◆06年06月の足し算◆

06年5月分←*→7月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

6/1 たんぽぽ+崖っぷち

たんぽぽでは命懸けで採りにはいくまい。

 

(6/2) 獅子舞+崖っぷち

やはり獅子舞と言えど我が子を落とすのだろう、畜生のやることだし。さゆり?<それは国生

 

(6/3) 自殺+崖っぷち

崖っぷちで服毒自殺とか首を括るとか列車に飛び込んでみては。

 

(6/4) フリィフォール+崖っぷち

ただでさえフリィフォールを崖っぷちに建てればいいんだわ!

 

(6/5) ゼットコースタ+崖っぷち

ただでさえゼットコースタを崖っぷちに建てればいいんだわ!

 

(6/6) メグスリ+崖っぷち

2階からどころか!

 

(6/7) 楚歌+崖っぷち

少なくとも崖の側に楚歌はない!

 

(6/8) 網渡り+崖っぷち

綱よりも安全。

 

(6/9) 崖+崖っぷち

崖のすべてが崖っぷちです。崖の真ん中とか、ない。ぎざぎざなのか? ギザぎざぎざか。

 

(6/10) ポチ+崖っぷち

スポッティな崖っぷち、崖っぽちだ。花崗岩か?

 

(6/11) いきなし+どん底

サドンデスふうに言えばサドン底。

 

(6/12) だ行+どん底

だん底、ぢん底、づん底、でん底の下にどん底が。づんづんづんづんづんづん底♪ 歌いづらい。

 

(6/13) 凹凸+どん底

凹凸とどん底は両立するか?<「どん」の意義を問うておる。

 

(6/14) 雨天+どん底

それは雨底で、晴れてたら晴底だ。

 

(6/15) 首吊り+どん底

このペヂー、首ばっかり吊ってるなあ。底でもね、ドワノブででも吊れるから。


(6/16) 蝙蝠+どん底

天井のどん底である。低いのか、奥まってるのか。

 

(6/17) 平皿+どん底

たとえば足の着くプールでどん底を定義するよーなもんで。

 

(6/18) 卵+どん底

カラザのついている方がどん底、で異論は出ると思う。

 

(6/19) メグスリ+どん底

目は、だったら目はどこに位置すればっ。

 

(6/20) エレヴェータ+どん底

エレヴェートしなきゃ。

 

(6/21) エスカレータ+どん底

エスカレートしなきゃ<昨日のよりこっちが先に書かれるべきでは。

 

(6/22) アドバルーン+どん底

アドしなきゃ!

 

(6/23) ボックスティッシュ+どん底

下から出せ!

 

(6/24) ホテイアオイ+どん底

浮こう!

 

(6/25) クレームブリュレのカラメル+どん底

ほら、カッププリンの底にカラメルソースが敷いてあるように。

 

(6/26) ガチャガチャ+どん底

そうだ。逆がUFOキャッチャ。

 

(6/27) 傘+どん底

なんらかの役にはたつ。

 

(6/28) 風見鶏+どん底

例えば井戸の底に吹く風の向きを知りたいとか。

 

(6/29) UFO+どん底

這ってる。てかどっから来た?

 

(6/30) ぺんぎん+どん底

まさにキング・オブ・ぺんぎんだ。それは王様ペンギンでは。

 

06年5月分←*→7月分 / 最新の『足し算』に戻る