◆01年02月の引き算◆

01年1月分←*→3月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(2/1) いちご-によい

いちごのによいのしないいちごです。いちごエッセンスを振りかけていただきましょう。

 

(2/2) ヴァニラ-によい

ヴァニラを純粋に味わうためにによいを飛ばしてあります。えーとね、苦いげなだわ。どうよ。

 

(2/3) 新車-によい

新車の、シートにビニルがかかっているによいは酔うのだ。げろげろ。無臭の自動車希望。

 

(2/4) たき火-によい

たき火のによいは冬のによいなのだ<とらうま? 火が燃えているによいってのが一切しなくなると、火事の早期発見に支障をきたす(きたす・喜多さん)。

 

(2/5) オロナイン軟膏-によい

オロナインくちゃいくちゃい。どうも好きになれませんのでどうにか無臭タイプをひとつ。ってゆうかなんのによいなの? オリヂナルだよね?

 

(2/6) zippo-によい

オイルライタのによいって臭いだろう。あんなものを有り難がってどうするのだ。そんなにそれがいいによいだとゆうのなら、煙草の側にによいのエッセンスを振りかけておいたらどうか。

 

(2/7) ソムリエ-によい

ソムリエ本人から赤ぶどうのフルーティなによいが漂って…どおする!

 

(2/8) 犬のしっこ-によい

今後犬は無臭のしっこをする代わりに電信棒とかにおったりしないでめっそでしっこをするようにね。

 

(2/9) 鼻の穴-によい

鼻の穴にもによいがある。では耳の穴に音はあるか? 目の穴に色はあるか?<何を言う。

 

(2/10) フェロモン-によい

せっかくフェロモンなのにによいがないと魅力半減(半減・全減・ゼロ減)。

 

(2/11) ノンスメル-によい

キムコとかノンスメルについているによいは誰が吸うのか。ってゆーか、ブラックホールみたいなもので自分で自分のによいを吸い続けるってこと? えーと、ブラックホールはそれを重力でやっているのだけど、ではこれを他の単位で行ったらなに?

 

(2/12) 靴-によい

以前はぞりを履いていたので気にしてなかったマンだったのだが、やっぱ靴を履くようになると脳!ってことてスプレィを買ってしゅっしゅしていたのだが、…スプレィではダメですね(笑)。紫外線かなんかも買った方がよいゲ?

 

(2/13) ブラウン管-によい

ブラウン管にによいがある(ある・あるに決まっている)。ブラウン管のによいフェチと、ブラウン管のによいアレルギィとでは、どっちが茶色いでしょう?

 

(2/14) シルバニヤ・ファミリィのくま-によい

くま臭がしたら、あそこまで売れただろうか!>えーと、くまフェチにね。

 

(2/15) 足の親指の爪の垢-によい

によいがなくなったらさびしいものシリーズ<さびしいのか!(しょっく)


(2/16) ポプリ-によい

それはお茶っ葉では?

 

(2/17) お茶-によい

そんなに何杯も淹れるのはよしてくざさい! コーヒィで二番煎じとかをやったことがあるけど、あれは不味いね〜(笑)<旨いと思っていたのか?

 

(2/18) 犬-によい

犬が犬臭いのはどうよって感じ。では、犬が猫臭かったらいかがか。人間臭い犬っていうのはどうか。

 

(2/19) 入間-によい

人間臭い入間ってのはどうか。若しくは入間臭い人間。問題は、入間ってのがどこにあるか判らないことだ。ぐにゅー。

 

(2/20) 爪-によい

鼻の下を触っているように見えるポーズは、たいがいにおいて“爪のによい”を嗅いでいるのだ! ってことで、爪にによいがしなくなればあのポーズはなくなるであろう!(はい・いいえ)

 

(2/21) 握りっ屁-によい

によいがなくっても、握りっ屁は嫌か?

 

(2/22) スモーク-によい

お芝居を観に行って、最前列に座れたと喜んでいたら、舞台に焚かれたスモークが臭くって往生をこいた人は挙手。アレとか、ドーランのによいが郷愁を感じさせる人は、演劇をかぢっていた人である。ぎゃー<何故、ぎゃー?

 

(2/23) 鼻毛-によい

鼻毛が活性炭で出来ていたとしたら、世のによいの大部分は感知されぬままだ。それはどうか。

 

(2/24) 死体-によい

死体は臭ゲだものねえ! 刑事さんとか検死医とかには、ならないに越したことはなゲだねえ>慣れたくないし。昔親父が酔っ払って転んで顔面を強打して顔の骨とか歯を折って、結局脳内出血も認められて数カ月入院していたことがあったのだけど、救急車で収容された先の救急病院で血(と酒の交ざった)のによいを嗅いだのだけでも、ちょっとかなりヤだったで脳。

 

(2/25) 納豆-によい

芸能人格付けランキングで納豆を当てさせる時に、純粋に味だけで判断して頂くためにによいを飛ばしておいてくざさい。

 

(2/26) 焼肉-によい

服に焼肉のによいがついてイヤ〜ン、ってのが判りません…。何のによいなの? いいによいと、違うの?

 

(2/27) 冷蔵庫-によい

使ってない冷蔵庫を開けるとなんであんなにによいがするのかを解明したら、ノーベル賞?(いいえ)<「いいえ」だけかいっ。

 

(2/28) 香水-によい

によいのない香水の使用法ベスト50(ごご50?)。1;飲用。2;おふよの水。3;フィンガーボウルのお水。4;眼鏡を超音波洗浄する時に使う。5;紙漉きする。6;すすぎに使う。7;リンスを洗い流す。8;室内プール。10;ストレイト・チェイサー。11;やっぱ香水でしょbyうのたん。12;疲れ目に。13;肌水<いや、これは本当にそうかもしれんし違うかもしれん。14;雨水。15;水琴窟に垂らす。16;花にやる。17;寝耳に。18;シャワートイレで尻に噴射。19;点滴。20;金魚鉢に。21;ウエット・ティッシュを湿らせる。22;養老の滝の水がこれになったのだ。23;ダムに入れると言って下流の大都市を脅してお金をせしめる。24;水力発電。25;原子炉の冷却水。26;水歯磨き<モンダミンみたいな奴。27;水ばんそうこう<コロスキンみたいな奴<それはちょっと形状が違う…。28;びっくり水。29;海洋新総帥<誰だ。30;水芸に。31;マニキュア・リムーバ。32;リンパ液の代わりに流れている。33;オートマータにね。34;アクア・ウィタエか。35;ウォータ・スライダに。36;噴水に。37;ナポリの泉がこれだ。38;ヴェニスの運河が全部これだ。39;死海の水が全部これだ。40;さまよえる湖がこれだ。41;ネス湖がこれだ。42;阿寒湖が。43;きりがないのでやめるけど、摩周湖。44;もうお判りですね、無臭湖(ぎゃふん!)。45;鹿おどしに。46;検尿が出ない時に代替品として提出。47;ウォータ・クーラからほとばしり出る。48;プールの目を洗うとこからほとばしり出る。49;泉のように湧く。50;湯水のように使う。

   

01年1月分←*→3月分 / 最新の『引き算』に戻る