◆08年05月の足し算◆

08年04月分←*→06月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

5/1 犬+暫定

試しに飼ってる訳だ。そんな!非道い!!(きゃん)

 

(5/2) 有精卵+暫定

そのーちひよこになるとでも言いたいか。

 

(5/3) 2000圓札+暫定

早く200圓玉と2,0000圓札を出してくだちゃい!

 

(5/4) 雨天+暫定

それはね、雨粒と雨粒の間は雨が降っていないから、部分部分は曇りだ、と言いたい。

 

(5/5) こどもの日+暫定

こどもが暫定であり日が暫定だ。つまり子供の時期をすっ飛ばして赤ん坊から一氣に成人するとか、日付変更線の東側で待ってて23時59分59秒になったらぴょんと西側に跳ぶとか、そーゆーこと?

 

(5/6) 水道水+暫定

たまにお湯が出る<それは夏場では。

 

(5/7) 癌+暫定

自然治癒する癌である。あらまあ。

 

(5/8) 消火器+暫定

今だけね、消すだけね。いや、今消せ。

 

(5/9) 茶碗+暫定

まあ、別に、パンを食べるのに使ってもいいんだ、茶碗としては。

 

(5/10) バタ+暫定

マーガリンが発明されるまでの一時しのぎであった。

 

(5/11) シリコンバンド+暫定

まあ、大概の場合、手首よりも先にシリコンバンドの方が劣化するからねっ。

 

(5/12) 鉄仮面+暫定

まあ、そりゃあ、錆びたら酸化鉄仮面になるからなあ!

 

(5/13) エスカレータ+暫定

下りをエスカレートと称する時点で、考える余地ありありぢゃんね。

 

(5/14) 赤い羽根+暫定

せんだくするとピンクい羽根になるのでね。

 

(5/15) ケータイ+暫定

やがて、もっと機能の多い、据え置き型が普及することだろう!(預言)


(5/16) あだ名+暫定

生涯続くあだ名はいっそそれが実名だ<つーか実名ですら生涯そのまんま呼ばれまいぞ。

 

(5/17) 0時+暫定

一瞬、つーか本当にこれこそ、なんつーか、暫定?

 

(5/18) ルービックキューブ+暫定

揃っているのは買ってきたばっかの一瞬だけだでなあ! つーかそれよっかいぢっている途中の位置関係こそが一期一会か。

 

(5/19) 満腹+暫定

どおしてお腹が減るのかなっか!<怒らんくても

 

(5/20) 義足+暫定

着脱可能な義足なんて暫定だわ!(ぷりん)

 

(5/21) 義母+暫定

離縁する氣まんまんまんか。

 

(5/22) 地球+暫定

壊れない地球があってもね、ってことで暫定。ま、僕が生きている間だけ壊れなければいいです。

 

(5/23) ダイエット+暫定

永遠に続けてると体重が0になっちゃうので要ちういだ。

 

(5/24) 水飲み百姓+暫定

たまには固形物も摂るように。

 

(5/25) 家鴨+暫定

邸鴨とか館鴨を目指せ。

 

(5/26) 琵琶湖+暫定

琵琶海か琵琶洋を目指せ。

 

(5/27) 土佐犬+暫定

廃藩置県とともに高知犬に!

 

(5/28) 桜田門外の変+暫定

サグラダファミリアの門の外でも変希望!

 

(5/29) 感熱紙+暫定

感熱紙と青焼きは暫定の最たるものでしょうぞ。

 

(5/30) ロシヤ+暫定

またソ連に戻るから<またソ連にッ!?

 

(5/31) 鶏+暫定

また卵に戻るから<また卵に戻る訳ではないな。

 

08年04月分←*→06月分 / 最新の『足し算』に戻る