◆06年05月の足し算◆

06年4月分←*→6月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

5/1) 目+倍増

手の平にでもつくといい<『うつせみ』か。化け物だけどな。

 

(5/2) 口+倍増

口減らしの逆だ。死人は口なしだから倍にしてもゼロですな。ゼロですなでなくて。

 

(5/3) 梨+倍増

ゼロですな。子供か。

 

(5/4) 子音+倍増

っ。いや、今はもうかな入力だから「っ」はシフト+zでわざわざ打ってるのだが。

 

(5/5) 寿司+倍増

上下にねたが。座ヴとんかー。

 

(5/6) 卵+倍増

黄身が2個入っている卵ばかりもてはやされるが、白身が2倍入っている卵にもスポットを。

 

(5/7) 時計+倍増

文字盤の数字が24まで入っている時計ばかりもてはやされるが、針が4本ついている時計にもスポットを。

 

(5/8) 箸+倍増

4本だ。上手にね。

 

(5/9) ナイフ+倍増

二刀流ですね、フォークなし。

 

(5/10) むうみん+倍増

どっちかはえぷよんを外したむうみんままだ。

 

(5/11) ビスケット+倍増

あー、ポケットに、入れたねーっ。

 

(5/12) チョキ+倍増

4本ですな、パーに1本足りない。

 

(5/13) スキップ+倍増

右右右右左左左左右右右右左左左左を繰り返すのだ。なんかの罰か。

 

(5/14) 乱丁+倍増

回想シーンかと思ったら!

 

(5/15) 呼び出し音+倍増

受話器を取っても鳴ってただけもっかい鳴り続けねばやまぬ。早く出ようとゆー氣になった?


(5/16) 三三七拍子+倍増

六六十四拍子ですがな。

 

(5/17) 俳句+倍増

十十四十だ。

 

(5/18) 和歌+倍増

十十四十十四十四だ。煩い。

 

(5/19) 一十三十一+倍増

二二十六二十二だ。マヂックスパイスに、倍、行きたくなった?

 

(5/20) 十五夜+倍増

三十夜だ。みそやと読もう。

 

(5/21) 十六夜日記+倍増

三十二夜日記だ。好評につき。

 

(5/22) 千夜一夜物語+倍増

二千夜二夜物語だ。なんか2000本安打達成みたいではないか。《答》ない。

 

(5/23) スター千一夜+倍増

スター二千二夜だ。そんなこと言っても判る人少数では。

 

(5/24) 星野仙一+倍増

星野仙二だ。そっちへいくか。あと7回、これで突っ走るや?

 

(5/25) 三重県+倍増

六重県だ。

 

(5/26) 三重苦+倍増

六重苦だ。五体が不満足に加えてもーひとつ。

 

(5/27) 十二単+倍増

十二複ですね。そこか。

 

(5/28) 七夕+倍増

十四夕だ。読みはよ。

 

(5/29) 九十九里浜+倍増

百九十八里浜だ。すぐに暗算できるように。

 

(5/30) 五臓六腑+倍増

十臓十二腑だ。しゃしゃしゃ、言うぞ、しゃむソーセイヂかああっ。

 

5/31) 八百屋+倍増

千六百屋だ。あと八千四百でよろず屋だよ!

 

06年4月分←*→6月分 / 最新の『足し算』に戻る