◆遺跡ofご託◆《09年11月12月》

09年09&10月←*→10年01&02月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈09年11月〉

11月1日:「ウェルかめの主役のおにゃのこ、おっぱいでかす!」

11月2日:「ウェルかめの主役ぢゃない眼鏡っ子のおにゃのこ、おっぱい無す!だけどかわよす!《ウェルかめのおにゃのこのおっぱいの件シリィズ》」

11月3日:「これは避けたいと思っていたことだったんだがちょっとだけ、これ一回限りと、実はかつて自分の4こま漫画で画き商業誌に掲載されたネタを質問してしまったんだ!(人の著作からの引用ぢゃない分まだ救われてるか?)」

11月4日:「午后テイのCMで蒼井優が踊り狂っている奴はアカラサマにポッキィをぱくっていて見苦しさナンヴァ1である派。」

11月5日:「しかもおもっきし笑顔でテッテーしているのが、真似しん坊の分際で好感度を上げようとゆー魂胆が丸見えでいやらしさ全開である。《午后テイのCMで蒼井優が踊り狂っている件シリィズ》」

11月6日:「ダイエットをして判ることは、本当に喰いたいのはウニイクラとか焼肉とかの旨いものなんかではなく、ただただ甘いものが欲しいぱっっかしだ、つー事実である。」

11月7日:「髪を結わえているウェルかめの主役のおにゃのこはかわよいけどざんばらでいるウェルかめの主役のおにゃのこはなんだかフツーだ。《ウェルかめの主役のおにゃのこといえど髪型で出来不出来が如実に変わる、とゆーのもきっとそもそもの顔の造作が田舎っぽいから髪型くないきちっとしないと映えないゆうことであろうかと考えられる件》」

11月8日:「ベッキー・クルーエルの新聞記事は必要とされてもいないのに必ず多田さんと古川さんに渡す私。」

11月9日:「山田優みたいなショートにするのもありだな(寝言)。」

11月10日:「カメラを向けられたらアヒル口にするのは最大級の愛想でありサーヴィスだ(オープンディで写真を撮られて詠める)。」

11月11日:「クルミッ子を食べるとつくづくキャラメルを和訳したら飴だなあと思い知らされる。」

11月12日:「かまきりは高い所が好き(オープンディで風車のてっぺんにとまっているのを発見して詠める)<たぶんナナホシテントウもだけどナナホシテントウは飛んぢゃうから観測されにくい、のでは。」

11月13日:「中日竜頭。」

11月14日:「すぐ“フレンチ学園”ていうワンパタンな僕<ワンパタンというか持ちねただと捉えてほしい。」

11月15日:「水俣病とか香港風邪って地名傷か?(答えはNo!<傷ぢゃないから!)」


11月16日:「1がエースと呼ばれるのなら、758は名古屋に通じるくないだから特別な呼び名、たといば無量大数とか涅槃寂静とか恰好いい名前で呼んでやったら、という提案。」

11月17日:「雄叫びの対義語はメスシリンダーだ、という発見。」

11月18日:「論語にも旧約論語と新約論語がある、という主張。」

11月19日:「カツとフライの違いに対してマヂ回答されたのはためになったけど、未だ自動ではない改札の名称にマヂ回答されてもね、と思う温度差。」

11月20日:「千代大海と桃白白は韻を踏んでいる。」

11月21日:「なんかとなんかが韻を踏んでいるなあと思ったんだが思い出せない時、それは一生思い出せない。《思い出せない法則》」

11月22日:「へその内側とゆーのを思いついた時にはコードリィしたのぢゃが、存外回答の反応が鈍くてがっかりさん。」

11月23日:「佐々木希が腋で挟んで温めたウインナが喰いたいとか書いているのは僕としては氣持ち悪くならないよーにと配慮した最大の譲歩の結果だとご理解頂きたい。」

11月24日:「自分の脇腹で確認すると一番下の肋骨と腰骨の間が数cmしかないよーに思うんですけど、こんな狭くてどーやってくびれる訳!?と思うのは僕だけ?《くびれたい僕の巻》」

11月25日:「おーれはJICA♪拉致したいで将♪(武男さんではなく武さんだった時のテーマソング)」

11月26日:「フランスの首都にあるやきうチムーはパリーグ。」

11月27日:「マホガニ・ウエスタン。」

11月28日:「あるいはマカロニ・ウェルダン。」

11月29日:「うさぎどんって誰だ(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

11月30日:「本来はヂェットコースタなんて好きでもなんでもないんだけど、乗って、しかも写真を撮られる以上は撮られるなりのポーヂングをしようと、形式的に手を挙げ喜んでいる顔を作ると決めたら、もうそっから先は単にそー演じなければならないとゆう動きの再現に徹したシステマティックな反応のみを残し感情とか感覚とかは完全にシャットダウンしたために、怖くもなんともなかったヨ!(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)」


〈09年12月〉

12月1日:「あたかもヒトゴトのよーに、客観的に自分を見ているだけで、つまりは落下しつつもホカゴトを考えているに等しくて、言ってみれば手を挙げてようが怖がって俯いてバーにしがみついていようが落ちる時は落ちるし落ちても絶対に安全だし、状況が変化する訳でなければ叫んだり怖がったりする意味は何一つなく、だったら平常心でただあるがままに受け容れるのみぢゃんね、と達観してるのと一緒で、つかそこまで心ここにあらずの状態で状況判断も抛棄してヂェットコースタ乗って、果たして面白いのか?と問われたら言い返せない、てか言い返さない(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月2日:「自分たちがいい感じで写真に写ってても、乗り組んだ他人があまりにもあまりにもだとそもそも写真自体のクオリティが下がるのが購入を思い留まらせたりしかねない弱点ではないのか(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月3日:「そんな一瞬でそんなでかく引き伸ばせるピントの合った写真を、しかしこれも商売だからと思うと撮れるものなのだ(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月4日:「3回落ちる、3回目がでかいよと聞いていたがちーさい落ちがもいっこあった氣がするのですが、少なくとも判ったのは茨の茂みに飛び込めだの投げ込めだのゆう話題になった次が最大の落ちであるぞ(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月5日:「よく、あの水をかむってみんな平気だな!と思ったが確かに塩素のによいはしまくっている<でもよく平気だな!(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)」

12月6日:「てゆーか自分らがあまりにも酷い表情で写真に撮られ、当然買う氣はないのだが、しかし同乗者の知らない人がその人たちは喜んで写真を買った時にはそれは遺る物であり、見知らぬ他人が自分の酷い表情の写真を後生大事に保管し続けるって、耐えられるものなの?<我々と一緒に乗り合わせていたすぐ後ろのおにゃのこがあまりにも酷い表情だったので氣になって(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)」

12月7日:「つーかスプラッシュマウンテンで展開しているお話の音声が、あれは聴き取れませんって(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月8日:「洞窟に入ってから長いよ!(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)」

12月9日:「何割くないの人が写真買うのかにゃ(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月10日:「誰かアイドルがスプラッシュマウンテンして写真に撮られたら買いたいけど自分が写ってなくても売ってくれる?とはたぶん定番の疑問だ(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)。」

12月11日:「てか写真の台紙とかでかいから、みんなどーやって保存するの?(スプラッシュマウンテンに乗って詠める)」

12月12日:「湯たんぽは今後“うタンポ”と呼ぶ提唱。」

12月13日:「最近のコーナの更新の滞りのテータラクにもう開き直って日記だけのサイトにしたらどうかと思ったけど、それならブログ化しろって話か?」

12月14日:「僕も猿の軍団派でした!」

12月15日:「『リンダ リンダ リンダ』観たらいいのに。」


12月16日:「あのひっそり企画、“本日のこっそり体組成”が今日から復活!!(笑)」

12月17日:「鎌倉とか奈良にあるあれは、自由の女神と一緒で、とゆうかもっとビッグサイズの、大フランスから贈られたものだからあんなにひけらかすように飾ってあるのだ、というこの解答を導くべき質問をしたのがどーして僕ぢゃないんだ!(ぢだんだ)」

12月18日:「土屋アンナと深きょんの口車に乗って唾を吐くのを自粛していたサッコンだが、氣づいてしまったのだが鍛練を積んでいないと鋭く狙った所に唾を飛ばすとゆうスキルが落ちる一方ではないか?」

12月19日:「画きたいものではなく、画けるものでもなく、画いて面白いものを画こう。」

12月20日:「師走の語源は、シワシワで酸っぱいの略だ、だから梅干しだ、なんて回答は絶対にかぶる!と思ったので、わざわざシワシワで酸っぱいものなんかこの世にないとまで付け加えたとゆーのに6件の回答が出た時点で誰もかぶってないなんて、ミラクル!」

12月21日:「サンタなんて本当はいないとか父親がサンタだとかon airで言ってはいけないんなら『恋人はサンタクロース』なんて掛けれなくなるんぢゃ?(笑)」

12月22日:「今後日記にトリジンが出てきた時には若木民喜のついったのエントリィにリンクを漲ろうかなと思う。」

12月23日:「金銭慾はあるけど物慾はないからクリスマスには興味がない所以です。」

12月24日:「ミニスカサンタってバニィと一緒で年中いつやってもいいと思う。」

12月25日:「会社のまーりに仔猫がいると吉村[28]が喜ぶので、仔猫がいること自体ではなく吉村が喜んでいることが好ましいので、仔猫はいてもいい。」

12月26日:「パソコクーリエルへの即レスを珍しがる奴は性根がルーズであるか、相手を小馬鹿にしているかのどっちか、若しくは両方。」

12月27日:「followersを非表示にできゆんだったらついったをやってもいい、に1ポイントが加わる<でもまだ大差でやらないが優勢。

12月28日:「カロリィは豚インフルエンザと闘うための武器だ<またそーゆーことを!!(悲鳴)」

12月29日:「クーリエルの時刻表示がサーバに届いた時刻ではなく開いて読んだ時刻になるのは何故だ。」

12月30日:「69kgある人(イヤ〜ン)は52kgの人に比べて腹が減っている訳がないだろうと論理的に捉えて、何故食欲を抑えられないのか?」

12月31日:「僕ほども食べたがらない人がどうしてどんどん体重が減り続けたりすることなく、一定に保たれているのかが不思議。


09年09&10月←*→10年01&02月 / 
『ご託の墓場』に戻る