◆07年08月の足し算◆

07年07月分←*→09月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

8/1 四十雀+メーター

でかっ。怪鳥?<まんまか

 

(8/2) 四十雀+グラム

軽っ。いや、それくないか? ちょうどいいっ!か?<知らないのかっ

 

(8/3) 四十雀+光年

遠っ。いや、なんでいきなし今回は「距離」なのか。サイズ違うんか。光年と聞いたら距離、って、短絡過ぎないか。てゆーか、そうだ、距離にしか遣わない単位ってのが存在するのか。つーか逆だね、その単位のサイズってのは存在しないのね。なにを打ちながら考察しておるか。

 

(8/4) 四十雀+世紀

いつだ。40世紀には四十雀は絶滅している、に40パーセク。

 

(8/5) 四十雀+天文単位

天文単位も「長さ」の単位っつーより「距離」の単位だよね。では、ほぼ絶対に「距離」には遣われず、「サイズ」用に特化した「長さの単位」を挙げなさい。(1点)

 

(8/6) 四十雀+麻

10卓か。『ぶんぶんレジデンス』であった氣がする。

 

(8/7) 四十雀+約数

1,2,4,5,8,10,20,40雀か。表記はこれでいい?

 

(8/8) 四十雀+不惑

もう、雀突猛進。

 

(8/9) 四十雀+WEST

それは西十雀だ。宝のありかを示しているようではある。

 

(8/10) 四十雀+品目

1日に? てゆうか四十雀一羽に40品目含まれているのか。十六茶の何倍凄い?

 

(8/11) 四十雀+喜び組

欣喜四十雀躍だ。

 

(8/12) 四十雀+丹頂

四十雀の一声、若しくは雀の四十声かもしれません、後者のはひねりすぎていて何なのか通じない、と知りつつ。

 

(8/13) 四十雀+托卵

鳶が四十雀を産む? 若しくは四十雀が鷹を産む。

 

(8/14) 四十雀+牛後

四十雀口になればいいんだわ!

 

(8/15) 四十雀+葱

四十雀が背負える葱は、わけぎか?


(8/16) 四十雀+鶏卵

親子丼にならないことだけは確かだ。てゆうか実際の親子丼もほぼ絶対に親子ではないがな。

 

(8/17) 四十雀+髪型

所謂「鳥の巣」と呼ばれるもののもっと特化した奴。四十雀の巣。

 

(8/18) 四十雀+伝書

マイクロフィルムでも運べばいいんだわ!

 

(8/19) 四十雀+フォアグラ

フォーティグラでは?

 

(8/20) 四十雀+南蛮

いや、40番だろう。

 

(8/21) 四十雀+コロンブス

四十雀がコロンブスの巣に卵を産んで、とゆうのは托卵@13日ではないかっっ。

 

(8/22) 四十雀+越冬

四十にして渡らず、とゆうのはどうか。

 

(8/23) 四十雀+手

四十にして乗らず、とゆうのはどうか。

 

(8/24) 四十雀+フルーツ

果物と差別化するために四十雀バードとちゃんと正確に言うように。

 

(8/25) 四十雀+夜目

鳥目より四十なら老眼が氣になろう。

 

(8/26) 四十雀+鮎

四十雀呑みだ。詰まらないように!

 

(8/27) 四十雀+夫婦

四十雀夫婦だ。あんた40までわしゃ40までか。

 

(8/28) 四十雀+ダンス

四十雀40まで踊り忘れないのだ。

 

(8/29) 四十雀+湖

これが湖でなくて糊だと舌切り四十雀。

 

(8/30) 四十雀+時報

四十時に出てくる鳩が四十雀<いろいろおかしい。

 

(8/31) 四十雀+ギャラリィ

岡目四十目だ。凄い先まで読んだなあ!

 

07年07月分←*→09月分 / 『最新の足し算』に戻る