◆00年4月の引き算◆

00年3月分←*→5月分 / 『最新の引き算』に戻る

 

(4/1) サイクルヒット-上限

「ホームラン」が上限になっているのを撤廃しましょう。4塁とか5塁を設定するのだ。なんだったら365塁くらいまであってもよい。そこを9人で守っている。だから、100塁くらいまで行っているランナーは盗塁し放題だ。問題は350塁くらいまで、球状に近づいた時だから(球場外にあったのか!)、守備側はその辺から気よつければよい。さぁ、これでサイクルヒットがよりいっそう面白くなります(にっこり)。

 

(4/2) ファーストフライ-ケンタッキィ

ファーストフードのフライドチキン…ってことだったのか!(が〜ん) フライドポテトではいかんのか!(いや、ポテト嫌いなもんで)

 

(4/3) ピッチャーゴロ-成長

年齢的に、ピッチャーな頃があってさ。それぞピッチャー頃。そこで成長を止めないといけません。うむ。

 

(4/4) サードライナー-毛布

ピーナッツか。それはライナ●。

 

(4/5) 牽制球-球体

球体以前としている<なにを言うか。しかくい牽制球とかとんがった(あぶない!)牽制球とか投げよう!

 

(4/6) ヘッドスライディング-頭

頭隠して尻隠さずスライディングです。だったらヒップスライディングではないのか? ヒップス・ライディングでも構わない>なんでもいいらしい。

 

(4/7) 隠し球-頭

頭隠して球隠さずだ。ちゃんと隠しましょう!

 

(4/8) クロスプレイ-酢酸

黒酢は身体によいので是非そうゆうプレイはしなさい。なかなか巧くいかないだろうけれど、酸っぱいは成功のもとだ。何を言うか!(怒)

 

(4/9) ネクストバッターズサークル-部活動

サークル活動禁止です。とゆうか常に「ネクストバッター」は一人しかいないので部活になりません。とほゲ。

 

(4/10) ネット裏-CM

ネット裏コマーシャルだ。なつかしー。大神いずみはちゃんと水着になるように!(お願い)

 

(4/11) ピッチャーズマウンド-墳墓

死体が埋まっている…と桜の木が生えてきかねないので要注意。

 

(4/12) コーチャーズボックス-湿気

箱ではなくって缶かんに入れておいた方が湿らなくっていいと思うぞ>紅茶の話。

 

(4/13) キャッチャーマスク-タイガース

タイガーマスクをしてはいけないルールになっている様子。

 

(4/14) ブルペン-ブルー・シャトー

「森とんかつ♪泉にんにく♪か〜こんにゃく♪まれ天ぷら♪静かニンジン♪眠〜ブルペン」<無理がある。

 

(4/15) 外野-地球

それはガイアでしょう! ってゆうかそんな広いガイアはいやぢゃ。どこまで打ってもホームランになれせん。場外ホームランなんて存在しないのだった。


(4/16) セリーグ-魚市場

それはせり。冷凍マグロをバットに、イクラを打つのだ。ほおむらん!

 

(4/17) パリーグ-エッフェル塔

それはパリ(読めてた?)。ノートルダム寺院を引いても可。

 

(4/18) 選手会長-互助会

それは千趣会。そこの一番偉い人が千趣会長。…このコーナは主旨としてこれでいいのか?(お、根本を揺るがす疑問が!)

 

(4/19) 満塁ホームラン-本塁

満塁と言うからには本塁も詰まっていてくれないといけなかろう! が〜ん! 何点入るの?

 

(4/20) デッドボール-転生

せっかく死ぬのなら、チェスみたいでなく将棋みたいに敵に回って活用される転生の仕方はどうよ?

 

(4/21) ドーム球場-三平師匠

「…すいません」。あと、よそのサイトに書いてあったののぱくりで「ムード球場」ってのも思いついたのだけど。

 

(4/22) 草野球-鼻つまみ者

これでもう臭くない野球だ!(よかったね)

 

(4/23) 三角ベース-平面

どう三角ベースなのかと言うと、下方向に三角ベース。ホームスチールがとてもむづかしそうです! または、ベース自体が三角形をしていて、それが平面上ではなく、立ってる。踏むと痛い。

 

(4/24) ダブルスチール-重ね着

ダブルのスーツを着てスチールをしてはいかんということらしいが、まず“ダブルのスーツ”が判らない。

 

(4/25) フルカウント-ちり紙交換

古新聞古雑誌、フルカウントなどをちり紙と交換してくれるのだ。

 

(4/26) フルハウス-ちり紙交換

フルハウスも、ちり紙交換の手にかかってはチェンヂされてしまうぞ! 要注意!

 

(4/27) フルーツポンチ-ちり紙交換

飲み残しのフルーツポンチも高級ちり紙と交換してくれくれ。

 

(4/28) フルスロットル-ちり紙交換

フルスロットルっていうのは中古のスロットマッシーンかな。

 

(4/29) フルマラソン-ちり紙交換

ちり紙交換の車でフルマラソンの先導車をしてはいけない、という戒め。

 

(4/30) ビューティフル-ちり紙交換

「ビューティ新品」に、なりませんように!ってことですね。としたら「ビューティ」って何だ。ビューティに新旧があるのか。なあ<なあ言うな。

   

00年3月分←*→5月分 / 最新の『引き算』に戻る