆーのはね、「ペキン」。だって北京猿人<徹底的に間違っている。

 

(3/21) 耳鳴り-音

耳鳴りって、耳ならではであって、鼻鳴りとか口鳴りとか尻鳴りってのはなくってよいのか。異業種間交流をもっと考える時期ではないのか。

 

(3/22) 時報-音

直前の3秒だけは刻む音がするのに。

 

(3/23) スキャット-音

音を引くとか全然カンケーないけど(<いかんだろう)「スキャット爽やかコカコーラ」ってのはどうか。

 

(3/24) マウス-音

光学式なのか。

 

(3/25) パチンコ-音

玉が綿で出来ているらしい。釘がスポンジで出来ているらしい。ううむ。

 

(3/26) ロボット-音

「イーガシャン!イーガシャン!」とか言わずにロボットを表現しましょう。

 

(3/27) ドリカム-音

音をいっさい立てずに、夢が現実になるのだった。色のない夢とか色のついた夢とかよく聞くが、音がしない夢っていうのは、ある。

 

(3/28) ニュース-音

接触で、是非ニュースを伝えてくれ。叩くのは音がするから禁止。

 

(3/29) 家具-音

ってゆーか音のする家具の方が厭だ。

 

(3/30) 口笛-音

そーゆー人、いるし。無声音の口笛の使用法を50考えましょう。

 

(3/31) 結婚-音

うるさいので静かに結婚だ(笑)。もしかしたら鳴りものなしの神前結婚がこれかもしれない。

   

01年2月分←*→4月分 / 最新の『引き算』に戻る