◆07年12月の足し算◆

07年11月分←*→08年01月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

12/1 うどん+重り

先が丸くでかく重くなってるうどんはどうか。そっちを先に喰ったらなんにもならないのか。

 

(12/2) ボーユペン+重り

ボーユペンのインキは重力で出てくる仕組みだから、書く方が常に下になるよう重りを結わえておいたらいいんだわ!

 

(12/3) CDプレイヤ+重り

会社のレコード室のCDプレイヤにはCDの上に載っける重しがあるよ! 重しと重りは違うよ!

 

(12/4) 体重計+重り

体重計が飛んでっちゃわないように、上に人間を載せておくといい。って、重しと重りは違うよ!

 

(12/5) 水道+重り

水がちゃんと下に出るように重りをつけるべきだ。どこに?ってか何に?

 

(12/6) 水+重り

水がちゃんとお湯の下に下がるように重りだ。うーんうーん。

 

(12/7) 滝+重り

水がちゃんと滝壺に落ちるように重りだ。ぼのぼのか。

 

(12/8) 高気圧+重り

下降気流を発生させるために重りだ。

 

(12/9) 隕石+重り

流れ星になるために重りだ。

 

(12/10) 鍾乳石+重り

重りの無い奴が石筍になるんだ。

 

(12/11) 深海魚+重り

ただでさえ深海魚なのに! 「もっと深海魚」か。比較級か。

 

(12/12) お砂糖+重り

コーヒィの底に溜まっておる所以だ。どんな科学だ。

 

(12/13) ごみ+重り

ごみに重りをつけておかんと、ごみ箱の底に留まってはおらぬ仕組みですね。難儀。

 

(12/14) クーリエル+重り

添付書類が重いほど下の方に表示されるメーラはどうか。若しくはクーリエラか。

 

(12/15) 卵+重り

卵を立てて、立った時下になった方が重い。


(12/16) モヒカン+重り

髪の毛が立ってる訳ではなくて、立ってない部分の髪の毛が重りで寝かされているとゆうトリック。

 

(12/17) マリアナ海溝+重り

あんなにへっこんでいるのはさぞかし重りが効いているにちまいない。

 

(12/18) 絞首刑+重り

体重の軽い死刑囚には重りをつけてあげましょう。

 

(12/19) 斬首台+重り

ギロチンの、刃の方ではなくて台の方に重りをつけちゃうんだ、だからものすげいいきよいで落ちるのは台の方で、刃との距離は離れる一方、ってのはどうか。それで死んだら死因は何?

 

(12/20) 電気椅子+重り

上手に、空気椅子で電気をやり過ごさぬように石でも抱かせた方がいい。だからそれは重しだってば。

 

(12/21) 薬殺+重り

重りがついていない毒薬は嚥下できない仕組みだ。だから綿菓子とか喰えない。わっ綿菓子ッ!?

 

(12/22) マトリョーシカ+重り

それでは起きあがりこぼしだ。

 

(12/23) 地球+重り

つまり南極が重りになっているからだ<「からだ」て。

 

(12/24) カッシーニの間隙+重り

そんな隙間は下に落ちちゃうといいんだわ!

 

(12/25) 落とし穴+重り

そんな穴は下に落ちちゃうといいんだわ!

 

(12/26) ネッシィ+重り

だから浮いてこないのよ。

 

(12/27) タイタニック號+重り

だから沈んだのよ。

 

(12/28) バンドエード+重り

常に重力方向で下方に移っていくバンドエードだよ。通常は足の裏にひっついているのでは?

 

(12/29) 麦+重り

これで作った麦茶は、茶麦だ。

 

(12/30) 梅+重り

これで作った梅酒は、酒梅だ。

 

(12/31) 乙+重り

乙葉は、葉乙だ。

 

07年11月分←*→08年01月分 / 『最新の足し算』に戻る