◆遺跡ofご託◆《99年7月8月》

99年5&6月←*→9&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈99年7月〉

7月1日:「バーゲンのDMが来るようになると、何人前?」

7月2日:「てかてかしたコーヒィ豆の方が、くすんだコーヒィ豆より好ましいのですが…。」

7月3日:「見ようによっては千葉麗子にも、ヒップアップ島崎にも見える顔をした女の子がいた。(いた・いたいた)」

7月4日:「周りにまっくユーザが増えると嬉しい。(はい・でもなぜ?)」

7月5日:「自主制作のヴィデヨは複数本買う方が善い。(悩んだんだよなー・結局1本申し込んだだけなんだけど)」

7月6日:「まずカールヘルムに10万持って行って、余ったらゴルチエへ(にっこり)。」

7月7日:「2時間ほどいて解けないこんがらがった糸は、4時間ほどけ!」

7月8日:「永く感じる時間シリーズ:プレゼントを買ってから渡すまでの時間。」

7月9日:「インスタント・ラメーンを、もどさずにかじ(れ)るのは、若さ? (はい・いいえ)」

7月10日:「毎日閉店のたびに看板を全部外し、翌日開店の時にまた取り付けるお店がある。(ある・潰れたかと思ってびっくりしちゃった!)」

7月11日:「回転するとふらつくようになった。(はい・三半規管が発達してきたのかにゃ?)」

7月12日:「ペプシのスター・ウォーズ缶、人気高し!」

7月13日:「エアロビをやる人は『エアロバー』。」

7月14日:「鰻のにおいといいつつ、実は炭のにおいだったりしてはいないか!?」

7月15日:「『カップラーメン食べ過ぎ警報』発令。『ペプシ飲み過ぎ注意報』も!」


7月16日:「夏はお昼寝の季節です。」

7月17日:「冬物のお財布と夏物のお財布とがある。(はい・いいえ)」

7月18日:「映画の利点を挙げよ。(5点)。」

7月19日:「MMFって、『もてて・もてて・太る』の略。(はい・いいえ)」

7月20日:「カセットにCDをダビングする時の神経質さが、本性です。」

7月21日:「人に捕まる人は捕まりたい人なのかもしれない。」

7月22日:「あなたなら、どこにモザイクをかけてもらいますか?(にっこり)」

7月23日:「白に近い化粧品に魅力を感じる。(はい・いいえ)」

7月24日:「スポーツクラブより大切なことがこの世にはある。(はい・いいえ)」

7月25日:「たこ焼きひと皿が6個(1個がでかい)だったら驚く。(はい・いいえ)」

7月26日:「誰にだって、をかべのやっていることくらいお見とーし。(はい・いいえ)」

7月27日:「痛かった話シリーズ:靴下に癒着したかさぶたを靴下ごと剥がす。」

7月28日:「ぞんざいなマッサーヂ・マシーンが存在する。(はい・いいえ)」

7月29日:「ビックルはどこで売っているでしょう?(15点)」

7月30日:「伊勢海老って、シャンペンみたいなネーミングだ。」

7月31日:「シャープペンシルがシャンペーン地方で製造されたものに限る、といわれたらどうするか?」


〈99年8月〉

8月1日:「映画を観過ぎて、1000円デーに観る映画がない。(はい・しょうがないからクソ映画を観るかな)」

8月2日:「朝6時からホストがうぢゃうぢゃいて気持ち悪いとこ、どーこだ?」

8月3日:「掃除をすると気管支をやられる。(はい・ごほごほごほ)」

8月4日:「出産祝いが嬉しいのは赤ちゃんではなくて親。(はい・そらそうだ)」

8月5日:「聞いた悪口を、本人に言う人間がいる。(言われて困る悪口は言わないようにしましょう、ってこと?)」

8月6日:「お部屋を掃除したい欲求が、溜まりつつあるけど、臨界点にはいつ至るの?」

8月7日:「ウインナコーヒーのようでウインナコーヒーに見えないもの、なぁんだ?」

8月8日:「『FU-JI-TSU』の男の気持ちが、解る。(はい・いいえ)」

8月9日:「帰化すると苗字も勝手につけていいんだ!(本当?)」

8月10日:「カウンタの増えが見たいのだけど、自分で一票を投じるのもなー。(はい・いい方法ないかにゃー)」

8月11日:「ハードルが多い(高いではない)映画の評価は、どうしたら、いい?」

8月12日:「我慢して我慢して、堪えられなくなったら縁を切るタイプの人は、最終兵器を抑止のために持つのではなく、実際に使用してしまう人間である。」

8月13日:「全身ベティさん柄の衣裳で揃えることができる店を、知っている。(はい・いいえ)」

8月14日:「滝のような大雨の時、車のワイパは左側に水を飛ばすったら!」

8月15日:「人が行った話を聞くとつくづく、花火に行って散財したいにゃー。(はい・いいえ)」


8月16日:「理想を下げればどんな人生でも幸せに過ごすことができる。」

8月17日:「傘をさせば、雨はそんなに苦ではない。」

8月18日:「『わめく』『わめきたてる』ためには理性を失わないといけない。」

8月19日:「エンドクレジットが始まると帰る観客の足を止めることは、決して出来ない。」

8月20日:「重い気分の時にやりきれない映画を観ると、いっそ爽やかだの法則。」

8月21日:「大地震はだいじしんかおおじしんか。」

8月22日:「地震・雷・親父はあったが、火事はなかった。」

8月23日:「オビ=ワン缶はもう飽きた。」

8月24日:「見よう見まねでできる仕事って結構ある。(はい・いいえ)」

8月25日:「右の上の歯が痛いのは、氷バーを噛むからだ。」

8月26日:「空になったらシャンパンの瓶はひっくり返すらしい。」

8月27日:「自分の値段鑑定をしてみた処、心と境遇と人徳が0円(にっこり)。」

8月28日:「原因は腰痛、症状は腰が痛い。」

8月29日:「“エーザイ・高橋由美子の『ひどすぎる』のCM”vs“日産・赤いドレスの女の子のマイレージのCM”」

8月30日:「ヴァラエティ番組でテロップの使用がここまで流行ったのは、『洋画を字幕で観る』習慣のお蔭もあろう。」

8月31日:「今一番好きなCMは、ゼブラの『ミッション・道筋編』。」


99年
5&6月←*→9&10月 / 『ご託の墓場』に戻る