ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/06/08 03:55:24 JST

2002/04/20(Sat.) 『特に予定無しの巻』

31:00就寝→16:00起床。9時間睡眠。寝すぎ?(汗)

ビデオ消化part1

頭は起きはじめているものの、身体がいうこときかない風味なのでビデオ消化。30分1本勝負。以下一言。昼飯とか買い物とかはその後しに行かないとねぇ。

さてお出かけつーか飯

もう昼夜兼用になってもおかしくないけど昼飯食べに行ってお買い物。QRBまでお金が無いけど買いたい物は買う(ぉ 18:20出発。

帰宅

遅い昼飯→本屋→スーパー→コンビニで帰宅。洗濯機が空いていたので洗濯もセット。さて謎作業再開するかなぁ。裏で謎作業しながらビデオ消化。謎作業終わるまでなのでビデオ消化は何本か不明(汗)本屋で買って来たものは以下。

謎作業&ビデオ消化Part2

帰宅してから謎作業。結構時間かかるも全て終了。その間はビデオ消化も延々とやる。30分7本勝負。これでようやく先週分消化にリーチ。しかしまだ先は長い。

ゲーム

作業が終わったので、ゲームしよっと。25:40からのプロレスまでねぇ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ひたすらIris鯖のMintMintちゃんをレベル上げ。14/10まで行く。武器の方はSTRの加点込みで100オーバーになったのでもちっと防具の方を。次の目標値は7000の防具。場所を砂漠からバッタ海岸に変更してひたすらバッタ狩り。しかし、外明るいんですけど(滝汗)

32:15就寝(ぉ
2002/04/19(Fri.) 『今日は早く帰りたいなの巻』

うーんいい天気。今週はなんだかんだと早く帰れる日を作れなかったので、今日は早く帰りたいな。帰ってなにをするって訳じゃないけど、1日ぐらいはねー。

週末の予定

んがー!と書き始めてまた仕事ネタになりそうだったのでヤメ。週末のこと考えやう。今週末確定事項はっと列記しておこうっと(キチンとで切るかどうかは別にして(マテ)。優先順位もこんな感じかな。うわっ、書いてみたら大したことないように見えるが全部はできない予感。ていうか日中起きている時間が何時間やねんってツッコミは却下(笑)お出かけできるほどのお金が手元に残ってないのがトホホだよ。

  1. 謎作業(期限26日)
  2. ビデオ消化(積み残しを2,3日分以内に:現在先週火曜日分進行ちう)
  3. 前回のデモチェック(TechGIAN,Push!2002-05月号)
  4. 今回のデモチェック(TechGIAN,Push!2002-06月号)
  5. 部屋の整理(CD、その他整理)
  6. 雑誌処理(週刊誌未読なし、月刊誌前月号までぐらい?^^;)
  7. 自分のページで放置してあったまとめ(2月、3月、デモウォッチ)など

うひ、やっぱり全部は無理(滝汗)

仕事

一言だけ。やっぱりそれなりに忙しい。

ぐる

ラグナロク関連

きかさんんが魔法士に転職したみたいですが、私みたいにスキル選びで失敗して中途半端にならないことを祈ってます(って私が単に失敗したと感じているだけかもですが)。一言だけ。ボルト系はなにか一つに集中した方がいいと思いますよん。

怪しい動き(笑)

ふと皆さんがたまーにラグナロクちうに目撃したら会っているとか、今どこにいるのーとircとかでやり取りをするのを見て思い立つ。自分の常駐madokaちゃんに常駐してもらってRO部隊用にチャンネルを立ててみたり(ぉ 正確なチャンネル名はここには書きません(変な人来るのやだし)が、知りたい人は私に連絡くださーい(ircで私を捕まえてもらっても構いません)。ただし、私と少しでも関わりある人げんてーい。もちろん誰も来なければ週末ぐらいにチャンネルは閉じます(泣) 普段来てくださっている人用にはログを公開するかもねん的。お試しチャネルですな。とある属性立てているから探しても無駄にょ。

今週発売モノ

ひちさとさんが一杯ほしのこえのproxy査収してますな。まだ秋葉で品切れってことにはなってないのか…。ただ明日まで残っているか謎なのが秋葉だったりするのよねー。早めに手をうっておいて良かったなり。そか、Wind(minori)もキチンと出たのかーてのも同じリストで気づいたり(本当に発売日チェックできとらんな(汗)) これはいろんな人が掴むだろうから評価待ち(ニヤソ)

撤収時刻

撤収時刻は22:00。結局そんなに早く上がれたわけじゃない罠。うむー。これから夕飯を食べに一番に行き、帰宅するといつもと変わらない時間になっている予感(汗)今晩から謎作業開始なので、ラグナロク開始する時間も遅くなるかなぁ〜。うじゅ。

夕飯

久々に一番に行って美味しいラーメンと思ったが明らかに味が落ちている…考えないとダメかなぁ。23:15には帰宅。しばしベッドの上でボーッとしてたら落ちそうになる。が、踏ん張る。
ビデオ消化

そこから謎作業を開始。謎作業をしながらビデオ消化。30分&1時間それぞれ1本勝負。以下一言。

ビデオ消化終了と共に謎作業も一時中断。探し物でちと汗をかく。26:45だけどこれからラグナロクするぞっ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ひたすらアコライトの転職を目指す。なんかパッチ当たったみたいだけど内容わからんとか。昨日作ったircチャンネルには筧さん、道無部長、ひちさとさんが入ってくれました。ありまとー。作ったきっかけはROの話題が浮いてた気もしていたからなのねん。んでひたすらピッキ狩りをしながらレベルアップ。レベルアップ可能な9/10になったので、神父を訪ねる旅へ。途中二回ほどマンドラゴラに倒される(泣)が、無事転職完了。

その後も砂漠でピッキ狩り。10/4まで。途中マウス握ったまま寝てしまった(汗)ヒールを覚えたけどまだまだ回復量は少ないィ。さてもちっと戦えるところまでMintMintを育てるぞっと。

外思いきり明るいでし
2002/04/18(Thu.) 『休みたいよの巻』

あぁおいらに休みをくれ。なんか身体のだるさが増すことはあっても減ることがないぃ。不規則な生活が悪いのだけだったりするとアレだが(汗)

はぅう

今日からは自分の……はい?また緊急のしかも雑用。う、うがぁ〜〜〜〜〜〜〜。

うにゅ

雑用で時間は取られるものの、つきっきりというわけではないのでぐるできるぐらいの時間はある。良かったのか悪かったのか^^;

今日の帰宅後

PCが一部謎作業で拘束される可能性があるため、ラグナロクできるようになるまではオフラインメインのことをやる。となると、なにを優先的にやるべきか悩むので思いつきを列記。

列記してみて、どれも一晩や二晩で片付くものじゃないことに気づきげんなり。ためるもんぢゃないですね(泣)

ぐる

ラグナロク関連

道無部長に習ってヘッダに現キャラの鯖、キャラ名とクラスを表記。が、道無部長^^; Loki鯖をLoliと書いているのはお約束?(汗)おいらも女性キャラ用アカウント申請してみたり、が…βテスト期間っていつまで?

ABWAYさん情報ありがとうございましたぁ。6月製品化かぁ。順調に行くと私が引っ越す前に有料化されてしまうわけですな(ぉ 今やっている面々で製品化後までやる人挙手plz(笑)

メールを確認

ダメもとで秋葉のDFCへほしのこえの取り置きを依頼してみた。おさえてもらえた(^^)/ これで人安心。ついでにいっちゃん(苺太氏)からのメールにも気づく。きみラブの原稿落とさないように頑張れ(汗)

うを?

気づくと24:00なんですけど。ということでふにふに帰宅。謎作業するのは明日から。帰宅後、ビデオ消化開始30分2本勝負。うぅ減らない…。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

β終了期間が大体5月中旬ぐらいじゃないか?という情報も仕入れつつ、時間があれば黄金週間もやっているだろうし、魔法士君育て方失敗したしってことで、Irisで新キャラを作成する(ぉ もちろん女性キャラでアコライト目指す。でも新人育成館はまだ50人オーダーでいましたがぁ(笑)街に転送されるまでの間ひたすらそこでゲシゲシ。7/7になるまでは我慢して、性格判断を受ける。もちろんアコライトを推薦されるような回答をする。ビンゴ。推薦職業に行くと武器のランク一つ上(クラブ)とピエタを貰えた。貰ったものだから早速装備。

その後、プロンテラ周りで魔法士君も利用した少し窪地になっている部分でまたゲシゲシ。7/8となったところで今日は終了。明日から週末に向けてそこそこ使えるアコライトちゃんにするなり!ちなみに名前はMintMintで由来は聞かないように(って聞かなくてもわかるか)

あれ?外明るい(自爆)
2002/04/17(Wed.) 『本番までの時間の巻』

今日はある意味大切なでもがあり失敗できない。が、それはその時なにが起きるかわからないので、調子悪くても慌てないようにしないとな。

そんなこんなで

ひたすら準備と確認。今日になってデモ内容変更とか追加とかで困ったちゃん状態に。んがー、無茶言うと失敗しますよ?

撤収

今日はぎゃーじんへのデモが終わった時点で帰っても良いだろうってことで21:10頃撤収。帰宅後食事を摂りながらビデオ消化開始。30分3本勝負。以下一言。

さて

途中何回か落ちかけたので寝とけって感じもするけど、風呂入ってサッパリしたらゲームっと。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

魔法士君の良い狩場を探してゲフェン→プロンテラ→プロンテラ北。結局のところ装備をそれほど買う必要のない魔法士君にとってはお金稼ぎはあまり意味がない。ということはだ。自分の魔法に合った最適の狩場を探すべきなんだけど、育て方間違えた所為かLvl.の割りに魔法だけで倒せるモンスターが限られている。しくしくしく。よって非常にLvl.Upという作業が難しくなってしまっている。今日も2hぐらいかけても何一つ上がらず。しくしくしく。もしかするとこのキャラ放置風味。ていうか育てる気が失せ気味。

気分転換にIris鯖剣士君。Job Lvl+1で20/16に。やはーし、彼はDEFが低すぎてダンジョンまだ不向き。んでもって彼には槍系は無謀だったかなぁ。ということで両手剣最高ATKのソードを買うべく30000z貯める旅へ。現在の貯蓄6000zちょい。先は長い。代理売りしてもらえれば+3000以上できるアイテムはあるのだが。それでもまだじぇんじぇん足らないす。なんか女性キャラ作りたくなっちったなぁ。femaleでアカウント作るか?女性キャラだとなぜかアコライト作りたくなりますねぇ(笑)短髪な女性キャラあるんですかね?

これ以上キャラ増やしてどうする
2002/04/16(Tue.) 『やること多いの巻』

今日は予定通りに起床し出社。これが当たり前なんだが(汗)

期限付きなこと

新人君受け入れ態勢とか、年度が変わっての提出資料とか、事務処理系が多いので自席でふにふに作業。今日はこちらの事務系をやってから昨日の調査続き。解決するといいのぅ。

情報収集

地獄の0426発売作品とか黄金週間に向けてゲームのストックとか^^; そういった意味での事前情報チェックができてない。週末が終わってからまた先月のデモチェックしていなかったことを思い出す。今週末には新たにTechGIANとPush!出てしまうやん。黄金週間は出なくて済みそうで、その間に暫く帰ってなかった実家に帰ったり、新居探し一発目として不動産屋巡りしようと思っているが、さて。たいてい自分の予定がそのとおりになってないことが多いのでどうなることやら。

ぐる

0426

黄金週間突入前の発売日。大量の発売を控えていることはいろんな人の日記からわかるのだけれど、これで雑誌とか見るとチェックしてなかったものまで掴みそうなので、このまま知らないことにするのが幸せか?黄金週間中ぷれいし続けてもなくならない積みゲーあるしね(泣) 黄金週間が休めそうなのでよかった…。

ストップ仕事ネタ?

奮い立たせてみようとするも、萎えっぱなし。こんなことじゃいかんのだが…。あーまた仕事ネタだ。うむぅ。何気においらって興味をもつものが少なすぎやしないかい?スポーツとかも人並みには気にするんだが、ネタに出すタイミングが遅すぎるので日記への記載はほとんどなし(汗) 福田@浦和、秋山@ダイエー(not ノア)頑張れ!ぐらいか(ぉ ちなみに私は人と共にファンになるチームが変わるタイプです(ぉ 秋山@西武だったときは西武応援してました。鉄腕リストと呼ばれた頃が懐かしいのぅ。

解析に没頭

していたら、23:30をあっさり回っている罠。24:00撤収。帰宅後即ビデオ消化。時間的な問題があって30分1本勝負。以下一言。

その後は

風呂入って寝るまでゲームさ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日は魔法士君をレベルアップ。どうも魔法の種類的に砂漠での日々は彼には辛いので、故郷であるゲフェンに戻る。今日はBase,Job共に+1でこれで14/11。まだまだ彼がダンジョンで活躍する日は遠い。変な剣士に絡まれたりしてちと鬱。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

2nd開始。既読スキップを使うよーと思ったら序盤からじぇんじぇんスキップしない。なぜ?2回目でいきなり未読が増えてる?が、読んでみると読んだ覚えがある気がするんだけど。でも共通部分と思われるところはスキップするしなぁ。うーむ。ま、いいやと進めて今回のターゲットである千歳ちゃん。ゲーム内の3/17〜20までやってタイムアップで終了。

少し寝るのが遅くなった(汗)
2002/04/16(Mon.) 『ヤッパリ仕事となると?の巻』

強力に復帰した目覚ましならばいつも通りに起きれるに違いないぃと寝たまでは良かった。実際に音が復活したらしく反応した覚えもある………が、二度寝した(自爆)結果先週遅かった時と変わらない出社(汗)

雑用の嵐

ここのところ自業務と並行して外部へのデモを含む雑用が多数舞いこむ。対外的においらがやるよりはるかに優れた人がいると思うのだが、なぜおいらなんだろうとか思いながらも今日もデモすることになり、ふにふに準備。あーなんか誰か代わってくれぇ。

ネタ

昨日のみなかみ氏迎撃の時に仕事の内容が多いですね(それも愚痴系(滝汗))と突っ込まれたことを思い出し、ネタを………と思ったが、ビデオ消化もせずにひたすらラグナロクだったりするので、ネタもありませんよ?うーん、アーバレストも買えたことだし暫くはラグナロクの比重を下げるかー(いや、マヂでそろそろ他の積みゲーを^^;)

本日も…

日中にぐるも日記アップできないほどに作業に没頭する羽目に。それもこれも予想外の動きをされたからで、明日からまたそれを追うことに。んがー。おいらに安息の日々を(泣)集中力が続かなくなったので23:00には撤収。空きビデオテープが枯渇し始めたのでビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

武器が自分で考える最高のものになったからか、どうもLoki鯖のAce-chansama(アーチャー)でしか遊ばなくなっている状態(汗)今回も地下水道で蝙蝠に囲まれてやられるまで戦い、転送してもらってピラミッド1F。ポポリンと対峙できるかなぁと思ったからなんだけど、ポポリンはHPほぼMax状態でないと倒せないことが判明。まだまだ未熟ですな。しくり。Base Lvl.だけ上がって22/18に。もちっと防御が高いといいんだけど。今回はリボンとかハットとか見つけたものの、着ける気なし。1時間ちょいでやめる。

[XGAME] 『バイナリィ・ポット』 by (AUGUST)

さっちゃんシナリオ終盤で止めてあったのを再開。最後まで。うーん、なんかあっさりしたEDだったきもする。さっちゃん自身に思い入れがなかったのもあるかもしれないけど、あぁよかったねーぐらいの感想しかなかった…。最後にワールドでの事件解決シーンに特別な絵(または立ち絵)がなかったのは残念かなぁ。言葉だけでは頑張りが伝わってこないのよねん。もちっとその辺描いてもらえるとなーとか。さて次は誰にしましょう。お客さんだったあの娘かなぁ。CGモードが出たので見てみる。んが、さっちゃん1枚埋まってない………。

早い時間に人と会う約束をしたので早めに
2002/04/14(Sun.) 『再チャレンジの巻』

30:30就寝→11:30起床。短い睡眠時間で起きて見るてすつ。昨日目覚まし時計が電池切れで止まったので変えたところ音が強烈になった模様。今まで起きれなかったのは電池切れ間際だったからかぁとか時計のせいにしみてる(ぉ

ボーッ

さすがに5時間だとおいらは辛いらしく15分ほどボーッとする。シャワーでも浴びてシャキッとするかー。買い物を済ませた後はまたパチに行って来るかな。昨日勝ったといえるほどじゃなかったし。でもその前にLoki鯖で代理購入してくれそうな商人が居るか入ってみよ。

みなかみ氏

フェイヨンでは誰も代理購入してくれないよぅってことで、プロンテラへ戻る。が、セーブするの忘れてて地下水道でやられてフェイヨンで戻ったところでシャワー。シャワー浴びて出てくるとhiroさんから電話でみなかみ氏が来ると言うので馬車道で迎撃。ニ食連続馬車道だったり(汗)

合流前

14:00頃着だといっていたので連絡してみるもどうも15:00ぐらいになりそうとのこと。ならば買い物へ。スーパー→本屋。が、まだ時間持て余しそうだったので車の中でCD聞く。以下は本屋でのお買い物。

パチ→帰宅

パチは負け。結果今月はおとなしくしてます(汗) 帰ってきてhiroさんと受け渡し→F1→ノア(プロレス)→ローマvs.パルマをBGVにラグナロク(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

昼間は代理購入してくれそうな人が居なくてしくり。30分もやってない。

F1見ながら起動して武器屋へ淡い期待を抱いて移動!あぁ代理購入してくれる商人さんが居る(;_;)嬉しくて即座にチャットに入りお願いする。アーバレストゲットだぜい!余ったお金でヘッドバンドみたいなやつゲット。これで嬉しくなりフェイヨンダンジョンへ(マテ さすがに攻撃的モンスターの嵐過ぎてあっさりやられる(汗)プロンテラへ転送してもらい、バッタ海岸でLvl Up→地下水道へ。地下水道3Fで盗蟲(大)と戯れていたら倒される。うーむ、上手く休んで狩ってを続ければ3Fに長居出来そうな予感。さらに5000zあっさり貯蓄できたので、ブーツ買ってみたり。アーバレスト様々。スポアカードなるものを拾いました。が、これって普通に店持って行くと1zなのね(売ってないけどさ)

あーまたラグナロクでおわっちった
2002/04/13(Sat.) 『の巻』

32:00就寝。13:30起床。起きてから暫く出かける気にもなれずに漫画を読む。

始動

日記書き始めが14:40。これを上げたらざっとシャワーを浴びて昼食&パチ。今回負けると次回QRBまでパチできる資金すら無くなるな。多分。引越し資金に手を出さないようにしないと(汗)

出発

15:10には出発。身体が完全に起きていないのか、食欲がないので昼は抜いてみる。すぐにパチ屋へ。結局閉店間際まで粘ってちょい浮き。今晩の馬車道代が出たくらい(;_;)うにゅ。

土曜恒例?

土曜の夕飯は馬車道。今日はお気にの短髪ちゃんがいなくてしょんぼり。隣の席の兄ちゃんと言うか若造、二人して大きな声でいかに自分たちがイケてるかを語り合う前に、スパゲッティをズーズー音を立てて食うのをやめろ。非常にカッコ悪いと思います。他の席の女性から指さされて笑われている始末。ダメぢゃん。ちぃと腹立ったのでしたん。

帰宅後

帰ってきてから洗濯の黄金パターンは良いのだが、ビデオ消化する気になれず、でもラグナロクをする気にはなる(苦笑)ダメ過ぎだね^^^; 途中でプロレスは見るけどねー。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もお金を稼ぐLoki鯖のAce-chansama。やっぱり地下水道やバッタ海岸では効率が悪いため砂漠へ。イェロージェムストーンが4つと貯蓄が加速してようやく20000z突破。アーバレストを売っているのはフェイヨンなので、あちらで誰か代理購入してくれる商人さんが居ないか、フェイヨンへ移動。が、しかしプロンテラのように常に代理購入って列を作っている商人が居ない……。しくしくしく。もしかして自力であと5000z貯めなきゃダメですか?誰かフェイヨン近辺に居る商人さん助けて。お金稼ぎついでにレベルアップ。21/16に。

アーチャー君がアーバレスト入手待ちになったので、Chaos鯖のAceAceAce君レベルアップ。こちらも相変わらず砂漠でピッキ狩り。が、今回はレベルアップ無し。うーん、魔法の上げ方間違えたかも(泣)あぁ30:00になってもうた(汗)

うにゃ外明るいっちゅーねん
2002/04/12(Fri.) 『眠いんです!part 2の巻』

今日も外注さんお迎えのため早めに出社。昨日も30分来るのが遅れたからなぁとギリギリに行くと、今度は1時間遅れて来ましたよ?昨日帰るときに今日と同じ時間でといってたのにー。もう信用しませんよ?

必要睡眠時間

おいらが眠気に襲われず一日が過ごせる睡眠時間って一体何時間なのだらう。基本、1時間半とか2時間といわれる周期におさまっていれば身体は順応するというけれど、順応してない予感。また短時間睡眠にここまで弱かった覚えはないのだが……やっぱり歳?(泣)

昼休み直前

体調が上向いてきて、を?眠気もなくなってきたぞ。と昼休み同期の面々やら後輩と今後に付いて熱く語る。が、就業時間に戻って自分のPCに向かった途端に猛烈な睡魔来襲。んが、なんてこったい。と思った矢先に呼び出されて移動。あぁ動いているとなんとか持つよ^^; しかも作業発生。これはわかっていたことだからやる。

飲み会

今日は久々に課の飲み会。言い出した課長は欠席でお題目を失っているのだが^^; とっとと上がって1次会でおさらばして遊ぶのだー<結局それか(苦笑)あ、でも明日も外注さんのために来なくちゃなんだろうか?聞けばYesと返ってくるような気がしているので聞き辛い(まぁ来てもいいけどすることないぞ(マテ) あーそうか会社でデモを(バキッ☆)

ラグナロク関連

ここのところほっと落ち着く瞬間があると、ラグナロクのことを考えてしまっていたり、なんかラグナロクにどっぷりな自分がちょっちいやんになったり。今日考えたのはパーティのこと。現状のラグナロクでパーティを組むという行為はどういうときに行われるのか。ぱっと思いつくのは下記。これ以外にパーティじゃなくちゃできん!ってことがあるのかしらん?

  1. 初心者の経験値獲得にかなーり上のレベルの人間が手伝う(経験値分配を均等にして強い敵を倒してもらう)
  2. BOSS戦を有利に運ぶため
  3. 単に仲間内でのアイテム交換や会話のため
  4. 同一レベルの人間でちょっと太刀打ちできなかったモンスターたこ殴り(ぉ
  5. ダンジョンなどで防御弱い系キャラを防御しつつ最終目標目指すため

2.と4.と5.は別にパーティ組まずともそうしよう!って思えるキャラ同士ならばできるのか……。パーティのシステムには依存してないしな。という意味では3.も無償であげるって行為に走ればパーティである必要がない予感(汗)いや、まぁなぜこう思ったかっつーのは一人で腕試しもある程度まで行くと仲間欲しいなぁとか思うことがあるってこと。が、現状は誰かを先頭に同じ目的地に行くのに追従が容易にできないのが今のシステムでは辛いところ。一度道無部長と一緒のとき、はぐれまくりだったし(滝汗)

飲み会

飲み会前に外注さんの作業結果を聞く。明日は出なくても済みそうということで晴れて休み確定。ただ飲み会にはあまり乗り気じゃなかった所為か遅れて出席。20:45には撤収。もちろん二次会無し(苦笑)食い足りなかった気もするので夜食を買い込み21:15帰宅。

暫く漫画をよんでボーッとしていたら落ちる。再起動は23:54。うにゃぁ。よほど寝不足がきいたか^^; 今晩はビデオ消化はお休み。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

もうひたすらラグナロク。Loki鯖のAce-chansama君のアーバレストを買うぞ!の巻は続く。大概一度矢を600本追加して狩場へ。今はバッタ海岸だけれど、600本使いきる間の稼ぎは1500z〜2000z。毎回これなもんだから貯まって行くのはせいぜい900〜1400。うぐぅ。やっぱり時折落とすジェムストーン狙いしかないのかー。明日は一度地下水道に潜って倒されたら砂漠に戻ろう…。

途中バッタ海岸で偶然一緒になった剣士さんとお話。魔法攻撃してくるモンスターがいると信じてINTを上げすぎてしまったらしい。LVLは上なのにまだコウモリと1対1も難しいとのこと。やっぱり事前情報入手は必須なんだなぁと痛感。が、魔法攻撃してくるモンスターが実装される日が来るとバランス良く上げた彼の勝利かもしれんが。なんてことをやってたら31:30になったのでさすがに寝る。

週末の昼夜逆転はやめようと思ってたのに
2002/04/11(Thu.) 『むっさ眠いの巻』

いつもより2時間近く早めの起床。寝た時間がいつもと変わらなかったため、やっぱり地獄に。頑張って作業しにくる外注さんのために出社するも約束の時間に来ない罠(泣)もう一人の関係者は出社してこない。正直者だけが馬鹿を見るの典型。う、うがぁ〜〜〜。今日は早く帰ったるぞ!

眠いんです!

午前中は来たばかりの外注さんにあれやこれやと説明している間に時間が過ぎたのでなんとかなっていたのですが、昼飯食べて午後のキックオフを立ち見(なぜ?)した結果、猛烈な眠気に襲われる。最早普段以上に脳は働かず、頭の中では、"眠いぜイエーイ"が繰り返し再生されている感じ。

眠気覚ましに…

と日記ぐるしてみたり。食いつくネタがないよー。キー打ってないと間違いなく寝るよー。しくしくしく。少なくとも外注さんが帰る!って言い出すまではこのままなのかしら?<って自分の仕事しろよ(爆)いあ、でも本気ですることない(マテ

ぐる

ちょこっとのつもりが

ちょこっとだけ行くつもりで弓手向上委員会でアーチャー心得(違 を学ぶ。むーん、やっぱりDEXの次に重要なのはAGIなのかー。VITだと思っていたんだよもん。AGIによる攻撃速度向上が重要ということやね。という前に弓では最強アーバレスト(25000z)の入手が必須^^; 続いて魔法士の方もMagician A to Zで。ふーんとためになることばかり。ありがたいですぅ。あーなんか帰りたくなってきた(汗) 狩場編もぜひ完成させてー。

皆夜行性?

なぜ日中はアクセスしてこないのに人が帰ろうとするとアクセスしてくるっ!なんか今日は眠いだけにイライラするのも早い。今日対応するなんてことは口が裂けてみ言わず、21:00ちょい過ぎに撤収。帰りに夕飯買って帰宅。帰宅後ビデオ消化30分3本勝負。

今日こそは!

早く寝るためにもとっとと風呂入ってラグナロク(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もLoki鯖のAce-chansama(アーチャー)君のレベルage&お金貯め。最初は快調にピッキ狩りをしていたのだが、Job Lvl+1したあたりからピッキには物足りなさを感じつつも、ウルフやきのこ相手だと結構ダメージを受けてしまう。絶好の狩場を探してさ迷ってみるてすつ。が、間違えて蛇を攻撃してしまいあっけなく長旅に終止符が。んがーと今度はバッタ海岸へ移動してバッタにて憂さ晴らし。おかげでBase Lvl.+1もしましたとさ。これで18/15。ふと時計を見て愕然。またやっちまったー。

28:00就寝(ぉ
もどりゅ