ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/03/02 15:26:12 JST

2002/01/31(Thu.) 『清々しく…ないの巻』

うーむ、ちょっと早く寝た程度ではダメカー。もちっと短時間睡眠でも持ち堪えられる体力を回復しないとダメか?

やりますよ

大体やらなくてはいけないことに対する規模の把握ができた。期間は……マズイ。気合入れよ。

日記スタイル

スタイルシートを使ったりなんてことは到底無理な(と思っている)んだが、もちっと読みやすくするべきですかね。自分のところって更新キチンとできてるか確認するためで、完全な読み返しを行ってないからなぁ。と今の自分の形態から理想の形を考えると庄田さんのところが理想になるんだよなぁ。

包囲網

さすがに周りのプロジェクトメンバーから自分の仕事に対するプレッシャーがかかるようになってきた。今までも皆無じゃなかったけど。来月末から3月末までが、ひじょーに忙しくなる予感。

ぐる

今日の一言

この一言。シリーズ化するつもりはないけど^^; また週刊も危うくなってるぞ(ボソッ)

Rumbling Pageant関連

うを?昨日読み落とし。カタログ発売になってるのか。買いに行かなければなんだが、どこで取り扱っているのじゃろ。秋葉じゃないと買えないとするとちとツライなー(今週は行かないことにしてたので)

うぎゃっ

カタログ扱い先を知るためにオフィシャルページを見に行く。一番近くて新宿かな。うむむむむ。

意味のある…

日記アップ時には必ず意味のある記述………できてない気がするな。元々情報少ない日記だし(;_;) タイトルに偽りありっぽくもなってるし。

お師匠?

Artemis☆おししょーが仮復活なさったことを方々の日記で知るも、そこへ行ってみると"大変混みあっておるか、ファイルが存在しません"みたいなことを言われ見れない罠。む?と思ったら見れた…本当に混んでいたってこと?(ぉ

うひっ

ちーとばかしストレス貯めてくれる系の事件ばっかり起きてますよー。ハイパーモードにいきなり移行しなくちゃダメですか?つーか限界があるよ。いきなり限界突破して倒れてみるっつーのはどうか?(マテ やるしかないのね。しくしく←まだまだこんなこと言ってられる間は大丈夫(苦笑)

こりゃ今日は…

午前様とは言わないまでも帰路に一番近い通用門リミット23:00を目標だな。さて頑張るぞ(現在20:35)

撤収

うにゃ。最寄通用門からの帰宅ルート死守失敗。遠回りルートにて帰宅。帰ってきて速攻ビデオ消化。今日は借り物テープの30分2本勝負(6本+深夜1本)これからは下手するとたまる一方ですよ(泣)以下一言。ircも週末じゃないと行けないかもだー。

アゲくのはて

アージュFC入会申請フォーム送信完了。ついでにバックナンバーも。土曜日にでも振り替えしにいかなきゃな。そのまま土曜日は最低でも新宿出てカタログ買いに行かないとね。そうなるとアルティメットハンター買ってしまいそうなりねー。しかし、新宿虎って行ったことない気がするのだが(汗)大丈夫かな。位置を確認しとかないと。

結局

風呂を入れてさぁは入ろうと思ったところまでは覚えているんだけど、そこから意識が遠のいて20分ほど落ちていた模様。風呂上がってきたらこの時間になってしまい、少々雑誌読んで寝ることに。咳も出ててちと嫌な感じだし。

あー1月ももう終わり


2002/01/30(Wed.) 『再検査の巻』

今日は健康診断の結果報告の際に、産業医のセソセイに経過観察後再検査つーことで採血。貧血パラメータである血液のパラメータが安定しないとかなんとか。前に紹介された医者曰く、このパラメータは貧血の判定には用いないって言われたって伝えたのにのぅ。そのための早起きが苦痛だったり(ぉ

昨晩

時間ずれショック

昨晩ircから落ちた後、月刊漫画雑誌を1冊は消化しようと思っていたら27:00になってしまう^^; シュガー録画終了したと思ってテープを入れ換えようとしたら、ありり?まだ本編やってますよ?(;_;)なんでですのーん。ということでまたもや前の番組の関係でずれた模様。しくしくしく。DVD買ってるけどさぁ。それはないんじゃないの?>TBSさん。

なんかサイテーな気分

というか、もう午前中から眠さのピーク向かえてたりするとダメですか?(苦笑) うーむ、一日持つんじゃろうか。気持ちを切り替えるため、来月のCD,DVD発売日とComics発売日をチェキってみる(マテ CD 1枚、DVD 3枚と少な目。こういう時もあるやーね。ただ先月少なかったせいか、Comicsは11冊。列記はしませぬ。

仮眠失敗なり

昼休みに仮眠をとろうと目を閉じてみるも、気持ち良く旅立てそうな時に鐘が鳴る。はぅ。逆に最悪のモードへ。最早死に体。そろそろエンジンアイドル状態でなくスタートしないと(滝汗)

悪戦苦闘

お初で使うツールに悪戦苦闘。設定やなにやら自分自身でどうにかしようと思ったが、GiveUp。つーか、初期提示情報量が少なすぎ。言ってなかったっけ?じゃなーい。

ぐる

いきなりはっぴぃベル関連

むむ、思わぬところから反応が!つぼみED、Badの方がハァハァですとっ?ていうか、どこからそこへ行っていいかわからないので到達できるかわかりませんが(マテ 取り敢えずは自力で頑張りますよ? 虹野葵さんははじめましてですね、よろしくぅ〜。

たいせつなうた関連

so.さんところでドラマCD発売の話を見た時はこそーり買うかなぁとリストに入れていたもののQ-Xのページは見に行ってなかったんですが、庄田さんのキャストがあるという話で見に行く。うはー、ひすい=野川さくらにかなーり期待度Upですよ奥さん。他には、個人的に(ここ重要^^;)配役的に合っている気がするのは雅=倉田雅世、沙歩=菊池志穂、真千香=木村亜希子かなぁ。でもおいらからの声優さん情報は当てになりませんので念の為(マテ

眠過ぎ

他人の書いた仕様書にて構造を理解…と思ったんだが、一段落読むのにえらい時間がかかる…なぜかって飛びそうになったから(マテ なんでこんなに眠いのだろう。確かに若干睡眠時間は削ったと思うけど、ここまで酷いとはおもわなんだ。うむぅ。

リタイア

19:15に思考回路の停止時間が長いため撤収。帰宅途中で夕飯を摂り、今晩どうするかを考える。ircはやめておこう(^^;) 仮眠を先にとるか、やることやっちゃって長目の睡眠時間を確保するか。んで結局後者を選択。んじゃ、ビデオ消化から。あまり貯めすぎるのも問題なので、30分2本勝負(残り5本+借りるもの1本)以下一言。

さてお次はギャラクシーエンジェル最終巻ッれっつらごー。

風呂上がり

ここまで概ね順調。あとはゲームして寝るだけだだッ!

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

最後の4話いってみやう!

_ 第23話目

ヴァニラたん vs. 笑いの刺客。出てくる面々おもろくないんですけど…。あー着ぐるみミントたん、きゅーつ♪なんていったんだぁ〜気になるゥ〜。でも最後の着ぐるみもミントたんもかわゆい。ハァハァ。

_ 第24話目

なんか相手が相手とはいえ、まともなミッションっぽい(ぉ マジモードっすか…つーか泣きそうになってもうた…今回ばっかりは嘘天然の涙も許す。ノーマッドの声がなにげに好きだったことに気づく。ヴァニラフォルテの行動にやっぱり泣けた………ジト目ミントたんかわゆい。そ、そんなオチ(半分わかってた気もするけど)泣いたおいらの立場は(滝汗)?騙されたけど許す…。ちなみにおいらにとってフォルテさんは最下位じゃないっす。最下位は(以下略)

_ 第25話目

目が点のミントたんもらぶりぃ♪さっきと同じようなシリアスモードなのにこっちは哀しくないのはなぜ?(ぉ ノーマッド以下か?<嘘天然(苦笑) わはは、フォルテさんの"ヤツが出た、ヤツが出た"がナイス。わはは、ヴァニラもナイス。着ぐるみミントたんもサイコー。わはは、オチが嘘天然らしい:-) もしかしてこれが第二期への布石?(汗)

_ 第26話目

トレーラー運転するミントたんがちんまくて可愛い(*^^*)ニワトリの話聞いて耳がピコピコなミントたん、ハァハァ冷静に蘭花を責めるミントたんダーク(*^^*) さては25話で第二期が決まって間に合わせで作りましたね?(ぉ これにて全て終了ぅ〜。

_ なるほどGA講座の間に風呂を入れに行く。いや、ないがしろにしているわけぢゃないですよ?最後までこなれないまま終わった気がするのは、私だけの気のせいですか?

_ いやぁ総合的な感想としては第二期が楽しみです。ハイ。ミントたんはこのままでも十二分にきゅーつ♪なので良いとして、ヴァニラたんフォルテさんメインの回を増やすことを希望。蘭花は放っておいても大丈夫。嘘天然は………いじょ(ぉ

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

2nd開始。最初からを選択するとOPを飛ばせない。それとやっぱりSkipは選択肢までじゃなく、既読管理して欲しいなぁ。または選択肢まででもどういう問いかけで選択肢になったかをバックログで確認できるように。これは我侭?まぁ流れを覚えてないおいらが悪いのかもだけど。

ということで花梨ちゃん狙い。つい宙たんが現れるとふらふらっといきそうになるのを堪えて進める。金曜日の相手選択まで。うーん、女の子としてはとても可愛いとは思うのですが、個人的にはいまいちだなぁ。ツボな人にはたまらんキャラなのだろうなぁ。

さて早寝


2002/01/29(Tue.) 『朝からバタバタの巻』

うーむ、サックリとは行かないけど遅れることなく起動。出社。ふー、三連休後なので大量のメール処理から開始。

嫌な感じ

朝から海外派遣ちうの人から電話。M$がらみの話が出てきて、なんかいやーんな感じ。シアトルなんて行きたくありませんよ?大リーグのシーズンちうならいっても夜の楽しみありそうだが(ぉ でもやっぱ嫌だ(苦笑)

ぐる

ミントちゃん第二期(ぉ

全部見て、ミントちゅわんの魅力に魅せられた人が:-) 朝一起きられるのかにゃ?(おいらは録画(マテ)

アルティメットハンター関連

KKIさんデモ部活動を読んでいて、アルティメットハンターは購入予定に入れていたので、曲を聴くのが楽しみになったり。そこでXuseって聞いたことあるソフトハウス名だねいと思ったら、自分で風と大地のページェント遊んでいたことに気づく(滝汗)<もっと早く気づけってば。確か今週末発売だけど、回収は2/10にイベント後秋葉行ったらのよてひ。

家族計画ぐる

いあ、やろうと思ってたんだけど機会を逸していたほかの人の感想ぐる。みんさんとこの家族計画まとめをメインに。しかし所々リンク間違いありましたよ(ボソッ) so.さん春花の字を間違えてるしー(とかいふ)自分の感想が突飛な感じでなかったことに安心してみたり(苦笑)

ふにゅぅ〜

この時間(20:45)までぐるも自分の日記書きも全くできないなんて久しぶりだ^^; でも自分の作業がはかどったのではなく、雑用で他部門対応していたってのが泣ける。くちょ。今日はとっとと帰ろう。

帰宅

後処理にちと手間取り、21:30撤収。帰宅後、即ビデオ消化。30分1本勝負(残り4本+深夜2本)以下一言。むぅ明日の朝が血液の再検査で朝早いので、今日はそんなに遅くまで起きてられないにゅ。

風呂上り

今日はなぜかこの時点で目がしょぼしょぼ。ディスプレイの凝視はできそうに無いので、いつ落ちてもいいように積み漫画の消化をしながら寝の体制へ。明日早起きだしな。んじゃ、また明日お会いしましょう(笑)

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

今日も4話分、明日で終わりになるようにしてみる。

_ 第19話目

うがっつ、まるで見る場所がなひ。つーか、ミントちゃんが頭数分、一言しか台詞がないとはっ。嘘天然の回。いじょ。

_ 第20話目

ミントちゅわん&フォルテ遭難の回。仕事擦り付け合いの会話、樽姿ミントちゅわん、ハァハァ。またスクールみじゅぎぃ〜ハァハァ。

_ 第21話目

未放映分。イェーイ。買った人だけの特権。うふ。わははは。たらこ唇ぅ〜。ミントたんの宣伝手法に爆笑。ヴァニラのヒッチハイクつーか強奪にも爆笑。うにゃぁ〜お涙頂戴ミントたんハァハァ。らぶりぃ〜過ぎてゴロゴロしますでふ。わはははは。オチも大爆笑でナイス。なんかこれを未放映にしたのが謎なんですが、嘘天然が出ないから?だとしたらバカすぎです>ブロッコリ様:-p

_ 第22話目

わはははは。初っ端からミントたんらぶりぃ過ぎ。ギュッとしたいギュッと。抜けなくて腰をふーりふーり。ダーク、ミントたん高笑い。ダークさもいいやねぇ。名探偵ミントたん。ボディアタックミントたんミントたん尽くし。へむへむさんの、ミントたんだーいかーつやーくの意味がようやくわかりましたですよ。ハイ。

_ なんか、なるほどGA講座無意識にすっ飛ばしそうになりました。でも我慢して見ました。ハイ。

うにゃぁ〜消化なり消化っ


2002/01/28(Mon.) 『今日はお休みの巻』

31:00就寝。13:00起動。さて郵便局→病院で診察は最低限行わなくてはいけないんだが…。郵便局って何時までだっけ?<窓口。

まずは

すこしでも積み雑誌減らすため、読むべし読むべし。しかぁし、相変わらず読むの遅い私はちょっとずつしか減らない。うぅ、要らない雑誌捨てるほうが近道な気がしてきた。それも帰ってきてからやるか。ircで郵便窓口のこと聞いてから、手続きが窓口でやらなくていい事が発覚する罠。スンマソン。銀行&郵便なのか面倒だぞ>Terios(謎)

ふにふに準備

ふにふに準備して昼食もかねて出発。帰りは何時?(汗)

病院が長いっ(怒)

昼飯→銀行にて謎振込み→病院受付。この時点で15:10とそれなりに順調だったのになんで薬をもらって病院を去るのが、17:40ですかっ。なんか非常に時間を無駄にした感じ。だって診察は2分程度ですよ?腰を見ただけ(診るじゃなく、見るだけってのがミソ)イライラしながらこのイライラを発散させなきゃでやっぱりパチ(もうこの性格はどうしようもない)で結局イライラ倍増(苦笑)

ぐる

ミントちゅわん

いあぁ、私の場合は属性&好きな声優さんである沢城みゆき嬢なのでノンストップ、ハァハァなだけで、買えぇとはいいませんが気になるなら見ないと:-)

帰宅

振り込んだ証明をコピーして封書に詰め込み投函。これで今日行うべきことは完了。

ビデオ&DVD消化

夕飯食べながらビデオ消化。30分1本勝負(残り3本)以下一言。さて見終えるまではどちらかというとギャラクシーエンジェル優先。

明日は

行きたくないけど会社なので、早めに寝て起きれるようにしないと。行動は迅速にな<ヲレ。さてGA4話見ちゃったので速攻風呂&ゲームっと。そうそう、帰宅したらぱじゃまソフトよりぱじゃまちゃんるーむ3が届いてましたん。やるのいつだ?(汗)

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

今日は何話分見ようか。流れに任せようっと。最低でも2話以上。

_ 第15話目

ヴァニラの回。銀河の母に呆れて目が線になるミントちゃんハァハァ(←ちと無理がある?)推理して誉められて赤くなるミントちゃんもらぶりぃ。サラッと大金捨てるヴァニラがおもろい(笑) 結局泣いてかばったりしても役に立ってないやんけ>嘘天然(苦笑)

_ 第16話目

偽装葬儀の回。フォルテを偲んで瞳をうるうるさせ&花束抱えたミントちゃんハァハァ(最早本筋関係無し^^;)わはは、ナイスオチ(笑)

_ 第17話目

ナレータぷちこたんハァハァ。耳で飛ぶ、戦車覗き込んで逆さになるミントたんハァハァ。今日は激しく耳が動くぅ〜はぁ〜らぶりぃ〜。信号機カチカチなヴァニラも可愛いな。白旗パタパタなミントちゃんも(以下略)全くおんなじことしてるのになぜ嘘天然は可愛くないのでせう(滝汗)感動チックなのをぶち壊し。やはり馬鹿だ<嘘天然。

_ 第18話目

手足バタバタと空中遊泳するミントちゃん、らぶりぃ。一生懸命走って、壁を越えられなくて汗するミントたん。サルになると聞いて慌てふためくミントたん、めちゃらぶりぃ。最早ハァハァを超えたね(←ってどんなんだ) 作画破綻気味なのが悔やまれるものの、今回はハァハァネタ多すぎ。走る姿もめちゃらぶりぃ。うきゅぅ〜。わはは、サルになった三人も可愛いん。特にミントたんサルめちゃらぶりぃ。これにてVol.5終了。

_ いやぁ〜17、18話はミントたん信者には必須の回ですなぁ。うにゃぁ〜思い出すだけでらぶりぃ♪チェキですよチェキ>誰とはなく(ニヤソ)

_ いあ、ほんとになるほどGA講座がどーでもいいものに。つーか、これでデビューしたのに影薄いのぅ>新谷。違う番組で頑張れ(マテ

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

1st続き。そろそろ終盤?ってことでED見られるかもーと進めてみる。んが、もしかしてこっからが長い?とか、うそーん、主人公はよせー。とかありながらも無事にHappyEDでした。いやぁ最後の方のつぼみが可愛いので良し。主人公もうちっとシャキッとするとなお良し(苦笑)しかし、エピローグが長すぎる感あり。もちっとこうまとめられんかったかなぁ。でも許容範囲ではある。

もう一つEDがあるっぽいし、そっちの方がぇちシーン多いみたいなんだが、それってBad(汗)?うーん。次は花梨ちゃんに行く予定。

明日は会社カー嫌だー(ぉ


2002/01/27(Sun.) 『今日はゆるりとの巻』

24:00前には落ちた関係か、9:30→10:30起床。テレビ点けるといいとも増刊号をやっていたので見る。

外は?

あぅ、雨に変わったのかな?と今日の天気を確認して、昨日分も含めて日記を書く。買ってきたものも整理。洗濯も開始。これからどうするかなぁ。

ビデオ消化

目が覚めてきたので、ビデオ消化を開始。とりあえず30分3本勝負(残り3本+今日録画分1本)。消化しながらぐるもする。こういうときはうなぎ砲台なAirH"はいいですなぁ。楽ちん。さて一言。

さて、今日は雑誌処理&そのために減る分+PC雑誌の古いものの廃棄により置き場整理をメインにすることに。夕方にはakさんとの受け渡しもあるし。これからシャワーを浴びて昼飯食べに出る。

消化予定雑誌

ここでたまっている雑誌を確認。

これを全部消化するのは1日で可能ですか?(←無理です(苦笑)) 花とゆめをどうにかせんと……。

K-1 RISING 02'

出かけようとするもK-1始まってしまう罠。うぐぐ、見てからにしよう。でもお腹すいた(号泣)

うへ、ミルコ強い。プロレス4連敗はまずいんじゃないの?
グレート草津のはなんだかなぁって感じ
天田はよくやった。うん。
中迫にハントに勝利は無理じゃろ…と思ったらダウン奪ってびっくり…予想を裏切りいい試合だった。ハントがダウンって初めてじゃ?
藤本、積極性が足らず…相手がノーガードでも踏み込めない…行かなきゃ、これじゃKO勝ちできません。
ということで終了。今回のベストバウトは天田戦かな、中迫もよくやったけど。

ようやく

昼飯。ってもう16:00ですよ?(汗) ついでに買い物もしてこやう。

ぐる

短髪AV

流穂さんとこからショートカットばっかりのAV。うむむむむ、パッケージを見ないことにはなんともだが。今度秋葉行ったときのためにメモ(ぉ

ちゃんとちゃん様

その比較は間違いだと思います。って反応するなって?

何したかというと

遅い昼飯を食べて、本屋→ドラッグストア、そしてパチ(ぉ 結局こうなってしまうのね。負け。帰りに昨日一緒に帰ってこなかったakさんの荷物をお届けに。受け渡しして帰りに吉牛で夕飯食べて帰宅。ちと頭が痛い。

(書き忘れ追記:27:45)今日のお買い物。

帰宅後

しばらくダウンタウンのガキの使いを見て、ビデオ消化開始。30分1本勝負(残り3本)一言は後ほど。今日はGAも消化しとかないと。来週からだし。あー明日をお休みにしておいて良かった。

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

今日はサボっちゃった二日分も含めて一挙に7話消化なのねん。

_ 第8話目

ミルフィーユがうるさいだけで終わった。しかもミントちゃんがかけらも出ない(怒)こういう回は却下。第二期でやるなよ?

_ 第9話目

抱えられているミントちゃんハァハァ。カードでいいですかぁ♪とか、お恨み申し上げますわぁとかナイス。幽霊のかぶりものをしたミントちゃんかわゆーい。はにゅーん。ダメだこりゃ♪。うはぁ。ラブリー。

_ 第10話目

宅配便を抱えてプルプルするミントちゃんハァハァ。ランファメインなので出番少なし。Vol.3終了。

映像特典:読みながらのくせに間違えるなぁ>新谷。もちっと勉強しようねぇ。

_ 第11話目

フォルテ&ヴァニラの回カー。銃器でうつろになるフォルテ(笑)フォルテナイス判断。もらってきちゃってるし(苦笑)

_ 第12話目

空振りして呆然とするミントちゃんハァハァ。もうそこにいるだけでらぶりぃ〜。耳ぴこぴこさせながらスクールみじゅぎなミントちゅわんハァハァ<そればっかり。

_ 第13話目

笑顔で誘拐されたことを伝えるミントちゃん、かわゆい♪<というか最早なんでもあり(ぉ 人形劇やるミントちゃんハァハァ。居眠りしているミントちゃん…(以下略^^;)ていうかそこで終わっていいのか?

_ 第14話目

む?ミリーちゃんかわいい。ワンピース来たミリーちゃんもハァハァ。短髪だしぃ。幼い頃のフォルテもハァハァ。うぁあ、そのありがとう♪は反則デシ。らぶりぃ〜。Vol.4もこれで終了。

なるほどGA講座は最早どーでもいい。さて半分を過ぎたところでおいら内キャラランキング。ここまでの出番もかなーり関係してますが。フォルテさんの紹介はなかなか。しかし、美少女アニメってゆーなー。勘違いする人がいると思います(笑)

ミントちゃん >> フォルテ > ヴァニラ = ランファ >> 嘘天然(苦笑)。主人公?なのに邪魔なだけとはこれいかに(爆)

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

1st続き。どこからだったかつぼみシナリオを進めてみようと思い、現在金曜日。シナリオ自体には入ったように思えるのだが、はたしてどうなることやら。素直じゃないつぼみを無事に倒すことができるのじゃろか。うーん、しかしOnly You状態の場合、絡んでくる他の許婚候補者たち少ないなぁ。不満(ぉ

31:00就寝だったり


2002/01/26(Sat.) 『一日フル回転の巻』

28:00就寝、朝7:00起床。3時間睡眠はかなりキッツイんですけど、7:35出発。akさんを迎えに行っていざ秋葉へ。

秋葉ぐる

9:15には秋葉原到着。が、平地の駐車場には車が置けず立体駐車場に。ドトールで朝飯を食べている間にFujiwara氏合流。10:05に巡回開始。

巡回ルート

ひよこ部定例

まずは待ち合わせ。UFJ銀行という意識しかなく、ひよこやの位置からして昭和通り沿いなんだろうと勝手に思い込んで、間違える(滝汗)その結果、ひよこや前でひたすら待つ(汗)そして望月部長、ちゃあるさん、きかさんが来たので謝るところからスタート。

そのまま、T-ZONEの辺りまでご一緒して解散。

買ったもの

帰宅

帰りは高速でも下道でも渋滞に引っかかり、睡眠時間が足らなかったおいらは途中何度か飛びかけて危なかった(汗)やっぱり秋葉に車で行く前の非の睡眠時間は大事と痛感する。また、帰る直前ぐらいから右肩に激痛が走る。筋肉痛とも違う気がするけど、部屋に自分の荷物を持って上がり、右肩にシップを貼る。

夕飯もあるし

雪が降るとわかっていながらも、夕飯の事もあるし再出発。でも行ったのはパチ(ぉ 勝ち。店を出ると既に積もってる。んがー。ラーメン屋で夕飯食べて戻る。

再帰宅

まず何をするかとか考えてたら落ちる。余程疲れていたらし。

うにゃあ、プロレス見るの忘れたよ


2002/01/25(Fri.) 『QRBであーるの巻』

今日は7時間睡眠だったのでちと、すきーり。が、出社してすぐにワイのワイの話している中につっこまれ、あらぬ要求を出されるの巻。全部応えられましぇーん。いや、マヂで。いくつかはサポートするけんどもさ。一気に沈む。はやっ。

げんなり(ぉ

朝一に言われたことですぐにでも変更して対応してしまえるものはしてみやうのコーナー。が、思いのほか変更自体、根が深い事が発覚。更に気分が沈む(マテ

あぅネットワークがっ

やっぱり昼休みの早組の時間帯から異様にネットワーク重いってばさ。満足にぐるもできん。プンスカ。しょうがないので、現状でアップ(ぉ

フォロー会議

進捗フォローでは遅れを出していないのに、思いつきで仕事増やされぐんにょり。えぇ一度は断りましたよ?でも結果は……ぐにょぐにょ。

ぐる

あ、あんですとーっ

教えてほっけみりん、2002冬が出てるのかー。明日確保せねばねば。そのまえにあんちゃん…2001夏は?(笑)

アンテナ関連

NANAアンテナからの捕捉を確認しました。これからもよろしくお願いしますぅ。

おめでたう

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございまふ

初夜献上関連

あ、照群ED(私は奈菜美さんEDと言ってましたが(笑))でコンプリートしましたかぁ。しかしそれでも1stから行けたのは素晴らしかったかと。終わったようですから書きますが実はコメントアウト\なものもあるですよ。

それならばっ

洗いざらい吐き出しちゃって楽になりましょうよぅ(←仲間が欲しいらしい(爆))

ザ・ブラックオニキス関連

うにゅ、本体+ゲームは予算化できなさそうなので、ゲームだけは明日の秋葉で探しておさえてしまおうと思ってたんだけど品薄なのかー。うじゅ。

許可が下りました!

をぉ、お許しが。じゃ、これからも意味深な波動を送りつづけます(一緒に墜ちましょう(フフリ)) まずはミントちゃんから(違

更新されない謎は解けた

あぅArtemis☆おししょーのとこのサーバがクラッシュですかぁ。うみゅ早く直るといいんですが。情報どうもです>ばるさん

明日のためにその1

QRBということもあり、お金をおろしてくるの巻。あまり無駄遣いせんようにしないと…。引越し貯蓄もあることだし。

事件発生

あーなんか腹がたったを通り越した。ので、やる気マイナス突入。逃げよかな。

帰宅&そして

帰ってビデオ消化。30分1本勝負終わったところでFujiwara氏から電話。毎月末この電話が長すぎ。もうちっと端的に済ませようね>Fujiwara氏。たいてい翌日に会ってるんだしさ(苦笑)その後、今度はhiroさんと受け渡しでまた小市時間。気づけば26:30(滝汗)明日は7:00起きなのに。この日記アップして寝る。ビデオの一言は以下。

あー今日はDVDも見られんじゃった


2002/01/24(Thu.) 『ネタ無しの日の巻』

朝起きる。時間はだいじょぶ。でも寝覚めあまり良くない。んがー行きたくねーでも今日は避けられない打ち合わせあるしー、明日も打ち合わせあるしー。くちょ、月曜日休んでやろうかしらん?とか思いながら出社。

ポチっとな

来週の月曜日にUQしんせーいしてみる。さて結果は?^^;ってもう承認されてるしっ。申請してから10分。やるな、後で取り下げないでね^^;>上司。さてスケジュールだけはキチンとしないとね。これからも休むためにも。

意外と

真面目に仕事している。いやいやだったヤツも本日午後一に次のフェーズへ。後残り3フェーズ。めんど。

ぐる

し、しどいわ

ガビーソ……危険人物だなんて……しくしく。それじゃとぉっても可愛い短髪がいても道無さんには報告しないことにします?(ニヤソ)

反省

いや、実際問題短髪部にはいってから煽りすぎた(←わかってやってたのカー)かなーとは思っていたのです。少し反省。でも敏感に飛びつくのもどーかと^^;>道無さん(笑)

初夜献上関連

んーと、CGとシーンの%を見る限りではTrueを踏んで無い気がするんですが、レビュー読むと踏んだみたいに見えるし、うむぅ〜。でももし行ってないとするとコメントアウトに書いたらネタバレになっちゃうし難しいところ(汗)ネタバレにならないように書いてみるてすつ\ おいらが最初に変な行き方しちゃったのかな(汗)

アンテナ関連

徒然アンテナに捕捉されているのを確認しました。これからもよろしくですぅ。

もいっちょ

天野アンテナからの捕捉も確認しました。これからもよろしくですぅ〜。

ぐふぅ読み落としっ

カミングアウト仲間っ:-) これでみんさんも怖いものなし?

なんか物足りない

と思っていたら、Artemis☆おししょーのところが22日を最後に読みに行ってないからだー。ってアクセスしたらエラーしましたよ@会社。あり?私のところだけ?

眠いーん

なんか今やっている作業があまりにあっさり過ぎて、どっか落とし穴があるはずと、頭の中で状況整理……数秒で頭の中真っ白になり飛びそうを繰り返す(滝汗)ダメだコリャ。今晩はircとゲームをほどほどにして(やらないとはいわない(笑))早く寝よう。こういうときを凌ぐには何か楽しいことを考える……ぐぅ(マテ

週末のよてひ

やらねばとかいってメモ替わりに日記に記述しているのに自分で見返さないのはどーかと(ぉ でも書かないともっと忘れるので書く。月曜日お休みにしたのを有効活用せねばねば。

ここで???の部分に入るべきもの。漫画雑誌の大量消化(既に置く場所がヤヴァイ)。単行本の郵パック詰め(=部屋の整理)。akさんと謎受け渡し。ビデオ消化、ゲーム消化、パチ(ぉ まぁここ読みにこられている人の大半は、全部???のところにパチが入ると思ってるんだろうなー(滝汗)でも明日のQRBからキチンとお金の管理しないと、今月はかなり出費予定のものが多いので危険…。

撤収

機能停止しかかることが多かったために21:30撤収。帰り道に夕飯を食べて22:30に部屋に戻る。早速ビデオ消化30分2本勝負(残り4本+借りる予定の1本)。以下一言。GAは今日は2話以上は見ないぞっと。

ほよよ?

日記アップしたついでにメールを取って来る。ほよ?ぱじゃまソフトからだ。ユーザ登録葉書出したからかしらん?ふむふむ。ぱじゃまちゃんるーむ3発送ですかぁ。てことは数日のうちに届くと。DVD版と同じになるパッチとなっ(汗)さて風呂をとっとと入って早めに寝よ。

再チェック

今週末買うソフトのメーカサイトチェック。ぐは、アルティメットハンター延びてるッ。2/1ってこれでまた毎週になるぢゃんかよー。これは特典とかは気にしないので、ひまわりと一緒に回収っと。あぁ折角2本だからと諦めていたEXOR掴みそうなそんな嫌な予感(ぉ<一部他人から刺激された^^;

むむネタ的に

ぱじゃまちゃんるーむでグリーングリーンお返しCDの存在を思い出す。あぅ。明後日の26日は昼定例でちゃあるさんと会う&ドラマCD発売日でもあるし、そっちをやるべし。それが終わったら寝れば早く寝ることにも繋がるってことで今日はいきなりはっぴィベルはお休みッに急遽変更!

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

_ 第6話目

6話目になってフォルテさんの無駄なまでにでかい胸に気づく(ぉ ま、間抜けなチビ太(苦笑) Vol.2終了。んが、なるほどGA講座は毎回新谷かー。沢城みゆきちゅわんを出せー。しかもアレぐらい暗記させろー(苦笑)

_ 第7話目

チェキしていた7話目。説教をしながら耳が耳がぁ(爆)着ぐるみ着たいだけですね?>ミントちゃん。意地になっているミントちゃん萌えというかハァハァ。あくまで着たいわけですね?作り話で隊員殺すし(笑)そこまでするカー(爆笑)ンー、デリシャス♪って。わはは。回るヴァニラもなかなか可愛い。鼻歌ミントちゅわんもハァハァ。持って帰ってきちゃってるし(爆)

あーまたダメな日記とか言われそうな予感…。でもそれを上回るミントちゃんらぶっ♪

『グリーングリーン お返しCD』 by (GROOVER)

早苗AfterStory

お返しCDをドライブに入れて期待に打ち震える。だって一番AfterStoryを書き辛いキャラですよ?
そしてあぁこの形式なのねとブラウザをたちあげる。ゲーム自体が終わったのが昨年の10/25。

三ヶ月前…。

もう細部まで覚えているか自信がない…が、読み進めているうちにイベントCGがたくさん
フラッシュバックしてくる…。

早苗ちゃんを背負い校舎へと向かう、そして星空。

そんなイメージを頭の中に描きながら読んで行く。最後が近づくにつれ、自然と涙が出て来る。
文字が霞んで読み辛いよ…。

ふと思う。あぁおいらはこの作品、本当に好きだったんだなぁ。

ありがとう。桑島由一さん。

今は涙を流したことさえ心地よい………。読めて良かった………。
この心地よい気分のままに寝りゅ
2002/01/23(Wed.) 『今日は雑用メインの巻』

今日はいつもの時間に起床、出社。やはり寝るのが遅くなる分だけ起きるのもスリップしていたようだ。ダメぢゃん。

昨日のやり残しから

本日の作業は昨日のやり残しから。今日は水曜日だし、早め撤収目標。

ほげ?

いつもいろいろとご一緒しているakさんから"AirH"購入が契機だったのかダメな人の日記になっている"と言われる。うそーん。前からこうだったですよ(ってそれって前からダメだったってこと?(滝汗)) そもそもどこら辺を読んでそう感じたんだか問い詰めなければ。

がっでみゅ

自分のことだけをさっさとやってさっさと帰るつもりだったのに、昼休みに上司がウィルス感染しちったぁ(てへり)なんてことを言うので、その対処。うぐぅ、そんなMLはさっさと抜けてしまいなさいっ。

ぐる

初夜献上関連

うぉ?FVさん1stからTrue行った?うそーん、行かないはずなのに^^; って勝手にそう思いこんでいるだけですが。

Rumbling Pageant関連

顔を覚えられないは私も結構ダメですね(汗) おいらのことは体型で覚えた方がいいかも(マテ

をう?

一般でしたカー。時間があったら寄ってくださいねん。といっても苺太氏茜たんなひとですけどー(ぉ

ひよこ部関連

はぅん、部長ぅMLもいいんですが(まだ登録しませんよ?)、昼定例の告知と参加を募ってくんなまし^^;

参加希望

スンマセン、勝手がわからずご迷惑をおかけして。ということで参加希望。参加予定の皆さん、私臆病者なのでイヂメないでください(ぉ

アンテナ停止

ほよよ。永遠アンテナ停止ですかぁ。ヘッダ部に追加することはあっても削除することはなかったから寂しいかな。でもお疲れ様ぁ。今までそちら経由で来ていただいた方ありがとうでしたん。また別経路で来てくださいませ(マテ

結い橋関係

なぬ?サブキャラ公開ですとッ……(見に行きちう)……ぐは、短髪&眼鏡ぢゃないですか<里美セソセイ。二大属性ヒットしたからには私が責任を持って彼女を幸せにしますから手を出さないでください(マテ というか、みんな俺のってなに?(怒)>so.さん

作業に没頭していたら…

気づけば20:00ですよ?うぐぅ。目標は19:30だったのにぃ。美味しいものが食べたいので馬車道でも行って帰宅にしようかにゃー。ま、帰りながら考えましょ。

夕飯は…

20:30に撤収。部屋には戻らず真っ直ぐに駐車場へ。そこから馬車道へ。今年3回目。今日もシチリアスパゲッティ。うーん、おいらがオーダーするのはペペロンチーノ馬車道風が圧倒的だったんだけど、ここのところシチリアスパゲッティも多くなってきたにゅ。食後にアイスカフェラテでまたーりとしながら、終盤に来ていた天国に涙はいらない(5)を読了。朋ちゃんの去り際がいいすな。

帰宅後

速攻でビデオ消化。本日の予定は30分2本勝負(残り4本+借りる予定のもの1本)。一言は後ほど。GAも見ないとね。それと昨日のフルメタルパニックの時間変更で落とした関係で、本日も時間の違うが撮れていることを確認。明日のおねてぃも時間違いますのでちゅーい>見ている方々。さてDVDセットしてギャラクシーエンジェル見るよぉ。

なぜか

ギャラクシーエンジェルだけではすまなかったり。おさかなさんに最優先すと言われぷにぷに☆ぽえみぃ(後編)も見ることに。感想は↓に。

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

_ 第3話

今回のミントちゃん(違 ハンカチで鼻をおさえるなんて女の子らしい:-) "目を閉じるとお花畑っ"。本編の方は意図的に画を崩す時が左手絵みたいになっているのがなんとも(苦笑) しかも切れ方変ッ。

_ 第4話

あー、ミントちゃんちっこくて可愛い(*^^*) うがっなんだその作画の壊れ方はッ。出番が少なくてつまらない回だった。まる。もう1話見ちゃうのねんのねん。

_ 第5話

ランファとミルフィーユばっかり。まぁこいつらの作画が破綻しても別にいいけどな:p 通信機上でしか喋ってないィ。少し感動もののはずが、心に響かないス…しくり。

[DVD] 『ぷにぷに☆ぽえみぃ 後編』

これの感想を書けといわれても、お馬鹿としかいいようが無いんですが(爆)ナベシン遊び過ぎ。下ネタ走りすぎ。声優さんたち仕事選べーとか、随所にピー音入りそうな台詞やら画像やら(汗)でもおもろかったので許す。これは噛めば噛むほどおもろいかもしれんすな。気になってて買ってない人は買うべし!主人公は彼女だったのカー(意味深)

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

ircを長々とやっていたため起動開始が遅れる(汗)結局二日目終了まで。なにげーに、つぼみは脇の束ねている髪を下ろすと短髪ぢゃないくせにーとか勝手に思いこんでたら、アングル替えた立ち絵やイベント絵を見ているともしかして短髪?と急に見る目が変わる(ぉ とある事件さえなきゃ可愛いやつなので、これからに期待。つーか、初っ端からつぼみ狙いだったりする。宙ちゃんはやっぱり電波系だったねーとか、二日目のメインは椎子さんだった&とってもかあいい(*^^*)とかで終了(ぉ 期間は1週間なんだからもっとサクサクやりなさい<ヲレ様。

寝ようと思って1分後に落ち^^;


2002/01/22(Tue.) 『反省スタートの巻』

朝起きる。んーむ、これが当たり前になったらダメだってば<ヲレ。ということで少し自分を戒めて生活改善せねばなりませぬ。というか、今のままでいたいならそれをやらないとダメ。しょんぼり。

業務連絡(違

2/10(日)に都立産業貿易センターで行われる君が望む永遠中心age作品ONLY同人誌即売会にて売り子することがけてーい。そこにこられる方は覗きに来てねーん。サークル名はKIDSBOXで、代表者は苺太氏でふ。今のところ参加?がわかっているのはタカユキ君ですかねぇ。サークル参加でしたっけ?

覚えてたらって…

覚えてたらじゃ無くてー確定にしなさいぃ…ただしおもてなし出来ないかもしれませんけど、買いに走ってて(滝汗)

ほよよー

それでは会場でご挨拶ですなっ>ひちさとさん。って、実は都立産業貿易センターって一度も行ったこと無いんですが(マテ

またーり

なんか急ぎの仕事がないとまたーりとしてしまうのは悪い癖でふ。そうは思っていても改善する気はゼロですが^^;

またーりし過ぎ

あぅ他人様のPCをふにふに設定したりとまたーりし過ぎて、自分の仕事進んでませんよ?こういう日もあるカーとか思っちゃってる時点でダメ。

カウンタの上がり方

なにもアクション起こさないでも上がるのは200ぐらいまでらしい(汗)あとはどんだけ人様の話題に食いついたかが全てカー<おいらのページ。まぁ確かに情報らしい情報無いしのー(泣) ちと話題になっている日記振り返りでもしようと思ったが、ちょっとだけ古い日記読んでこっぱずかしくなってサーチが十二分にできないのでヤメ(滝汗)

ぐる

GBC関連(ぉ

GBAは買おうとしたことあったんだけど…GBCと共に購入。どうしようかにゃー。という前にやる時間あるのか<ヲレ。

結い橋関連

ともログ解析がreferer落っことしていくのを期待してリンク張りましたね?(ニヤソ) あー、お約束ですが言っておくと謎会合(マテにより、末莉まつりひちさとさんで、未衣と詩奈はおいら担当となっております(ぉ 残ったのは、知絵だけ。

初夜献上関連

千鳥でしたカー。まぁ彼女のシナリオも頑張ってやってくださいぃ。これからのぷれいっぷりは見させていただきますん。

属性関連

ふふ、期待通りの反応(ニヤソ)

ぷれい順更新

ぷれい順更新してみたり。が、既にインストールして序盤やっているにも関わらず、新規分に優先順位を取られる大悪司Princess Knights(汗)

未聴CD

うむぅ今まではカーオーディオで1回目を聴くというスタンスにしていたが、Exrougeの方が稼働率高いため、rip→encode→転送してそっちで聴いた方がいいかにょー。ビデオ消化している時に作業させとけばいいわけだし。

ミギャラース

夕飯食べ終えてからマシンセットアップし忘れていることを思い出す。しかも2台。まぁ期限が切られている訳じゃないんだけど、今日終わらせとくつもりだったんだけどなぁ。と作業して23:00までにできるところまで。23:00撤収。

帰宅後

速攻でビデオ消化。30分1本勝負。第2期が始まる前にギャラクシーエンジェルも見とかないとってことで今日から最低1日1話見る予定。一応項目は分けるの巻。ビデオの方の一言は以下。ビデオとDVD見ながらCDをripしたりmp3エンコードしたり

[DVD] 『ギャラクシーエンジェル』

_ 第1話目

うーんとこれは随分前に名古屋遠征で見てたのよねー。可愛い小動物の印象しかなかったんだけど、見なおしてもいっしょなのねーん(笑) ミントちゃんはぁ〜〜。ミルフィーユ(主役なのに^^;)はどうでもいい。

_ 第2話目

で、2話目からデフォルメつーか、作画破綻気味なのはどーよ?(泣) でもミントちゃんが話すシーンだけ、はにゃぁ〜ん。他はどうでも(マテ 隕石落ちたらそれだけぢゃすまんだろーに(苦笑)てことでVol.1は終わりッ。

[XGAME] 『いきなりはっぴぃベル』 by (Terios)

1st開始ッは良いのだけど、ちと早めに寝てからだのリズムを戻すってことで、今日は小一時間。キャラが全員お目見えするぐらいまで。この時点でのお気に入りはもちろん短髪二人。宙ちゃん(電波系?(汗))とメイドの椎子さん。ヒロインであろうつぼみはどーでもいい(ぉ 花梨ちゃんは良い娘そうだから許す。パステーテ姫はどうだろう、よくわからん。美智子先生は眼鏡なんだが容姿に似合わない可愛い声がギャップを感じる…。これはあくまで第一印象だからねぇ。しかし、ギャラリーとか見てみるとどうも椎子さん倒せないっぽい。うぅ隠しシナリオないですか?(泣) 宙ちゃんを最後に回してしまう予感。

OPも音声の喋りだしも時折音が飛ぶ。これはうちのサウンドカードの問題なのかなぁ。気になりまくり。うーむ。

最初を誰にするかだな


2002/01/21(Mon.) 『雨の日は憂鬱の巻』

朝起きる。時間が遅い(ぉ あぅう出社が遅れるのに慣れてきてるッ。ヤバイってばさ。でもマイペースで準備して出社(ぉ

ふにふに書く

午前中は静かなぐらい過ぎて、昨日のアップをサボってしまった日記をふにふに。ぐるする前に取り敢えず一回アップしときますか。日記ファイル変更に途中まで気づかず、慌てて分割(汗)

うがっ

知らん振りしていた部分にキッツイフォローが来た。やらねばならないのカー。めんどいよ、うぅ。まぁ他の作業も急ぎではなくなったので、それをやるかぁ。完成度はともかく(マテ

雷凄い

時折ゴゴゴーと音がしていて、上のフロアの人間が走り回ってんのか?と思ったら雷の音だったらしい。外が凄い雷雨らしいのだが、帰る前にはせめて小雨になっていて欲しいなぁ。

なんか切れまする

むー、本日AirH"による接続が切れることが多い。なんでかはわからないぃ。

ぐる

熱血ベガルタ応援団

あぅ、録画設定し忘れた上、その時間まで帰れそうにない(泣)誰かMovie化してこそっとweb上に(違

初夜献上関連

あ、FVさんが初夜献上はじめてるー。で、この可愛い娘ってのは誰のことを指しているのだらう。千鳥か里緒ならあげません(マテ←つーか、どちらかしかあり得ないだろう(笑) でも(もしかして化けてるのかな?読むブラウザによって…)に転がっているみたいだなぁ。その気持ちはわかるけど。

なにゅー

庄田さんのところで真・ブラックオニキスってBPSのですかぁ?(コンシューマ移植時に違う会社からの発売だろうけど)うぅ、おいらが初めてPC上でゲームしたヤツですよぅ。なつかしひ。でもGBCですか(汗)やりたくてもできないなぁ。うじゅ。

アクセスログ見てみる

先週末の雑誌チェック時にリンク張ったWindmillさんとこですが、ここもログ解析が走ってどんな内容かweb担当?が見に来ている模様ですなぁ。大抵逆を辿っていくとそのcgi管理者がパスワードロックかけているもんですが………見えちゃってるよ。まぁ見られて困る内容ではなかったですが、逆にreferrer一覧利用して期待度が確認できたり楽しいかも(ぉ それと一応一人購入確定まで波動った人がいるので、喜んでください(ぉ>Windmillさまっ(笑)

家族計画関連

あ、やっぱり私の読み落しでしたカー(汗) そうじゃないかなーと思ってはいたんですよ(てへり)

今晩の目標

次の期限がまだまだ先のため、少しマイペース(←それがいけないんだって)。んで、もう頭の中は現在作成ちうの資料よりも帰ってからモード(ぉ 雑誌を本屋に買いに行き、家族計画終わらせて、デモ部活動かのぅ。ここのところ皆がいっせいにデモ部活動してるし、負けられん(勝ち負けじゃありません)どこまでできたかは日記で(笑)

気づけば……

21:00回りましたけどまだ会社ですよ?んーと、デモチェックは無理くさい予感(汗)春花シナリオがどれだけかかるかっつー話もあるけど。全部処理できるといいなぁ。そのためにも頑張らねば。

撤収&本屋

結局22:10撤収。部屋に戻らず車に乗り本屋へ。書いてないだけで漫画雑誌も一緒に買っているので大荷物に。本屋の近くのコンビニで弁当買って戻る。

以下買ったもの

帰宅後

23:00に部屋に戻ってから夕飯食べながらビデオ消化30分1本勝負。以下一言。あれ?今週ってパタパタ飛行船の冒険って放送なかった?風呂に湯を張りながら、デモチェックの前準備。そしたら家族計画一気にフィニッシュへ→時間が余ればデモチェック。

本当に?(汗)

26:40に家族計画終了。数も少ないしデモチェック行くか?と思っている今が26:55。この日記アップしてさらに深夜つーか明け方にアップされていればやったのでしょう。乞うご期待(マテ

[XGAME] 『家族計画』 by (D.O)

7th。これにて春花EDを終わらせて、この作品も完了と行きたいところ。前回共通部の最後?と思っていた選択肢から進め、どうもあっさりシナリオに入れた模様。もうなんつーんですか、山田一氏ブラボーつーか、イササカ氏までナイスな役回りを与え、このシナリオでしか出てこないキャラまで巧みに使い、はカッコイイしもうおいら的にサイコー。もう山田ワールドに連れて行っていただきました。このシナリオは大好きだーと声を大にして叫びたい。なによりこのシナリオで多少へたれな部分を見せるも、の行動力には驚かされまふ。なにをどうしたかはネタバレにつき触れませんが、それがまたイイ!本編最後の言葉で語り、エピローグで実践。言葉で大体想像はついたけど、あのCGが全て。もー気分良くこの作品を締めることが出来ました。最後にしておいて良かったぁ。ちゅん子らぶ。

作品のかんそー
もう文句なく花丸あげます。福永ユミさんのほんわかキャラ、そして山田一の小粋なギャグを織り交ぜたシナリオ。どれもこれも及第点を軽く突破(私評価モードでです…念の為)どのシナリオもキャラへの思い入れを抜いてもグーでした。ということで、おいらは総合評価として110点(S評価)をさしあげまふ。いやぁ子のゲームを買うキッカケを与えてくれたso.さんにも感謝っ。

デモ部活動

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-3月号』
また2枚組だぁ。でも9本と少なかったので安心。って9本って少ないのか……<ヲレ。

『いけない関係』(by TinkerBell)

うーん、デモの手法としてはまっとうなレベルで、おいらみたいに絵に少し拒絶反応が出る人もいるのではないかな?そうじゃなければこのデモを見て、欲しいと思う人もいるかもしれない。おいらはメインの女性キャラ二人になんの興味も持てなかったのでパス。

『えらぶる 〜えらぶ+らぶ×ダブルで〜』(by May-be Soft)

んがっつ、元々Sixty-Nineを絵柄買いした私ですから、絵は好みなんです。だからなんかしら進歩したところが見られればと淡い期待を抱いてデモを見る。が、なーんもわかりませんでしたよ?これでなんのデモしたつもりですか?本編にも期待できそうにないのでパス。

『黒魔法少女サディスティック妖子』(by 林組)

相変わらずおもろい歌詞のOPですこと(笑)目をひくってことでは勝利ですな。が、しかぁし、妖子が手を下すキャラ達においら属性のキャラ居ないってのが難点ですなぁ。妖子も然り。なので前回はそこそこお気に入りでしたが今回はパスで。まぁこの作品は数名購入確定している人が居るのでレビューは読ませていただくぅ〜つもり。

『神愛 〜shin ai〜』(by サイク)

絵はかなーり好みッ。しかも危険な短髪キャラが多いっす(汗)誰かおいらの代わりに買って遊んでどんなんだったか教えてくれる人居ませんかー。だってこのデモだけではどんな物語なのか、サッパリわかりませんよ?並行世界もの?と思わせる雰囲気はあるものの、無駄にアニメーションして見せたり小手先の技量だけでゲーム内容はサッパリなんですもの。ということで、誰か買う予定の人私に連絡クダサーイ。レビューを読ませていただきます^^; おいら2月中頃まで購入予定がアップアップっす(泣)

『電脳妖精サイバーフェアリー』(by APPLE PIE)

デモ中に流れる曲と内容にギャップが(汗)キャラもそこそこ可愛い気はするけどいまいち惜しぃ。もうワンプッシュ欲しいところですよ?なんかなぁこう購入意欲を駆り立てるところまではイカンすね。そういう意味でも惜しぃです。ハイ。頑張れ。

『Flugel 〜約束の青空の下へ〜』(by Tactics)

いや、あのね?デモ開始数秒で手抜き?いや、ここから粋な演出が………無いまま終わった(滝汗)なんつーか、ファンタズィな世界だっつーのだけは感じ取れましたが、RPGなのかSLGなのか?単なるADVなのかもわかりませんよ?見えそうで見えない大きさでイベントCG垂れ流されてもわからないってば(怒)これで購入意欲わく人居るの?絵はそこそこいけてると思うのにー。くちょ。

『まいむ』(by スクアドラ・ディ)

デモの最後狙ってますカー。いや、ただでさえ最初に三名がパパッと現れた時に危険に感じていた短髪むしゅめだったのに。デモの途中でおいらはロリぃでもつるぺたな属性は無いしやねぇ…とか思って、波動がトーンダウンしているところにあのラスト。危険です。でも買いませんよ。買うわけ無いじゃないですか。でもとしての演出はなかなかのもの。ただ見せ過ぎだけど大じょぶー?アレが全てなんてオチは誰も喜びませんよ?(笑) ということで、こっそり遊んでいる人のレビューでも見よっと。

『RE☆さくりんぐ Day's』(by paprika)

キャラにそこそこの魅力は感じるものの、それと同じに違和感があった。デモの間中ずぅっとそれが何か考えていた…そう、塗りがおかしい。厚めに塗った感じのCGがキャラ自体をスポイルしちゃっている感じ。もちっとどうにかなりませんでしたかね?それとここにも短髪少女いますが、彼女じゃいまいちでスな(←なんか偉そう)ということでもちっと頑張りましょう。

『Re・verse』(by Kit)

発売日がバレンタインデーという狙いはわかりますが、しかし、今十歩な感じがするのは私だけかのー。いつか化けそうな気もするし、このままのような気もするし。もちっとインパクトが欲しいよね。タイトルと作品イメージが合致してない感じを受けてしまったのねんのねん。もっとこう、頑張りましょう。

_ 『Demo CD from PUSH!!2002-2月号』
だいぶダブってくれたおかげでこっちは少ない。3本のみ。私は体験版はやらないのですがとらかぷっの体験版が入ってますですよ>袋小路道無さん

『Sollunea -ソルネア-』(by ルクス)

曲の長さに合わせてデモを作るなら、それなりの演出をしませう。それともちっと高画質版を入れられませんですか?折角そこそこ魅力的なキャラ達まで台無しっす。今日見た中でもありましたが、曲の歌詞を表示するのは流行り?そんな気を使う前に違うところに気を遣いましょう。頑張れとしかいいようが無い。あーキャラ達がぁもったいない。

『フォルトゥーナ』(by ZyX)

デモの序盤で触手?と思った瞬間に触手の偉い人が買うだろうと思って、傍観モード突入(マテ アニメーションの出来はちと気になるけど、なんか身体がいびつに見えたのはムービーの出来の問題?なんか微妙にデッサンが。ということで、触手の偉い人に任せた(笑)

『めい☆ぷる』(by SweetBasil)

雑誌チェックで見つけてしまったあの巫女さん見てから冷静に見られないのですー。しかもデモ中のかわゆいSDキャラ見たら買いスイッチががっちり確定モードに固定されてしまい、もはやどうにもならない予感。この文章だけは冷静に見れて無い証拠なので、忘れちゃってください>読者の方々。デモはもちっと長くてもいいかなぁって気がしますです。ハイ。説明不足な気もしますんで。

いや、もうさすがにぐるもせず寝る


もどりゅ