2000/04/28〜30(Fri.〜Sun) 『長いお休み(^^;)の巻』

28日夜は翌日が秋葉定期便だからお休み。29,30日は実家に居てゲームをナニも持ち帰らんかったからお休みぃ。ということでなんとも締まらん終わり方だなや(笑)あ、そうそう29日の秋葉定期便でようやくPlayStation2買ったダス。それだけはご報告ぅ。ってソフトもだや(^^;)
『Dead or Alive 2』(PS2:格闘)
『鉄拳タッグトーナメント』(PS2:格闘)
『ゴルフパラダイス』(PS2:スポーツ)
『まじかるアンティーク』(PC:SLG:R18)
『花霞』(PC:AVG:R18)
『さくらんぼステーション』(PC:AVG:R18)
いじょ(笑)

うーむ、消化している本数より増えている方が圧倒的に多い(^^;)


2000/04/27(Thu.) 『さぁクライマックスへ…の巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

と、題名には書いたもののそのクライマックスへはまだまだ遠い?ただ、いろいろと前半で伏線になっていたようなことが明らかになってきた。ってその前に、戴冠パーティの話をば。王様にエリオット君王位奪還の報告しに行くと休暇を三日貰った。一日目は王母アンジェラ様に言われた戴冠パーティへと赴く。バーンシュタイン王都の入り口でジュリアンに声をかけられ、なんとドレスの仕立をして他人に見せる前においらに見てもらいたいなんてことを言い出す。これは断る理由もないでしょうってことでまずは一緒に仕立て屋を探す。あっさり仕立て屋を見つけるとドレス姿のジュリアンが(って今考えたら思いっきりネタバレやんね^^;)おーびゅーちふる(*^^*)周りの民も同じように思っているらしい。さて二人で会場へと行くと、パーティの前にエリオット君のお言葉があり祝宴開始。ジュリアンに話しかけると外で話がしたいと言われる。ついていって……ここからはラストイベントなので皆さん自分で見よう!

ジュリアンラストイベントに続き、二日目はルイセちゅわんラストイベント。三日目はミーシャにゅラストイベントを立て続けに見る。さぁこれでエンディングが誰になるか謎になってしまった(^^;楽しみだけど八方美人EDだけは勘弁願いたいにゅ。

休暇を終え、王様の前に戻るといよいよ最後の敵を探し出し葬り去るのが任務となる。母上のサンドラ様のところに客人が居るから行ってみるがよいと言われ、行ってみるとそこにはヴェンツェルが。前にルイセちゅわんを研究を手伝って欲しいと言ってたなぁ確か。ふむふむ。グローシュの波動を調べるって?暫く見ていると…ルイセちゅわんが倒れたがな!お前なにをした!ぐは、グローシュを吸い出しただとぅ…あぁルイセちゅわんが壊れていきゅ。なんとか彼女を助けなければ!ということになったおいら達御一行は取り敢えず魔法学院へ。そこでおいらの秘密が明らかに!おーのー。おいらもそんな存在だったのね。しくしく。伏線はあったけどさ。魔法学院での戦闘イベント終了後、副学院長にあって話を聞く。そこにサンドラ様から通信が!王都も襲われてるだとぅととんぼ返り。また戦闘イベント。するとルイセちゅわんの幼児逆行が進み、魔法も使えなくなってしまう始末(T_T) こりゃ療養させにゃならんということで、久々にテレポート無しでカレンさんのいる療養所へと向かう。途中のアリオストの産まれた村で更にイベントが…おいらの宿命つーか出生の秘密がこれで明らかに…。しくしく。そして助けてくれたルイセちゅわんがすべてのグローシュを使い果たしてしまった。

療養所到着。一番奥の部屋にルイセちゅわんを寝かせ、これからどうするかを医局で相談中に最後の敵であるはずのゲヴェルが弱まったルイセちゅわんを殺しに来た!!うぉお、そんなことさせるかぁと戦闘開始。するとずぅっと前から療養所に居たボケた叔父さん登場。なぬ、あなたが………だったんですくわ。いろいろとそれで謎が解けるっつーか。なんとか四苦八苦しながらも戦闘に勝利。ただゲヴェルは逃げやがった。そこへフェザリアンが登場。ゲヴェル生誕の謎を語り去る(ぉ むむむ。守ったはずのルイセちゅわんはまだ眠ったまま。おいら自身の宿命っつーか、妹を守れない情けなさっつーかの感情から人知れず涙がぽろり。すると…感の良い人はわかってますね(ニヤリ)そうです奇跡が起きたのれす!ルイセちゅわん復活!こうなったら後はゲヴェルをけちょんけちょんにするだけだ!とおいら様御一行の意思は決まり、また冒険の旅へってところで終了

ここまで来ると次に行きたくなってしまい気づけば28:30って平日でっせぇ〜(泣)


2000/04/26(Wed.) 『久々にバタンキュー…の巻』

本日のゲーム進行なし。御酒飲みに行ってそんなにアルコール入れたつもりはないんだけど、身体には十二分に染み渡ったらしく部屋に戻ってきて一時間もしない間に気を失うの巻。 ま、こんな日もあるやーね


2000/04/25(Tue.) 『こういう展開は困るぅ…の巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

ジュリアン軍と再び合流。ローランディアからの援軍がじきに来ることを伝えるとエリオット君から休んでくれと言われたので休む。すると夜のシーン(うぉ?ここでイベント?(T_T))、寝つけなくて散歩していたジュリアンとすこし喋っていると現れましたよ。インペリアルナイツ(T_T)もう一人のインペリアルナイトアーネストさんですぅ。エリオット君を守る戦いの開始!なんかレベルがそこそこ高いのか、あっさり勝ててしまう。拍子抜け^^;

ちょっと王様に報告しなくてわ…とウォレスがいうので王都に戻ることに。ただ、カレンちゃん救出が先だってことで副学院長を迎えに行き、カレンちゃんが囚われている場所へ。後で気づいたんだけどここまで立て続けをセーブしてなかったのよねーん。危ない、危ない。気を付けなくちゃだわ。カレンちゃん救出もそうあっさりとできることではなく、二回の戦闘イベント。しくしく。なんとか負けたら今日の頭に逆戻り...とドキドキしながらの戦闘を勝利。王様に報告しに行くのであった。

ぬを?休暇三日とな?!そんなにいらんのよねーん。今回はミーシャにゅの拾い忘れイベントぐらいしかないしぃ。と初日だけ頑張ってあと二日は流す(^^;休暇が終わって戻ってみるといよいよ王都を包囲するとのこと。ジュリアン軍と三度合流して偽王のリシャールを討たねば!そこでこちらについたインペリアルナイツリーヴス、意固地にあちら側につくアーネスト、そしてリシャールの過去について聞く。うーん、全員助けなくちゃだわつーことで城へ突入。

ここでやめときゃよかった。いや、マヂで。明日は早起きで病院。セーブする場所もなく立て続けに5回の戦闘&3回分のイベント(^^; ノンストップ一時間半やがな。城へ突入するまでの王都近郊&王都内での戦い(3回)、城へ突入後、にっくきシャドーナイツ元締めガムランを倒せぇ(しかも三名で(T_T))の戦闘。そしてインペリアルナイツの実力を持つ二人を相手にした玉座前での戦闘。ひー。でもここまでにかなり強くなったおいら様御一行はあまり苦戦することなく勝利。エリオット君を玉座に座らせ、新たなる王に君臨したのを見守って終了。明日ささやかな祝宴を挙げるという王母アンジェラ様からのお誘いを聞いて来ることを決意し(だってあんちょこにはそこでなんかあるって書いてあるんだもーん(笑))、王様に報告に帰る。また門番の横でセーブして終了。今日の冒険はちぃっと長かった(苦笑)

やはりどのRPGも終盤に来るとノンストップ状態になるのね。始める時間を気をつけなきゃ(^^;


2000/04/24(Mon.) 『うーん、時間はあったのだが…の巻』

昨日から?帰宅時間からの余裕ができ、これからゲーム消化もスピードアップ!の予定だったんだけど、いざ蓋を開けてみるとまずはビデオ消化を片付ける...という頭が働き、ビデオ消化一段落時で25:00。そこから今週末の秋葉定期便に向けて雑誌ちぇぇぇっくたぁいむ。まぁこれもゲーム関係の雑誌なのでここに書く(笑)

昨日はPCゲーム雑誌に没頭。今回はLeafの特集があったこともありPure Girlで記事を読みつつ開始。三冊を読み終えた頃にはもう27:00。こりゃPCのゲーム始めるにも遅すぎだにゃぁってことで今日の予定終了。気になる?チェック内容だけど...いつも思うことなんだが各ソフトハウスの皆さんはなぜリリース時期が偏る傾向にあるのでせう?まぁ世間の長期休暇に合わせてってことは誰でも考えることですが、長期休暇に合わせて懐が温かいとは限らんのですぜ。他のソフトハウスに勝るなにかがあるのなら別ですが、それだったらリリースの少ないところにぶつけてくる方が懸命のような気がするデスが、そうもイカン事情があるんだろうなぁとか勝手に思ってみたり。

ということで、単純に今週末4/28(金)リリースのものの多いこと(T_T)黄金週間合わせなんでしょうが、全部買えるわけはなく(ってそれだけ欲しいものがある方が問題^^;)絞らなきゃってことで、何を買うかは秋葉定期便(土曜日)の結果を待っててくらしゃい(笑)

時間があると持て余すおいらって一体...しくしく


2000/04/23(Sun.) 『どんどん動き出すぞぅの巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

週末またゲームしないなんて状態にならないよう、グローランサー起動。前回モンスターを操るやつをやっつけるべく洞窟前でセーブしてあったのでそこからスタート。始めた時間的にこの洞窟が深かったら嫌だなぁとか思いつつ進んで行くと、モンスターは居るもののそれほど深くなく目的である人物発見。戦闘になる。また条件付戦闘負けてしまうのかなぁと思いながらも戦っていると、結構あっさり勝利する。

洞窟を出てモンスターが群がっていた橋へ向かおうとしたところ、兵士が呼びに来る。今度はインペリアルナイツ様がご登場だとぅ。トホホ、また戦闘かいなと思いながら行ってみるとなにやらイベントが...ふむふむ、を?こっちサイドについてくれるデスか。それなら話は早い。ふんじゃ、あなた達にダグラス卿と王母アンジェラ様は任せて、おいら達は偶然にも?情報を得たカレンさん探しにでも行きましょうかいのぅ。

カレンさんが囚われていると思われる街へテレポート。を?怪しい家があるとの情報を得て進入。ぐは、怪しい隠し扉を発見。すかさず降りて行ってみるとカレンさん発見。すぐに逃げるよ今逃げるよさぁ逃げるよってことで話しかけると、呪いがかけられているのでダメですぅと言われる。にゃに?ということで、その呪いを解くために副学院長の元へテレポート。するとある道具が必要ってことで飛びまわることに。ちゃっちゃと道具を集めて帰ってくると呪いを解くための準備が1日かかるといわれ、おいら様御一行は任務に戻ることに。

ダグラス卿が不安がっていたジュリアン軍の援護に行く事にした我らは、ジュリアンが本陣をひいている場所へと向かう。するとローランディアからの援軍が来ないと困っている様子。むむ?と思いローランディアへの道を戻ってみると前に姫様奪還した橋が落とされ、立ち往生しているローランディアの将軍が。その橋を落とした雑魚どもを蹴散らす戦闘を終え、ジュリアンのところへ戻る。ジュリアンの本陣に入る前でセーブして終了。だって入ったらなんかイベントありそうだったし、その時点で28:00だったんだもん(^^;

うーん、もしかしたら黄金週間の前に終わるかにゃ?そうすっと休み中どうしよう^^;


2000/04/22(Sat.) 『本日はお休み2の巻』

うーん、なんとなくゲームよりも漫画雑誌の消化をしてしまいお休み^^; こんなひもあるっつーことで(笑) 基本的になんであれ貯めまくりなんだーねぇ^^;


2000/04/21(Fri.) 『本日はお休みの巻』

明日早起きしなければというのと、眠さが炸裂し仕事を早く切り上げてきた時ぐらい自粛するの巻。珍しくそう心に決めて実行できたのは久しぶり(笑)大体の場合は堪え性のない私はなにかしら起動してしまうのであった。この自粛が裏目に出ませんように...

つーか...これ書いているのは土曜の昼なわけですが、眠い目こすりこすり病院に行ってみると担当医が休みぶっこいてました(-_-;) 私がぶっちぎったのはまぁ自業自得ということでしゃーないとしても、土曜日しか行けない状態で休まれたらまた1週間延びるつーねん。ってゲームと関係ないが...平日いかにゃならん(来週から黄金な週間なので)となると前日の夜ゲームできねーじゃねーか。ぐは、そういう意味では関係大有り(-_-;)

くそぅ世の中自分の思う通りにはいかんのだーね


2000/04/20(Thu.) 『目指せ王位奪還!の巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

しゃて、王様に報告。今回貰えた休暇は二日。初日だけ行けるジュリアン軍の本陣に後ろ髪引かれながらもやはりここはルイセちゅわんとミーシャにゅのイベントでしょうってことでカンニングしながら二人ともイベントクリア。しかし、これって完全に最後まで並行してイベントクリアできちゃうんですけど、最終的なEDへの条件ってなんなんざんしょ。やはりキャラに優先順位があるんやろか。だとすると最後のイベント前だけは人数分セーブデータないとならないにゅ(;_;)

休暇終了。王様から次なる任務を仰せつかる。エリオット君の王位奪還をサポートすることらしい。でもジュリアンにはダグラス卿をサポートしてくれって頼まれていたので王母アンジェラと行動を共にしているダグラス卿の本陣を目指すおいら様御一行。バーンシュタイン北部の街を抜けてすぐのところに本陣があり、こりゃもちっと前で本陣くまにゃダメでしょうと進言するとモンスターが邪魔してだめなのねーん…といわれる。むむ、んじゃ片付けますかと思ったら取り敢えずテントで休め?時間ないでがしょ?あぁイベントやるためなのね(ぉ んでもって夜。王母アンジェラに複雑な心境を告白され、うぅむと皆が考えている中、来ましたよシャドー・ナイツをまとめるにっくきガムランが。王母様殺害のために刺客を放ってきましたか。ってゼノス君またもや現れてるがな(泣)おまえ改心したんぢゃなかったのかぁ。取り敢えず刺客軍を一蹴(って実は一回ここでもやられてるけど(号泣))。

ゼノス君に理由を聞いてみるとカレンちゃんが人質に!?泣きながら(うそ)去って行くゼノス君を横目に次の日になるのであった。

ここで今回で二回目となる大きな分岐選択肢。前回はグローシアンをさらった犯人突き止めている最中に援軍に行ってくれっていわれ、今回は王位奪還とカレンちゃん探しを迫られる。本来誰狙いで行っているか(^^;で分岐先を決めるんだろうけど、ジュリアン絡んでるし王位奪還だにゅ。でもそう考えるとグローシアンさらった犯人突き止めた時点でジュリアンのフラグ落ちたんぢゃないだろか(;_;)

モンスターを操って橋を渡らせなくしている犯人らしき人物を特定し、妖しい洞窟を見つけた時点でセーブして終了。しゃてしゃて誰かしらのエンディングに行けるのかわからないまま続くのであった。

うーむ、ジュリアンのエンディングは見たいので最悪セカンドぷれいもありか?


2000/04/19(Wed.) 『ミーシャ尽くしのあとはジュリアン?の巻』

今日は久々に自分の部屋に20:00前にとうちゃーく。実はもっと前に退社していて、PS2を探す旅をしてたり。結局どこもかしこも入荷予定日が未定で、ちょっちむかつきモード発動。おいらの物欲は満たされなかったので二つほどソフトを買って心落ち着ける(ぉ 買ったのは以下の二つ
夏色剣術小町(PS:恋愛SLG:初回限定版)
ラングリッサーミレニアム(DC:タクティクスSLG)
Roomania(DC:神様ゲー(笑))が無かったのが悔やまれりゅ。そんなこんなで早めに落ちついたおいらは、あれもしてこれもしてといろいろと考えてまずは夕飯をいただくにゅ。ってことでビデオ消化をしながら夕飯タイム。あぁ満腹。と気を許したのがすべての間違い。電気という電気点けっぱなしでお昼寝(つーか夕寝)タイム突入……んがっと起きて時計を見てみると23:40。ぐは……。まだ予定分のビデオ消化もできてないのにこの時間とはなにごと?しくしく。

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

そこから予定分を消化して結局グローランサーをはじめたのはいつものじかーん。おーのー(泣)まぁしゃーないか…王様に御報告っ☆と向かう途中、ミーシャにゅが一人になりたいようなことを言ってパーティから離れてしまう。やっぱり彼女にあの事実はきつかったのねーん。休暇貰ったら慰めに行くよ!と心に誓い御一行様は報告へ。休暇を二日いただく。こりゃ行くしかないでしょう(ってカンニングしたんだけどね^^;)ってことで、魔法学院へ。ミーシャ慰めイベントをそつなくこなし、休暇は終了。

次に王様から任務の話を聞こうとしたところへ賊が城へ進入!撃破すべく賊と対峙するとそこには見知った顔が。にゃんでおまえが賊に!(って前もあったけどにゅぅ)と、また伏線となる戦闘イベントをこなす。しかしエリオット君、命狙われすぎ(笑)なんとか撃破し、エリオット君をそのまま連れて王様の前へ行くとエリオット君の素性をハッキリさせるべく調査するのが次の任務。まずはエリオット君を育ての親へ引き渡したサンドラお母様っの師匠であるヴェンツェルという魔術師を探しにランザック王国へ。無事にランザックの王都城内にて会うことができ、驚愕の真実(大袈裟(笑))を知る。

次にエリオット君の本当の母親に会うんだ!と幽閉されている場所へと向かう。そこでお母様に事情を話し、今度はバーンシュタイン内でも味方に付いてくれるであろうダグラス卿に会いに行くことになる。途中で賊が王妃様狙って現れるは、再びシャドー・ナイツと身を落とし何度と無くおいら様御一行を襲ったゼノスに真実を伝えたりとイベント目白押し。ふぅ息つく暇ないじぇ。

そしてダグラス卿にいざ会ってみると、こ…この人はジュリアンの父親!ジュリアンが某イベントで打ち明けてくれた内容からするとジュリアンには酷いこ都をした父上だが……。と頭の中で思いながら、王位奪還の打ち合わせをする。むむ?ジュリアンを味方につけろとな!その交渉のためにジュリアン軍が待つランザック王国へ再び戻るの巻。その前にジュリアンの秘密に関してダグラス卿と内密なお話。もう一つ手紙を託される...

ジュリアンと一悶着あるかなぁとドキドキしながらランザック王国へ向かうとあっさりダグラス卿の手紙一つで信じてくれる。をぉ。素晴らしいよ。これから王位奪還のための戦いだ!王位奪還に向け大きく戦局が動いたことを王様に報告っ☆その報告直前までやってセーブ。段々と終盤へ向け動き出したかのぅ。

夏色剣術小町の初回限定版にはスペシャルディスクがついているダスよ。>ねこみみ大魔王先生


2000/04/18(Tue.) 『どんな事情があろうとミーシャはミーシャにゅの巻』

うーん、またもやせっかく書いたテキストを持って帰ってくるの忘れたにゅ。更新しようとした時に唖然とするにゅ。情けないにゅぅ〜。

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

しゃて、昨日に引き続き独自調査。疑わしい人物を二人に絞り、一人の方の家捜し(^^; 家の中を勝手に不法侵入し、疑わしいものがないことに気づくおいら様御一行。これでやはり一番疑わしかった人物が犯人とほぼ断定すりゅ。その当人を問い詰めるべくまたもや魔法学院へと赴く。秘書にどこ行ったぁと聞こうにもその秘書すら居ない。むむむ。すると情報が...さっき外に出たばかりとなっ!こりゃ尾行するしかないべやぁといっても姿形が見えているわけではなく、通ったであろう道筋の村で情報収集。あり?洞窟挟んで二つの村で片方はそんなヤツ見かけなかったと言われる。むむ!ということは足取りが洞窟で途切れてるのねーんっと洞窟へ舞い戻る。一回目の失敗はここでセーブしなかったこと。そう、かなりのイベントを消化した後の先頭で敗北。今日のスタート時点に戻る。ぐはぁ。よいこは真似しないようにね(泣)

洞窟でのイベント...ついにグローシアンをさらっては殺しまくっていた犯人を追い詰めた!おまえなんか、おまえなんかぁと叫びながらの戦闘。その合間にも昨日書いた(つっても詳細書いてないけど^^;;)ミーシャにゅのイベントに引き続き、またもやミーシャの謎が一つ解き明かされる!ぐはぁそれはちょっとヘビーでは...とか思いながらもミーシャにゅとルイセちゅわんの熱い友情イベントを見てちょっちほろり。こんなことが戦争の裏側で行われていようとわ!

こりゃ王様に報告差し上げて休暇貰わなくちゃだわ(なんぢゃそりゃ)ってことで城の前でセーブして今日の冒険終了。ネタバレを避けたために何が起きたのかちぃともわからんという君。実際にプレイして解き明かしてね(無責任(笑))そうそう今日の冒険の最後でようやく二枚目に入ったにゅ。

しかし条件付戦闘での敗北率高すぎ…やっぱ戦略がなっちょらんのかな(泣)


2000/04/17(Mon.) 『やっぱぐろらんだね!の巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

なんて題名だっつーのは、ちょっち嬉しいつーか待ちに待ったつーかのイベントがあったのだ。それはまぁその段階に来た時に(ぉ

しゃて、独自調査開始したのは良いんだがいまいちどうしたら良いのかがわからず、魔法学院あたりを放浪してみたり(^^;そこでおいら様御一行が保護したはずのアイリーン女史が保護しているはずの場所に居ないことが発覚。にゃにぃ。誰やねん連れ出したのは(-_-;)グローシアンは最後の切り札(つってもルイセちゅわんがおいらの傍らに居る限りは大丈夫だけどね(ニヤリ))だっつーのに。疑いをかけるに値する相手が一人に絞られ、そやつを探すことになる(その間に一杯やったことはあるんだけど、書くと完全なネタバレになるしのぅ)。ということで、その間に見たイベントの中で今日の題名になった事件が...

某村に行くと必ず行方不明になっていたミーシャにゅ。彼女のその謎の行動が今明らかに。ただ、ミーシャを慰めるための選択肢はいつもより多く4つ!しかもその前に心配するルイセちゅわんにかける言葉も3つ。なんか間違えた選択したら二人のエンディングのどちらも行けないとするとしゃれにならんでわないか!うーむ...

そんなこんなで一番疑わしき人物を問い詰めるのは今夜になりそう!ってことで取り敢えず寝る時間になったので終了。ねこみみ大魔王先生が買った勢いで迫ってきているので逃げきらねば(追いつけって言っておきながら、いざ追いついて来たら逃げるの巻(爆))現在私のぷれい時間は30h強。

段々と盛り上がってきた...しかしまだ1枚目。2枚目になっても1枚目ぐらいの冒険が?ぐは...


2000/04/16(Sun.) 『うーむ、セリエAの巻』

今日は一時間以上は時間が割けるぅと思いながら、起動しようと風呂あがりに意気揚揚としていたら、フジテレビでセリエAの放送が始まった……見てしまった(^^; 従ってテレビはビジー。オーノー状態。PCは暇ぶっこいているからまたもやときめきCheck In'起動。ぐろらん週末進捗無し。しくしく

[XGAME]『ときめきCheckIn'』 by (CROWD)

しゃて、二つエンディングを回収し、しかもどこで誰に分岐するのかが大体わかったのでちゃんとターゲットを決めて頭からやり直すの巻。今までの二回はSkipもほとんど使ってなかったけど今回は分岐までひたすらSkipする。でも一回分終わらなかったのぅ。今回は奈々美、久美、夏樹の女子高生トリオをターゲットにしてますです。ハイ。今のところ順調に見えるが...はたしてちゃんとエンディングにたどり着けるのか!そもそも三名一緒でじぇんじぇん別れてくんないんスけど、どういうエンディングになるのやら^^;

もう追いついたぁ?>ねこみみ大魔王先生


2000/04/15(Sat.) 『時間なひにも限度がっ(-_-;)の巻』

今日は普通ならお休みの日。ここんとこお休み満足に取れてない状況&最後の追いこみで再びピークを迎えているわけだけど、だからって帰宅時刻が26:30ってなに!?ということで、ちと叫びたくなったので叫んでみた。ということで今日は何一つ起動せず。ひたすら睡眠欲に任せて寝る。

こんな状態だから買ったばかりでも追いつけるにょ>ねこみみ大魔王先生


2000/04/14(Fri.) 『うーん、時間なひ2の巻』

今日は昨日より遅い時間に帰宅。もうダメ。普通にしてても寝なきゃって時間まで30分ぐらいしかゲームに割けないぃ。こういうときってRPGは起動を躊躇してしまいまふねぇ。ということで今日もときめきCheck In'起動。

[XGAME]『ときめきCheckIn'』 by (CROWD)

今のところ分岐つぶしつーか、なにを選択すると誰に会うかをもう一度整理。んでもってこりゃまたって選択肢に遭遇。それを選んで進めてみると……はぅ。このゲーム、ゲーム内時間は三日間…しかし、この選択肢を選んだら三日目すっ飛ばしてエンディングに行ってしまった。あぅう、これはバッドエンドなんだろうなぁ。あゆみが失踪してしまった(^_^;) 『End 1 〜失われた絆〜』ってことでエンディング二つ目回収ぅ。こりゃ、全部のエンディング回収できるんじゃろか...ちと心配。今回のは偶然だしのぅ。ということでエンディング見たし今日は終了

それにしても身体激辛いんですけど...


2000/04/13(Thu.) 『うーん、時間なひの巻』

今日も帰りついたのが深夜。しかも明日は朝がゆっくりできないとあってぐろらんはちょっち無理。しくしく。結局ゲームはしないで寝るかぁどうするかぁいやでもそれはなんか納得できんもんがあるという感じでPCが起動していたのでカチカチッとときめきCheck In'起動。

[XGAME]『ときめきCheckIn'』 by (CROWD)

前回メモってあったところからスタートなんだが、やはり分岐点メモってあるとこれだけルートがあったんだと再認識^^; それだけ一回目なにも考えていなかったんだとも再認識(苦笑)しかし、前回と違う選択肢を選んでも特別なイベントは今のところ一回しかなく、まぁ攻略対象であるであろう女性達との遭遇ポイントが段々と浮き彫りになってきた程度。しかし、同じキャラ相手一筋なルートが確定できていないので、なんか今回も雅史EDになりそうな気がしていりゅ。むむむ。

そもそも前回のEDが"穏やかな日々"(End 15)と出ているわけで、攻略対象と思われる女性は10名。全員の個人EDがあったとして10個...ということは4つは複合技なのか雅史EDの違うバージョンなのかが非常に気になるところ、しかもEnd 15だって誰も最後のED番号だとは言ってなーい。普通EDが終わった後にメニューで見られるCGモードにしたってEnding数がわかるものはなにもにゃい。うーむ、なかなかにロングラン(笑)で終わりそうにないにゃ。途中で放り出さないようにせんと(^^;

って内容に触れてないが、今のところ有紀さんイカスーッで突っ走り中(謎)


2000/04/12(Wed.) 『湖の調査終了の巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

うーむ、解析ってなんだ?ってことで仕事とごっちゃになっていた題名を今日になって変更(爆)しゃて、昨日はいつもより時間が割けるはずだった。しかし、睡魔との戦いに立ち向かいもせず朽ち果てるおいら様、昨日も例外ではなくほとんど無抵抗状態でいったん落ちる。しかし、その落ちたことが幸いしたのかしょぼしょぼとしていた目が少しスッキリしたので26:30頃起動(ぉぃ

湖の地下にできている洞窟を探索開始。かなり深いところまできて一番最下層まで落下したりして^^;行きついた先はなにやら人が作り出した建造ブツの前へ。むむ?ここが今回の鍵か?と突き進んで行くとありましたよ。条件付戦闘が。しかも雑魚どもは宝箱壊しに行くしぃ。条件クリアせねばならん、かといって散り散りになった雑魚ども倒さないと記帳なお宝がぁと叫びながら戦闘し続ける。なんとか戦闘はクリアし(少しは進歩したかにゃ?)その先頭クリアしたことにより得た情報を王様に報告しにいきゅ。今回は結構な情報を得たし、休暇もババーンと三日ぐらいくれるに違いない。誰のイベント起こそうかなぁなんて思いながら玉座の前まで行って御報告。をぉ誉められた誉められた。これは期待通りにお休みだぁ。ってヲイ!1日?酷いよこんなに頑張ったのになんだよぅ。しくしく。

と打ちひしがれながらイベント表をカンニング^^; をぉ!今回はルイセちゅわんの期間限定イベント…これは是非とも回収せねば。ということで他のキャラ(といってもミーシャにゅとジュリアンだけども)と条件かぶってないことを確認してホッと胸をなでおろす。いざ!...ふむふむ...をぉ喜んでる喜んでる。けど、なんでこういう時が音声無しやねーん。里賀さんの声聴きたかったよぅ。うぉ〜ん。でもこれで1歩楽しいエンディング?に繋がったので良しとしようかにゅ。

しゃて、次のミッションだが…調査手段は自分たちに任せるとなっ!?ということでシナリオ名は『任務 独自調査』っと。一つ一つクリアして最後の敵の特徴やら攻略方法が見えてきたカナ。んでも序盤にあったアリオスト君の人間がフェザリアンより優れているという証明やら、ミーシャにゅの花畑の話とか、ウォレスの隊長探しのようなサイドストーリーっぽい部分はどこへ行ったのやら状態^^; むむむっいろいろ仕掛けがあるっぽいのぅ。しかも今のメンバー固定になってから仲間になってくれる人変わらんしの^^;

ということで、独自調査出発。まずは別の理由でちょっち魔法学院にいってみたり。を?なんか上手いこと次行くべき場所が決まって、ふんじゃとメディス村へ。けど時間が時間だったのでメディス村の前でセーブして終了。まだ一枚目なんだが...うーむ、この辺が中盤から終盤にかけてじゃないのかのぅ。それともまだまだ冒険は長いのかにゅ。謎だ...。

ぐろらんに飽きたわけぢゃないんだけど、なんかこう違う系統を無性にやりたくなるにゅ。これは一種の病気らね。


2000/04/11(Tue.) 『湖の調査ぁの巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

うにゃ。昨日久しぶりにぐろらん起動。もっと早く起動できただろうにでじことじゃんけんしまくっていたのは内緒だ(ぉ しゃて、我が軍の前線基地から湖に向かおうとするその間に先頭イベントがあるなぞ考えもせず、れっつ湖っ状態でその場を離れようとしたら、ありましたとも戦闘イベントが(T_T) うにゃ、おまえらおいら様の行く手をさえぎるなっムキーッ状態で大乱闘。なんとか隊長殿を守りきり、前線となっている橋へと向かうおいら様御一行なのであった。

てくてくと道を歩いていると、見えてきたぁ。橋が。アレを越えると調査対照の湖なのねーん。ぬを?我が軍が端の手前で困っているではあーりませんか。なになに?すんごい強い人が一人で我が軍の押し返しを防いでいりゅだと?ま、まさかジュリアン?うーむ、いよいよ対決の時が来たか。倒すしかないのか。ってあれ?あんた誰?あ、そいえば一度どっかで会ったね。あ、温泉のある街だ。あぅあなたもインペリアルナイト?インペリアルナイトって少ないんぢゃなかったのか!既に君で四人目だぞぅ。むぅ。しかし倒さないとおいら様御一行はミッションコンプリートできないので、ちゃっちゃと負けてね。

行くぜい!と気合入れたのは良いんだがつおいっつーの。なんとか瀕死になりながらも勝利!ふふ、橋を明渡してもらうぜいって思ったら、なんか出てきた...ぐは、以前にこのにーちゃん(倒した相手)と一緒に居て、お姫様送った時に迎えに来たインペリアルナイト!こいつとも戦うのか!体力魔力ともに疲弊してまんがな。しかぁも攻撃がじぇんじぇん効きましぇーん。しくしく。を?なんか倒す前に引っ込んじゃった。なんで?今ならおいら様御一行を倒すチャンスなのに(ヲイ)むーん、助かったからまぁいいか。ふんじゃ湖に行きましょうかねぇ。

おいら様御一行夢で見た湖にとうちゃーく。夢で見た時はここでスイッチ押してたぞっと。をぉ。あるある。湖から地下へと続く道が現れた……次の冒険へと続く:-)

ぢつはダブルインペリアルナイトと戦っている間幾度となく落ちかけたのは秘密だ(爆)眠かったのよーん。


2000/04/10(Mon.) 『なじぇ?なじぇなの神様っの巻』

ということで(ってどういうこと?)帰宅したのが25:30ぢゃ、ビデオ消化しただけで27:00ってあーた。湖の調査まだできましぇんがな(泣)そういう時はすぐ寝りゃいいものを、PCゲームはどこでも区切れるからねん☆なんてダブルクリックしてスタートしているおいら。そうときめきCheck In'の第二ラウンド開始(笑)

[XGAME]『ときめきCheckIn'』 by (CROWD)

今回は前回の反省も含め、選択肢分岐とその後の展開をメモる。結構序盤だけでこれだけ分岐ポイントあったのか^^; 一回目が凄くいい加減だったことに気づく(笑)30分ほどやって出た分岐でセーブして寝ようと決めていたのはなんだったんだ?というぐらいに時間は過ぎてしまい(ぉ 気づけば28:00。明日はお休みではないですよ。しかも午前中に会議があったような気がするデス。ハイ。にゅぅ。ということで明日こそぐろらん!

うーみゅ、狙った通りの娘が攻略できるなら...有紀さん(ショートでぼよよ〜ん)かな


2000/04/09(Sun.) 『朝起きてもDoA2^^;の巻』

おいらは仙台から来ているてけけと一緒にそいちろ亭御宿泊。キッチリ11時間ほど寝て(ぉ むくぅと起きると、新宿→お台場へのドライブ&お遊びに出かける準備ができるまでまたDoA2。なんかPS2欲しいぞゲージがちと上昇中^^;

さてお出かけして新宿に着くと駅ビルのルミネでやっている松本零士な展示会に行く前にちょっとヨドバシ&ソフマップに寄り道してみる。絶対買うと決めていたものは別にあったんだけど、やはりPS2を探しているおいら様。むむっ両者とも売り切れ。まぁ帰り電車だし勢いで買うもんでもないなと欲しいぞゲージも花見前と同じぐらいに落ちつく。予定通り『プリンセスメモリー(PC:R18:RPG:メーカ F&C)』を購入。

そうそう、少しは気にしていたんだけどDCで出ている『Roomania(DC:神様ゲー(ぉ)』(スペル違うかも^^;)は、強烈にいっちゃんこと苺太氏に薦められたのを思い出す。さらにこの前列記していたゲームをそれぞれ一度は手にとるもぐっと堪えて購入せず。ぐろらんのため、ぐろらん終わらせなければとかおいら様が物欲と戦っている間、あんたはなにしてんのぉ>ねこみみ大魔王先生。小さい字で書いてもダメです。許しません。却下デシ。しかもまだ買ってないソフトの感想ねだってもダメです。次はポポロクロイス物語IIの予定デシ。もう、ぐろらん買ってやりなさいってば。GRANDIA終わったんだからさぁ。

[XGAME]『ときめきCheckIn'』 by (CROWD)

と、ねこみみ大魔王先生へのキッツイお言葉をしっかり吐いておいてっと。自室に戻ってからは週末まったくできなかったビデオ消化やら、自分のメーラーソフトをぷちこちゃんに変えてみたりしてたら27:00。むむっこの時間から湖の調査し始めたら寝れなくなるデス。ということでときめきCheck In'を起動(ぉぃ うぅむ、やはり八方美人EDでしたか。しかもEnd 15"穏やかな日々"ってこのソフトいくつエンディングがあるでスか。次回移行選択肢分岐ポイントはメモらなきゃ完全攻略できそうにないデス。ぐはぁ。今回のEDは宿泊客が全員予定通りに帰って行ったっス^^; 残ったメイド服な仲居で幼馴染のあゆみに"私達だけになっちゃったね"..."あぁ"ってなんか春なのに寒い風が心に吹き付けた感じのものでした。しくしく。明日はぐろらんやるぞぅ。

ぐろらんまだ1枚目なのね。途中で書いたもう中盤ってうそだったみたいだ^^;;


2000/04/08(Sat.) 『友人宅でゲーム大会の巻』

今日は昔のネット仲間で恒例になりつつある花見。花見と花火だけは毎年の恒例になっているので、夏冬の巨大イベントも含めると雨さえ降らなきゃ年四回は会う計算。しかし少なくなったな(泣)皆それぞれいつ会っても変わらなくて安心できるメンツ(^^)こういうメンバーでの遊びはやっぱ楽しいやーね。このメンバーでゲームできない人間はいないので、花見が終わって主催者であるそいちろさん&海里さん夫妻の家にれっつらごー。そこにはありましたよPS2が。まだ買ってないの?とかダメぢゃんとか言われつつ早速言葉による心理戦が始まる(笑)プチっと起動したのはDead or Alive 2。既にキャラのコスチュームは全部?揃っていてストーリーモードをする必要はないので対戦。おいら前作も含めてやったことないんですけど...とのたまってみてもそんなのは無視。一撃も入れられずに負け負けになり、本気で『ムキーッ』と叫びながら対戦し続けるおいら様。負けず嫌いなんです。ハイ。

技とかの関係でプロレスラーの姉ちゃんでひたすら対戦していたんだけど、どうも自分の戦い方とフィットするのはおぜう様キャラのようですだ。おぜう様にした途端、五分の戦いが出きるあたりおいら様も捨てたもんではないなと自分でニヤリとする。んで結局その戦果として親指の腹に水ぶくれ。綺麗にぷっくり膨れた指は触っていると猫の肉球みたいで案外気持ち良いので、気が付くと触っていりゅ。

リッジレーサーVもあったんだけど、そっちは一度走ってみてやはり興味が湧かなかったので、メンバーがタイムアタックなんぞしている間眠りこけるの巻(^^; 疲れて寝ちゃうまで対戦するなよ(笑)

格闘ゲームはやはり対戦だーねだーね


2000/04/07(Fri.) 『週末分ぐらい部屋で書けよ^^;の巻』

今日はやはし明日の花見早起きもあったのでゲームは自粛。ゲームを自粛してた割に寝た時間は28:00過ぎていたのはなーじぇ?(笑)ということで、新しいゲームの夢を見つつ(うそ)寝たのであった。

うーむ、短い、短いぞぅ(笑)


2000/04/06(Thu.) 『戦い方が下手過ぎの巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

むぅ。今回の山頂での条件付戦闘またもや失敗するの巻。うーむ、下手でも同じ戦闘を3回やっちゃイカンよな。しくしく。結局この戦闘をクリアするのに今日一日のゲーム時間費やしてしまった(^^; ので湖の調査は明日以降なのねん。魔法などパーティキャラに分散させて覚えさせたつもりが、結局偏ってやんの。むぅ。気をつけなくちゃだわ。無事(つっても一人また殺しちゃいましたが^^;)に輸送隊を護衛して前線に物資を送れた。はよ調査せんと。って週末はお泊まりコミで花見に行っちゃうため(そのために仕事休む宣言までしたって土曜日に休む宣言しなくちゃいけないのもなんだかなだが)、進行しない/更新しないかもですぅ。その間にGRANDIA終わらせて早く追いつくのだ>ねこみみ大魔王先生

やっぱり短くなってきたな^^;

つーか今週はゲームに割ける時間が少ないっちゅーねーん


2000/04/05(Wed.) 『ぐはぁ落ちたぁ〜〜〜の巻』

って原稿がぢゃないっス(お約束)昨日は二日連荘でゲームをやらない日があるなんておいら様的に許されんと、自分に言い聞かせながらプライベートたーいむを満喫していたのに、ビデオ消化で大泣きしたせいか子供のように泣き疲れて落ちてしまった(ヲヒ)なんてこったい!!

ということで、睡眠欲がゲーム欲をうっちゃった一日なのでした(泣)しかし、4月に入ったらがっつんがっつんゲームできる予定だったのになぁ。どこでどう狂ったんだか。しくしく。

世の中自分の思い通りにいった試しなし


2000/04/04(Tue.) 『今日はお休みの巻』

むぅまたもや書いたのにファイル持って帰るの忘れた(泣)しかも今日は帰宅した時間が25:30近くになっていてそこからビデオ消化してたのでゲームに回す時間なし。ふむむ、なんかここに来てトーンダウンしそうな予感が(;_;)いや、でも頑張るしか。これぐらいでめげると本家と同じ末路を(^^; って結局ここの宣伝活動なんてしてないから読者なんていないのかもだけど。しくしく。


2000/04/03(Mon.) 『ぐはぁ一日の進行分がパァの巻』

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

つい熱中すると忘れるのがセーブ。セーブできる場所は少なくないのに次々と起きるイベント&戦闘に没頭していると忘れる。そして自分たちが条件クリアできない、または負けそうになると最後にセーブしたところを思い出す(最悪のパターンや)昨日はそれをやって且つギリギリのところまで追い詰めた敵に逃げられゲームオーバー。しくしく。基本戦略が間違ってんだな。おいら様は。ということで、今日の夜に電源プチっと入れた場所から明日再出発。悔し涙に枕を濡らしながら寝たのでした。

こういう時はいっちゃん自分に腹が立つんだよねぇ…


2000/04/02(Sun.) 『時間が少ないぃの巻』

夜中、そろそろグローランサーのお時間♪などと起動する直前にセリエA(サッカーね^^;)の放送があるのを知り思わず見てしまうの巻。それが終わったのが26:30だったりするので、今日も断念か?といったん諦める。しかし、明日からFLEXが15分遅く行っても大丈夫になるので、プチっと起動(ぉ

[PS]『グローランサー』 by (ATLUS)

今回の任務は結構簡単にクリア。但しまた村人一人犠牲にしてしまった。スマヌ。なんとか救えると思ってた矢先に相手がそれを上回る攻撃しやがって、雑魚のくせに雑魚のくせにぃ(T_T) しかし、一度ルイセちゅわんのテレポートの楽さに慣れるとフィールド歩かなくなっちゃって、これで良いのか?って感じだ(笑)今回の目的であるアイリーンさんの保護を無事に終え、王様に報告。休暇を二日貰う。チラッとまたもやカンニングをしてイベントを見るも発生条件達しているものなし。なので普通に休暇を過ごす。ウォレスと温泉でぷはぁと疲れを癒し、次の任務へゴー。

しゃて、次の任務はなんじゃ?むむっ夢で見たあの湖の調査とな?にゃるほろ。了解すぐ行くデシ。でっぱぁつ。じゃ、ルイセちゅわんテレポート…む、行ったことない場所には行けないデシか。そうでしたね。むぅ。その前に前回の任務で志願してきてまたパーティに加わったアリオスト君の装備整えねばデしたな。ふんじゃ、あの街へテレポートプリーズ。そいや、ここでは前はフリーマーケットしてたでスね。ちょっち覗いて見ますか。って誰もいないがな(T_T)を?建物の前におねーさんがいたので、ちょっち聞いてみます。む?今はフリーバトル大会なんぞしている。フリーバトル……どこかで聞いた話でしたね。ぐはぁたしかフリーバトルのランクが某キャラのイベント発生条件になっていたの思い出した。ということでやられちゃわない程度にランク上げときますか。うりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃうりゃっと。ヒーローランクまで上げたぞっと。もちっと上がありそうでスが、今はここが精一杯っぽいのデやめておきまふ。

またまたルイセちゅわんテレポートプリーズってことで王都に戻る。さて、本気で任務先へ行きましょうかね。って思ったら後ろから声かけられる。あれ?どっかで財布でも落としてきましたかね?え?違う?じゃ先を急ぎましょ。ん?みんながビックリマークで固まってまし。どした?を?おいら様にうりふたつ。誰ぢゃおまえ?生き別れた双子の兄?そんな馬鹿な。おいらは天蓋孤独なナイスガイで売ってるんですよ。今更兄弟がいましたなんて言われても困りまふ。ここじゃ話しできないから宿屋へ行こう?いや、任務が待っているのでこれにて失礼。をーい、おいらを引っ張って宿屋に行くなぁ(泣)おいら様はバーンシュタインで1、2を争う商人の家で産まれた?だぁかぁらぁ、おいらには本当の両親、ましてや双子の兄弟なんていないってば。ラブリーな血の繋がっていないルイセちゅわんとお母様がいればそれで十分デシ。ま、明日の任務への出発も早いので寝ますか。って寝て数分もしないうちにルイセちゅわんの悲鳴が...おまえ何してんだこらっ...と打ちのめしてっと。さて、任務任務。

西門のほうを目指して歩いて行くと悩める隊長さんがいる。なぬ?補給物資が届けられない?それだとこっちの任務にも支障が出るっつーに。ふんじゃ護衛してさしあげますかねぇ。行きましょか…というところでセーブ。今日は終わりっと。現在のシナリオ『任務 洞爺湖の調査(違)』でなくて『任務 オリビエ湖の調査』デシ。

もちっとコンパクトにまとめられないでしか?>おいら様^^;


2000/04/01(Sat.) 『週末なのにお休みの巻』

ちょっと春の新番組に向けビデオ消化優先にしたため、一番時間を費やせる土曜日の夜でもお休み。ただ、なにもないのも寂しいので今気になっているソフトを列挙。欲しいんだけどやる時間がね(泣)基本的にはまだ買ってないものでやりたいものでし。買ってあってスタックに積まれているものもあるんだケドね(号泣)
ベイグランドストーリー(PS:RPG)
ヴァルキリープロファイル(PS:RPG)
EVE ZERO(PS:AVG)
Infinity(PS:恋愛AVG?)
夏色剣術小町(PS:SPT&恋愛SLG)
Dead or Alive 2(PS2:格闘)
むぅ。RPGが好きなだけに一つ一つが時間かかるヤツばっかりでくぅ(T_T)これらに加えてポポロクロイス物語2(PS:RPG)があるはHarlem Beat(PS:SPT&恋愛SLG:嶋方淳子さんが出てるのねん)もあるし、と中で放り投げている二つもあるしね(泣)時間が足らんのだ。しくしく

毎日ゲームだけしていて収入があるって仕事無い?無いか(T_T)


もどりゅ