◆00年11月の引き算◆

00年10月分←*→12月分 / 『最新の引き算』に戻る

 

(11/1) らっきょう-促音

「らきょー」。物語もらきょーに入ってきました! イヤ〜ン。

 

(11/2) ネクストバッターズサークル-促音

だったら最初はジャムか。マーガリンかな。あんこっていうのはいかがか。…あ、あんこに合うのはマーガリンかー。

 

(11/3) 月光仮面-促音

校内放送で蛍の光が流れるから仕方がない。

 

(11/4) トノサマバッタ-促音

殿様の脇ってことだ。お堀端のバタだ。ってゆうか「バッタもん」好きね>一昨日といい。

 

(11/5) オットセイ-促音

「おとせい」。土星と天王星の間にありゲ。

 

(11/6) 超特急-促音

「超ト級」。トレット・ノートとゆう船があって脳!

 

(11/7) 稚内-促音

「わかない」。フィリピーナのお姉ちゃんのI don't know.か<「か」の前にピリヨドがあるのが気になるのは、誰?

 

(11/8) ヨーロッパ-促音

「ようろぱ」。ユリイカのようなものであろうと推測される。おふよに入っていて叫ぶのね。

 

(11/9) 卓球場-促音

ナイター中によく途中経過が入るのはここのことだ。

 

(11/10) マッキントッシュ-促音

「マキン徒手」。徒手って何か、今辞書をひいてはぢめて意味が解った人!(はぁ〜い) 手ぶらのマネキンかな<「ネ」は?

 

(11/11) 徹底的-促音

「ててーてき」。モールス信号ですがな。

 

(11/12) ウインドゥ・ショッピング-促音

「ウインドゥ・ショピング」。ウインドゥでショプをするのだ。ショプ?

 

(11/13) ロケット-促音

「ろけと」。なんか、宇宙好きのおやぢが息子に付けそうな名前…。ちなみに海好きのおやぢは娘に「満里奈」とか付けるであろう!<経験則。

 

(11/14) 鬱憤ばらし-促音

「うぷんばらし」。イギリスにいるらしい、ウプンバラ公を呼ぶ時に「ウプンバラ氏!」と敬称を付けたもの。ウプンバラ公〜? 公爵なの?

 

(11/15) マット運動-促音

「まと運動」。ダーツとかアーチェリィとか弓道みたいな奴のことだ、きっと。


(11/16) 発泡酒-促音

「はぽーしゅ」。ロシヤ語か。とゆーことはウォッカか。もといウォカか。ウォカって、「を」か?

 

(11/17) ロッククライミング-促音

山麓をクライミングするのだった。それでいいのか。

 

(11/18) 物価高-促音

「ぶかだか」。サイズのやたら大きい厚底靴ですね。ぶかぶかで高いのでしょう。

 

(11/19) 熱湯に注意-促音

「ねと〜にちゅうい」。納豆でも潜んでいるのか。

 

(11/20) バックオーライ-促音

往来にばくがいるのだ。猫がおんねん?

 

(11/21) リッチ-促音

リッチでも理知でもプラスやんかー。ええ脳!

 

(11/22) 別天地-促音

「べてんち」。もしかしたら、これは想像の域をでないのだが、これは「ペテン師」のことか…?

 

(11/23) 没頭する-促音

「ぼとーする」。なんか落としてるぞ。いいのか。もっと気よつけるヴぇき。

 

(11/24) 殺到する-促音

糖分の摂り過ぎに注意だよ! あんまりするな。

 

(11/25) 失脚する-促音

ちゃんの仕事ぞな〜?

 

(11/26) 特攻隊-促音

外国に行くにちまいない。

 

(11/27) 沸騰する-促音

猛虎令嬢、猛虎令嬢、優しくなんてしなくていいのよ♪

 

(11/28) 脱臼する-促音

捕れよ。「する」んぢゃなくって、「捕れ」!

 

(11/29) お説教する-促音

「おせきょうする」。お〜おせきょう!<794年か。

 

(11/30) 圧倒する-促音

@してぐうか。ぐうの音は出るとみえる。うむ。

   

00年10月分←*→12月分 / 最新の『引き算』に戻る