◆05年07月の足し算◆

05年6月分←*→8月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

7/1) 雛+線香

小鳥線香?

 

(7/2) 過食+線香

太り線香?

 

(7/3) 達観+線香

悟り線香?

 

(7/4) ワンマン+線香

独り線香?

 

(7/5) 2LDK+線香

間取り線香?

 

(7/6) モスグリーン+線香

緑線香?…って、フツーぢゃん!

 

(7/7) 帰還+線香

戻り線香? そろそろ五十音順に片っ端に代入しはぢめた人はだれ?(笑)

 

(7/8) 余裕+線香

ゆとり線香だー。

 

(7/9) 修辞法+線香

レトリック線香、って、こんなのが可能だったら元の蚊取り線香だってカトリック線香って方向に展開してはどうよ。

 

(7/10) キリスト教+線香

プロテスタント線香だ。そっちか!

 

(7/11) レントゲン+線香

X線香ですね。ほほ。ほーしゃのーで蚊を落とす。

 

(7/12) 炭火+線香

遠赤外線香なのね。蚊の内部まで火が通る。

 

(7/13) 紫禁城+線香

紫外線香に限って使用可。何を言うか。

 

(7/14) 夏至+線香

北回帰線香って奴だ。って奴だって言われても。

 

(7/15) 重力+線香

放物線香ですね。この場合は重力でなくても、引力でも成立するかもしれない。


(7/16) 写真+線香

目線香の方だ。このパーツでもっこ考えたのは明日。

 

(7/17) 晒し者+線香

視線香の方ですね。の方言うな。てゆーか「視線+香」ってゆーとアレだ、ネタばれるけど『ぢょろーぐも』って奴だ<コラッ<反転させないでね。

 

(7/18) 小説+線香

伏線香ですね。当該ペヂーにさしかかると匂うよ。そんな判り易いことを施していいのか。

 

(7/19) 鉄道+線香

沿線香って奴だ。いろいろある中から沿線かあ。てゆーか沿線の方から先に考えているからなあ。そんなネタばらしをせんでも。

 

(7/20) 鉄道事故+線香

脱線香ですね。もう線香は卒業しましたってことか。フキンシンにならない方向へずらしてみました。そんな配慮はをかべ君らしくないわ!<誰だ。

 

(7/21) 雀+線香

電線香だ。雀がとまるので捕るとよい。ちゅんちゅん。

 

(7/22) グレィ+線香

それは灰ではないのかと見まごうばかりの線香だ。見まごう必要がどこにあるのか。食べおあったかと思った枝豆のさやにまだ豆が入っていた、みたいなサプライズの演出か。

 

(7/23) 二股+線香

二股になった方を、灰に刺して。下かよ!

 

(7/24) 先細り+線香

燃えてゆくに従ってだんだんもうもうと煙が。いや、それは先細りってゆーんでなくて、根元が太いのでは。

 

(7/25) 水+線香

火を使わないバルサンみたいな仕組みの、細い細い奴だ。ゴキヴイとかが死ぬ。蚊ぢゃないのね。

 

(7/26) ライヴ+線香

スモークのかありにね。またそれはちまちまとした。火を点けるのが大変なのね。一気に何本も点けるの禁止だし。禁止かあ。

 

(7/27) 禁煙席+線香

火を点けなければよいッ。煙草もね、売るのも買うのも所持するのもかまーないが火を点けるの禁止。

 

(7/28) オリンピック+線香

聖火を、トーチではなく、線香で運ぶのよ。世界の蚊が落ちるぞ。世界の蚊かー。

 

(7/29) 42.195km+線香

聖火は太陽光を集めてそのつど着火してるからずるいので、長期間保管する用の火ってことで広島原爆の火でもこのくない長い線香で燃やし続けるとよかろう。当分燃える。当分か。

 

(7/30) 音+線香

燃すと、煙ではなくて音が出る線香だ。それは線香花火である程度成功している技術ではあるので次世代はさらに猫の鳴き声とかスペイン語とかが出るようにしたい。そんな野望を抱いても。

 

(7/31) 工藤+線香

きむたくの奥さんって奴だ。それは工藤線香。

 

05年6月分←*→8月分 / 最新の『足し算』に戻る